次元を超えて飛んでいけ!ヴィーガンハヤシライス! | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。


今日ご紹介するのは

*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.
ばかうま!
宇宙の果てまで飛んでく旨さ
ヴィーガンハヤシライス!
*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.




ネットで見かけたレシピに、
自己流とうちにある食材とさらなる
ラブを加えたこの一品



え、うそ、
お肉の入ってたやつより全然美味しい !
(///ω///) 



これは本当に洒落抜きで美味い。
ヴィーガンとか肉無しとかそういうのを
超越して全然うまい。
今まで食べていたどのハヤシライスよりも美味しい。


俺の次元は
宇宙を超えた



なんか意味分かんないこといい出したけれども、本当に美味しいので、皆さんぜひとも試してみてほしい。





■具材
・人参…一個
・しめじ…一房
・マッシュルーム…一パック

■スープ
・舞茸…一パック
・水…300cc
・昆布だし(顆粒)…一本
・野菜コンソメだし…一袋
・しいたけ粉末…一さじ

■ルウ&煮込む用&味付け
・にんにく瓶詰め…一さじ
・トマト缶…一缶
・全粒粉…大さじ3
・ケチャップ…2ぶちゅー
・中濃ソース…2ぶちゅー
・甜麺醤…1ぶちゅー
・ローリエ…1枚
・砂糖…大さじ3
・塩…小さじ1

あれば赤ワインとか入れても美味しいと思う。
うちにはないから入れなかった。





まずはスープを作る。

まいたけをパックからほぐして手鍋に投入して炒め油(分量外)で軽く炒める。
ぐったりしてきたら水300CCを投入


・昆布だし(顆粒)…一本
・野菜コンソメだし…一袋
・しいたけ粉末…一さじ
投入して超特濃美味しいベジ出し汁をつくる
これは後ほどヴィーン!する


沸騰したらアクがかなり出るので(しいたけのなのでとってもとらなくてもいいかも)適当に取りながら弱火で15分ほど煮込む





具材になる野菜を切っていく
たまねぎ…ごく薄切り
人参…薄めいちょう
しいたけ…房をはずす
マッシュルーム…5mm厚
切っていく


玉ねぎは飴色になるまで炒めるので、
先に切って別の皿に乗っけてレンチンしておく
600wで7分くらいかな。
しんなりして水分がでてくるまでやる。
けっこうな時短になる


両手鍋に投入し、超強火でガンガン加熱していく。とにかく玉ねぎに効率的に熱量をあたえていくイメージ。とにかく熱を加える。手を休めると焦げるので、その焦げを玉ねぎに絡ませるようにして飴色にしていく



大体7分くらいでこんな色になる。
もっとやってもいいけれど、最低限このくらいの色になればいい


トマト缶を投入し煮立てる。




スープをハンドブレンダーを使って
ゔぃーーん!!する
なければミキサーでもいい。とにかくなめらかにする。これで出し汁とキノコの旨みたっぷりなスープができる。これを鍋に投入する



具材の人参&しめじを炒める(別量炒め油)
生で投入するより、炒めてから投入した方が美味しい。

マッシュルームは火を加えすぎると
なかったことにされちゃう感
があるので炒めずに生のまま投入した。それで正解だったかも。


炒まった具材と、瓶詰めにんにくと、生マッシュルームを鍋に投入する。



味付けはこれ

・ケチャップ…2ぶちゅー
・中濃ソース…2ぶちゅー
・甜麺醤…1ぶちゅー
・ローリエ…1枚
・砂糖…大さじ3
・塩…小さじ1

加えてから10分ほど煮込む。
味は後で味見しながら随時足して。

ローリエはすごく香りが強く出るので、10分したら取り出しておく。





全粒粉大さじ3をフライパンで色づくまで炒める。焦げないように注意。写真のくらいまで炒めていい。なんか麦茶みたいな匂いがする。

煮込んだ鍋に投入する。だまができないように
よく混ぜる。この焙煎全粒粉によって、チョコレートみたいな色味と、味の奥行きが出る。



さらに10分弱煮込んで、味見して足りない調味料を足す

甜麺醤は隠し味なのであまりたさないほうがいいかも。
・ケチャップ&中濃ソース&砂糖で味の濃さを調整
・塩で塩みを調整
でいい感じになる




完成(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾






ご飯にかけていただく。

うちは最近米を玄米:白米=1:1であわせて炊いたものに切り替えた。
全玄米だと少しきついかもしれないけれど、これくらいの割合だったら全然問題ない。
普通に美味しく食べられてストレスも感じない(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾


これは玄米で食べたほうが絶対美味しい。
カラダにもいい感じ(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾





冷凍して取っておきたかったけれどあまりに美味しさに翌日も食べたくなって、オムハヤシにした。



これもあまりにも美味しい




全然難しくないし、美味しさが超新星ビッグバンするくらいなので、

とりあえず今日の晩御飯にでも

作るといいよ(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾

まじで美味しいからおすすめだよ。

本当に美味しいから。騙されたと思ってやってみてね〜(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾











超広告!(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾

 

乙女のトキメキメニュー①乙女のトキメキ
【21日間連続ヒーリング】
9月10日スタート申込期限22:55まで
【頑張る回路】を休ませて、貴方の【やりたい意欲】で動けるようになる!貴方自身をポジティブエネルギーで埋め尽くせ!⇨詳細はこちらから(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾
 
 
乙女のトキメキメニュー②乙女のトキメキ
【クォンタムレイキ伝授講座】
プロクラスなヒーリングを学ぶ講座。特に遠隔ヒーリング本音を開くフィードバックを重点的に学びます。場所や時間といった【物理的制約】を飛び越え、いつでもどこでも【貴方の好きに生きる】ようになります。⇨【詳細はこちらから】(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾💖
 


乙女のトキメキメニュー③乙女のトキメキ
【無限-コスモ】カード
宇宙からエネルギーを無限に取得して放出する超高性能ヒーリングアイテム。貴方の本音を開いて貴方自身と繋がることを強力にサポート!超絶宇宙エネルギーを体感してね詳細はこちらから(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾💖
 



乙女のトキメキメニュー④乙女のトキメキ
【無限コスモ】カードとヒーリングのセットコース
【自分の本音】を開いて【本当の自分自身】と繋がるためのコース。肚の底と繋がるので特濃な貴方原液が溢れてあわわわわ!⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ‾•ω•‾ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎詳細はこちらから(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾💖
 


乙女のトキメキメニュー⑤乙女のトキメキ
【邪気が全て裸足で逃げ出す超強力塩】
史上最強に邪気が嫌がるエネルギーでお家の中もカラダも超気持ちいい⇨詳細はこちらから(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾💖