伊勢神宮に行ってきた〜2020その①〜 | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。





行ってまいりました。







伊勢神宮に!






なんというか、行くなら今だぞ。

というかんじでポコちゃんが誘ってきたので




俺も行くなら今だな。
(‾ •ω•‾)

って思ったので行ってきました。









お弁当にいなり寿司
おやつにミックスナッツドライフルーツをつめこんで。


水筒の中には最近買ったお気に入りのジャスミン茶が入っています。




遠足気分か!
(‾ •ω•‾)








深夜に飛び出していくしんぽこ夫婦







早朝に到着してテンションの高いしんぽこ夫妻の図







まだ真っ暗。
外宮から回っていく。

外宮に鎮座しているのは
『豊受大御神』様(とようけのおおみかみ)様

内宮の
『天照大御神』様(あまてらすおおみかみ)

のご飯を用意している神様




つまり
日本中の米と恵みの神様





貴方のおかげで、
俺はいつも美味しいご飯をつくれています。

ありがとうございます!!
(‾ •ω•‾)







多賀宮



土宮




風宮



よくわからんのだけれども
日本にとって大事な神様たち

ありがとうございます!!
(‾ •ω•‾)






明るくなってきたのでもう一度豊受大御神さまと写真をパシャリ。








ひたすらひたすら

ありがとうございます!
(‾ •ω•‾)

をいいつづけてきました。







なんせたくさん神様がいるもんだから

ありがとうの言い甲斐

があります。




そして今どきは『新型コロちゃん』が流行しているもんですから


そちらについても


みんなの不安がやすらぎますように
可能な限り無事に、この波を乗り切れますように

とお願いしてきました。





二見ヶ浦と別宮に続きます