9月23日のラッキー云々と秋分の日にとても大事なこと | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。

はーい!みなさんこんばんは!

しんのすこです




今日も投稿が遅くなってしまって
ラッキーだった行動になってしまったけれど、

だって仕方がなかったの。




だってポコちゃんと一緒に
アフタヌーンティしてたんだもん。









これを見て答え合わせみたいにするだけでも、意識は世界の流れとシンクロしていくから大丈夫。

早速(すでに遅いけど)書いていくわよ〜






*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.

・自分の個性を明確にうち出していく

・何が受けて、何が受けないのか、チャレンジして確かめていく

・出会いからチャンスが生まれる

・チャンスは向こうからやってくる

ビビりながらも前に出ていく

・自分からみた自己像ではなく、人から自分がどう見えているかを重視していく

・自分像は確立しているとして、あまり気にしないでおく

・自分の理想とするキャラのイメージ像を、打ち出していくこと


【ポイント】
・自分を全開に打ち出していくこと
・自分の理想を打ち出していくこと
・受けるか受けないかを実際に試して確認する
・びびるけどやってみること


【気をつけるべきこと】
「自分の内面」と「見せていきたい姿」は、
完全に真反対=鏡像の関係であることを、よく覚えておくこと

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。. 







急に唐突なんだけれど、
ち○このはなしをするね。






私ね、小学校くらいのときに、九州の父方の実家の誰かの法事にでたのね。

そうしたら止まってたばあちゃん家で、
知らん親戚のおっさんの誰かが、礼服のズボンに履き替えてたの。


そしたら
おっさんのトランクスの隙間から






ち○こがこんにちわ
してて




俺はあまりのことに動揺して
あれち○こじゃね?
って混乱して。

いやいやいや、まさかね、まさかそんなちんこなんてボロロンさせないだろうって思って、



本当にまさかと思って二度見して確認したんだけれど

二度見てもやっぱりち○こで





あれち○こじゃね?
ってなって





あまりの不快さと嫌なもん見たさによって
完全にフリーズ
してしまったのね




まぁそんな一瞬の間で、おっさんは着替え終えて

ち○こは海に帰って行った
んだけど





なんていうか、ものすごく、幼少期の俺にとって
とにかく不快だった



ただただ不快だった
ことだけ、今でも何故か覚えているのよ







それから俺は仕事柄(?)パンツをよく出すことになって

赤パンツのしんのすけと呼ばれるに至ったんだけれど



中身がボロンしないよう、人を不快にさせないよう、最大限に気を使ってやることにしていたわ。






(ち○こ)




で、何が言いたいのかって言うと

見たくない、とか、嫌なこととかが起きると

それに気をつけるようになるじゃん




でも、一番、ち○こち○こ言ってんのは

他ならぬわたしなのよ


わかるかしら?
わたしがち○こにフォーカスしているからそういう出来事が起きてくるのよ。



でも私って常に

より良いち○こにしていきたい
っていう意識があるじゃん?




だから、そういう、嫌なことを世界に起こして、体験することによって、気をつけるようになって、



ちんこが嫌いな人も居るかもしれない……

そうか…なら、
『ここに気をつかってみよう!』
『こうしたらち○こが色んな人に受け入れやすくなるかもしれない!』
っていう”客観性”を取り入れることによって

より良いち○こに近づいていくのよ。



つまり要約すると人間は
【反対側を取り入れると成長する】の。


【反対側】【嫌なこと】を受け入れると、より高みに成長することができるのよ。






3月の春分の日から、今日の秋分の日までは
個人の特性を育てていく
ことがテーマだったわ。

9月の秋分の日から、来年の春分の日までは
集団との付き合い方を学んでいく
がテーマになっていくの。

真反対よね。
そして、前半と同じだけのエネルギーを、これから使って行くことになるわ。



自分過ぎてもダメでしょ?
他人過ぎてもダメでしょ?
だから両方を取り入れて

ちょうどよいバランスを学んでいくの。

主観性と客観性が
私達を成長させるわ




両方を経験するのよ。
自分のことをまず一番に大事にしなさい

けれど、
客観的にどう見えるかも捨ててはいけないわ



どの程度がちょうどよいか。っていうバランスの正解は、まだ私達はわかっていないわ。
なぜってまだ後半戦は始まったばかりだから。


だから、
これから試してみて探っていくしかないのよ。



だからもちろん怖くはあるんだけれども、
そこにチャンスの目もあるから


ぜひぜひ、恐れずに、
つっこんでいきましょうね。


駄目なら謝ればいいのよ。(笑)





ごめんなさいね。

ち○こち○こ言ってて







この世界をどのようにして生きていくか!
自分自身を最大限に表現して生きていくためのヒーリング

彩龍ヒーリングの伝授会を始めます!

10月4日開講!必ずお申し込んでね!