皆さん こんばんは!
大阪美容商社 ケイスリーで営業やってます “まっすー” こと「益田 伸一」です^ ^
んっ?誰?という方はこちらで↓↓↓
先日、かれこれ10年近いお付き合いさせていただいている、あるエクステンションの協会の年に1度の理事会に参加させていただきました。
そして理事会の中で40名ほどの会員の方々の前で商品プレゼンをさせていただけることに
当日はかなりタイトなスケジュールで弊社を含めて3社が参加。1社の持ち時間15分。
しかもプレゼンの時間はなんとランチタイム( ゚д゚)
皆さま昼食を摂りながら耳を傾けて聞いていただきます。
僕のプレゼンは最後でしたが
前にプレゼンした2社を見る限り、なかなか厳しそう(^^;;
そりゃそうです。ビュッフェスタイルのランチですし…なんかお食事中で申し訳ない気もして(^^;;
そうこうする間に僕の出番です。
プレゼン商品は弊社の発酵エキス「ルオム」と例の「あのカード」
まずプレゼン前に皆さまにご質問
「今、現在花粉症で苦しんでおられる方は手を挙げて下さい」
「この冬、インフルエンザに掛かってしまった方は同じく手を挙げて下さい」
かなりの方々が挙手されていました。
そして
「今、手を挙げられた方に特におススメしたい2品をご紹介しますのでぜひ聞いて下さい」
花粉症もインフルエンザも免疫低下が影響していますが、ルオムは免疫向上に対してのエビデンスも取れているんですよね。
自分で言うのもなんですが
明らかに前の2社とは聞かれている雰囲気が変わりました(^ν^)
15分という限られた時間の中、多くの方が真剣に聞いていただき、時間は終了
司会の方から「商品のご質問や試飲してみたい方はランチタイム終了までは益田さんに直接聞いて下さい」
とのアナウンス後、僕の周りには多くの会員さんが取り囲んでくれました(*≧∀≦*)
その後、なんとプレゼン時間の倍の30分に渡ってご質問や発酵エキスの試飲をしていただきました。
自分の中でも手ごたえはあったんですが
なにせ限られた時間でのご説明。
しかも初対面のオーナーさんも多くてどうかなと思ってました。
パンフレットと一緒に発注書も同封させていただいたんですが
なんと
今日時点で
7店のサロン様から発注が(*≧∀≦*)
ファックスでのご注文が多かったんですが
今日は
メールや↓↓↓
限られた時間で皆さまの心を掴めたのも
やはり
情熱を込めて販売させていただいる商品だからこそ
こういう結果に繋がったと思ってます。
今までの商品に情熱がなかったという訳ではありません。
その情熱の度合いが違うんです( ̄▽ ̄)
そう思わせてくれる商品。
自信を持って扱っている商品を多くの方々にご紹介出来れば良いなぁ…
そう思って明日からもしっかりと営業します^ ^


