うちの季節が追いついた!? | シロ・ハチと秘密のガーデン -ヘーベルハウスと遊びのブログ-

シロ・ハチと秘密のガーデン -ヘーベルハウスと遊びのブログ-

1111仕様のヘーベルハウスで、スコティッシュ・フォールドx2匹を飼い、
3歳の息子と1歳の娘の子育てをしています。
WEB内覧会を中心に、猫の事、庭の事、子育ての事を書いています。

タァです。

やっとGW突入ですね!!!

思い切って有給を取って、12連休になりました。

遊びまくります!

さて、春がなかなか訪れなかった我が家の植物たち。

そんな秘密のガーデンに、遅れた春が訪れました。


きっと、来年も、同じように。
なかなか花が咲かないなぁ~とヤキモキするに決まっていて、
うちの植物たちはなぜか遅咲きなんだよという記事を残しておけば、
来年も落ち着いて春が迎えられると思います。


一番やきもきしていたのがジューンベリー。

しっかり咲きました!!

近所のジューンベリーから3週間くらい遅れての開花です。

うちの環境なのか、そういう品種なのか。
ヤキモキさせられました。


続いてはブルーベリー。

実付けのために最近購入したランコーカス。
これはちゃんと花が咲いたんですが、
去年からいるデュークがなかなか咲かなかった。



でも、ようやく花が咲きました。

一時は花芽がついていないんじゃないかと冷や冷やしたんですが、
デュークは開花が遅いらしく、こやつもヤキモキ植物ですね。

植物って、面白いですね。

で、けっこう簡単。

けど、難しい。

こんなに雑に扱っても大丈夫なの!?
ということから、え!?枯れてしまうの!?
なんてことも。

次回は、意外に簡単!?な植物たち。について記事にします。
今我が家で生き残っている植物たちは、お世話が簡単で、枯れにくい植物たちです。
お庭づくりの参考になれば。




おうちねっとはユーザーが続々増えています。