金沢に行くわよ!!!旅情緒のない私たち | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.

金沢の旅〜ぽこちゃん記〜

はこちらから

 

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.






金沢にいくわよ

(‾ •ω•‾)


金沢に行くぴよよ

(*•ө•*)





は。。。

えぇと。。。(‾ •ω•‾)






いつも通りのテンションと流れで急激に金沢に誘われた私。

ぽこちゃんは前々から金沢に行きたかったらしく、


ちょうど土日が10月1日と重なって「お朔日参り(おついたちまいり)」ができるので、

絶対行くわよ!と誘ってきてくださったのだ。

(丁寧語)




鼻息の荒さ😤

がラインでもわかるくらいの迫力だった。


あまりの迫力に

は。。。

はい(‾ •ω•‾)

と2つ返事をした私。





しかしながら俺はすごく出不精なので、

土日もいつも宿に居ては



飯/菓子作りしかしていないので

(なんのために家を出たのだ)

(結局はいつもと同じことしかしてないじゃないか)

(宿でも作ってる私)




そうやって外に連れ出してくれるのを

すごく嬉しく思っているのだ。

(‾ •ω•‾)



いきます

(‾ •ω•‾)





そうして金沢の旅は始まった。

(‾ •ω•‾)








到着!!
(‾ •ω•‾)




普段は新幹線に乗るのは京都などの関西近畿方面に向かうときだけな私達。


日本海側への新幹線はすごく珍しいので、

なんとなく緊張してしまった。(‾ •ω•‾)

無事に到着できて胸をなでおろす。






(俺)

ねえねえ!

写真とらなくていいの??





(‾ •ω•‾)(* •ө•*)なにが?





(‾ •ω•‾)この門だよ門!!!







(‾ •ω•‾)(* •ө•*)???


(‾ •ω•‾)(* •ө•*)

だから?






(‾ •ω•‾)<<。。。この門ね。有名なバエスポットなんだよ。


新幹線が開通してこの駅ができた時に、

この門の見た目で話題になったんだよ。






(‾ •ω•‾)(* •ө•*)ふ〜〜ん?

まわりの人が立ち止まってるから何なのかと思った。

これ狙いなのか。


まあ一応撮っておこうか。



(‾ •ω•‾)(* •ө•*)バエスポットらしいし







なんというかもうちょっと情緒とか、

金沢の人に謝ったほうがいいと思う。





(‾ •ω•‾)(* •ө•*)<<ぱしゃ〜〜〜


(‾ •ω•‾)(* •ө•*)<<ほら、早くいくよ〜〜〜





(‾ •ω•‾)<<。。。。。

(‾ •ω•‾)まあいいか。ほとんど

ちっちゃい東京ビッグサイトみたいなもんだし







俺もあまり人のことは言えなかった


(金沢の方ごめんなさい)

(ちゃんとキレイに写真撮ったし堪能しましたよ💦)






レンタカーを無事に受け取ったわたしたちは

早速最初の目的地へと向かう