神崎与五郎 東下り | 僕に見えてる風景~♪

僕に見えてる風景~♪

ボーカルレッスンは、日々進化する!
Musician Shin Sugieのブログ。

一昨日は、横浜アリーナの
大音響の中でしたが、今日は高円寺の
座.高円寺に行って来ました。
(明日で、テニミュドリームライブ7thは千秋楽です)

天気が良いので、自転車で、往復。
帰りは、甥の働く職場に寄ったり、好きな
ラーメン屋に寄ったり。(笹塚のぼたん)
もう、くったくたですあせる
やっぱ遠いなあ!

さて、神崎与五郎 東下り!
この演目、こってこての時代劇かと思いきや、
いい意味で裏切られました。
久しぶりに本物の芝居を観れて、
大満足でした。
ベテランの芝居は軽くて、どうにでも
その表現を受けとめられるので心地いい。
観客に自由を呉れるって云うか...
まさに、大人の為のエンタテイメントと云えるだろう。
あっ、という間の2時間10分でした。

もう何ヶ月前ですが、品川の泉岳寺に
引き寄せられるように行きました。
そこに行ったのは、初めてですが、
何かを感じました。
大石内蔵助の像の写真を何枚も撮っていたら、
携帯が初めて固まりました。
霊現象!?

そんな事も有って、今日の芝居にも
引き寄せられた気がします。

忠臣、そのようなニュアンスを日本人は
最近、軽く見てないだろうか?

僕は、そんなメッセージを貰った気がした。
この舞台は絶対×3お奨めです!!!
30日迄だそうですが...是非アップ

$僕に見えてる風景~♪