京都② 鈴虫&V(坊)Tuberと神様ネットワークに全てを任す | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。

京都二日目は
鈴虫寺と車折神社に行ってきました

どちらも霊験あらたかでご利益があることで有名なお寺と神社です。

どちらも素晴らしかったのですが、なによりも紅葉がすごくきれいなことがよかった。すごく良かった。



今回の旅行はぽこちゃんが「京都で紅葉が見たい」がために行ったようなものなので、きれいに見れたことがすごくよかった。




本当は初日に紅葉を見に【大原三千院】まで足を伸ばす予定だったんだけれど、
駐車場に入れた時点で、駐車場のおばあちゃんがでてきて、


紅葉?
もう終わっちゃったよ
(‾ •ω•‾)

って言われたので三千院にはよらずに、残念な思いをしながら帰ってきた。





ところが、二日目に行った
鈴虫寺車折神社ではどちらも紅葉が素晴らしくきれいだったので、

三千院に行かなくても十分に
当初の思惑を達達できて嬉しかったのだ。
























紅葉がきれいでご満悦なぽこちゃん








というわけで各所を回ったレポをしていきます








■鈴虫寺


ここには珍しい特殊なお地蔵様がいて

お地蔵様が草鞋をはいている

なんで履いているのかというと



歩いてくるから
(‾ •ω•‾)





別に怪談をしているわけではない
お願い事をすると、それを叶えるために

家の前まで来てくれるらしい

やっぱり字面が怪談にしか見えない(笑)
だから草履をはいているらしい




ここのお寺には鈴虫がなんと
4,000匹
も飼われていて、

その鈴虫の軽やかな声を聞きながらお坊さんの説法を聞く。

お坊さんの説法が板につきすぎていて

V(坊)Tuberみたいで笑う



しかしながら俺は何時聞きに行っても寝てしまう。なんでなんだろ。普通におもしろいお話しているのに。

耐えきれない。波動が高いのかもね。
鈴虫と坊さんの良い声を聞きながらだからかもね。


こちらで貰える幸福守りがすごく願いが通るらしい。

願いがかなったらちゃんとお礼を言って
またココに返しに来る。
来年も多分来ることになるのだろう








■車折神社&芸能神社

ここは個人的に、今まで回ってきた
全ての神社
の中で一番のエネルギーとご利益のある感を感じた。

今回の旅でココによれたのですごくよかった
という感じがすごくする。
個々によるために来たのだ。
というかんじすらもする
それくらい本当に良かったところだ





まずは境内の清め神社で清め神社で身を清める
ココのエネルギーがもはや凄い

絶対清めるマンな本気を感じる。やるきまんまん。怖いくらい






身を清めたあとには社務所へ向かい祈念神石を買う。御札タイプでもいいしお守りタイプでもいい。

この中に入っているが凄い






身を清めて石を買ったら本殿にてお祈りをするのだけれど、

お祈りをしている最中は両手ではさんだ祈念神石

ズグズグ ズグズグ
ごくごく ごくごく
凄まじいスピードでエネルギーが飲み込まれていく。
熱量が増していく石

うわ〜〜〜〜
いまだかつてここまで石にエネルギーが入っていく感覚はなかったな〜〜〜〜

中の石なに入ってるんだろ?って気になるんだけれど、おまもりはほとんどが中身開けたら効力なくなるものなので

みたい気持ちは我慢して抑えておく




そう。とにかく凄いエネルギーが入っていくのがわかる
そしてそれは俺のエネルギーだけじゃなくて、この場所のエネルギーもいっしょに手伝ってくれているのがわかる。

ここまでエネルギーを体感できるところも珍しいかもしれない






願いがかなったら、ここに石を返しに来るのがいいらしい。この石の数が、願い達成の強さを物語っている



さらに最後に芸能神社に寄る。
ここは芸能の神様 天宇受賣命(アメノウズメノミコト)さまがおわすので

まじで芸事に効く。

俺はひたすら
ヴァイオリンもっともっと上手くなります。
ってお願いしました。






そして、俺の夢は

でかいホールで
藤本 真之助 講演会
を開いて

オーケストラで演奏しながら
それをバックにしながら


生きるって楽しいぜ!!
\\٩(  ‾ •ω•‾)و ///

っていうお話&演奏をことをやることです!!
ってお願いをしてきました。



すげー聞き入られている感じがした
いい感じです。


ここに数ある芸能人の名前のところに
自分も名前を刻みたいなって思った。
まぁ1.2万円程度で名を入れてくれるんだけどね(笑)






最後に本殿の裏の

八百万神社にて
八百万の神様に、人間関係の構築、人脈ネットワークを広げてもらうことをお願いして完璧。


なんというか

完璧なのである(‾ •ω•‾)

何から何まで全ていい感じな一日でありました。






回るところを全て回れたので早めにレンタカーを返しに行き、

京都伊勢丹の豆腐レストランで遅めのランチをたべ、

京都駅構内で抹茶パフェを頂いて帰ってきました。








(すごく満足そうな大人ぽこちゃん)






なんというか今年の総決算と言うか
神様にお願いする部分はすべてできたというか
寄るべきところにすべて寄れたというか

すごくいい感じでありました。



いつも京都に行くときは
呼ばれて行っているんだな
って感じます。


それを感じるのは
ぽこちゃん
なんだけれどね(‾ •ω•‾)(←)






そんなかんじで東京に戻ってきました。

溜まっている鑑定と様々な仕事をやっています。

2020年をきちんと終われるように。



22日の【風の時代の到来】までに
終わらせておくべきことは、全て終わらせておきましょうね。



そんなかんじ
じゃあの(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾