お金とお金が『強み』を結びつける | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。


こんにちはしんのすけです
(´,,・ω・,,`) 




あいかわらずお菓子作りが大好きな方のしんのすけです。







美味しいって正義だよね
=͟͟͞͞( ‾ •ω•‾)









最近しんのすけは米粉でのお菓子作り研究を始めていて、



皆さんから
トレハロースいいよ=͟͟͞͞( ‾ •ω•‾)

ミズホノチカラがいいよ=͟͟͞͞( ‾ •ω•‾)

とかいろんな良いものを教えてもらってます。





すげー良さそう=͟͟͞͞( ‾ •ω•‾)


ぜひこれらもいろいろ試してみたいと思います=͟͟͞͞( ‾ •ω•‾)


試したらまたレポするね(‾ •ω•‾)



また我が家に粉が増える=͟͟͞͞( ‾ •ω•‾)














昨日ぽこ家で話をしてたんだけど、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんなに俺が自分の趣味を追求したり、
自分の時間を作れているのってまさに
お金のおかげだよね(‾ •ω•‾)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っていう話をしていて。










*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.
太古の時代、人々は物々交換をしていた。

イノシシ狩が得意な人は、




マジ、俺、イノシシを追いかけているときこそ、生命の滾りを感じるわ。

おれ、生きてる。
って思う(´,,・ω・,,`) 


って思いながらイノシシ狩って生きてた。







米や小麦などの穀物を(当時はもっとワイルドなやつだと思うけど)
育てて収穫するのが得意な人は


マジ、俺、大地の恵みを、土の匂いを感じる時こそ、命の歓びを感じるタイプだわ。


おれ、生きてる。
って思う(´,,・ω・,,`) 

って思いながら農耕してた。
(ほんとうか?)






けれどそんなたくましい時代の人たちでも、
完全に自分たちだけで衣食住の全てを賄うのは不可能。


お互いに物々交換などでやりとりをすることになる。


けれども






今日は肉の気分じゃない
(‾ •ω•‾)


今日は米の気分じゃない
(‾ •ω•‾)





深まる好みの対立







お互いが求めるものが一致するとも限らない。
一致しないと交換できない。

しかも、人の好みや主観によって『交換レート』が変わってしまうことが

『物々⇔交換』のマジ難点だった。






そこで登場したのが
『みんな大好きお金』(‾ •ω•‾)








みんなの共通通貨を創ることによって、
肉⇔米
の相互交換だけでなく、


一度
肉→お金に換金
をするだけで、

お金→果物に換える
お金→米に換える
といった様々なものに交換することが出来るようになった。




さらに、みんなで共通の
価値の単位
を設定したことによって、



『もの』だけでなく、

サービス/お祈り/家事といった全ての物事、無形のものにも『価値』という概念が発生した




『モノ』と『モノ』の交換でなく
『価値』と『価値』の交換
が、いろんな人とできるようになったのだ。



だから
お金って世紀の発明
なのだ(‾ •ω•‾)
*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.


っていう話をしていた。











俺って今わりかし、ものすごく、自分の好きなことしかしてないって思うんだけど、

それってみんな
お金のおかげ
なんだよね。






自分のやりたいことに集中して、極めていって、どんどんお金をもらう



そして、自分がやりたくないこと/苦手なこと他人にやってもらう

お金をつかって(‾ •ω•‾)




そうしたら
自分の得意なことに集中できるから、

出来た時間で、もっともっと、自分の好きなことをして、極めていって、
さらにお金をもらえる


さらにs…(以下略)



そうやって豊かなスパイラルが出来上がっていくのだ。










だから、たくさんお金を持っている人っていうのは、
たくさん価値を創り出している人



たくさん価値を創っている人っていうのは
自分の才能を存分に発揮している人




自分の才能を発揮している人っていうのは
たくさん人との流れをもっている人






つまりお金を稼ぐっていうのは
周りのみんな全員を豊かにする行為なのだ!!(‾ •ω•‾)









貴方の才能、強み、あなた自身を、すべて発揮しよう。


出来ること/やりたいことをやりまくって、
出来ないこと/やりたくないこと
他人に任せよう。


それがどの程度出来ているかどうかは
お金の流れ
をみればわかる。



お金の流れにブロックが在るのならば、
あなた自身になにかしらかのブロックがあるということなのだ。



お金が流れていないなら
あなたは
自分自身を発揮できていない







自分自身を発揮しよう

それが一番の

お金の流れの得方だよね。
(´,,・ω・,,`) 




今日のお話はそんな感じ
(´,,・ω・,,`) 











 

〜P.S〜

もし貴方が『お金の流れが滞っている』って感じるのなら、

しんのすけのライン@にて相談してみてね。


LINE@【ハッピー ポンコツ!スタイル!!】\\٩(  ‾ •ω•‾)و ///
クリック 
クリックで登録出来ない場合は「@trr2328s」で検索をビックリマーク  


『貴方の流れを止めている原因』をエネルギー的に無料で鑑定してあげるよ〜。


先着10名様(´,,・ω・,,`) 




そしてアドバイスについては、
貴方に今必要なしんのすけのセッションメニューにて紹介するからね〜(´,,・ω・,,`) 





合言葉は
_人人人人人人人人人_ 
>お金大好きマン!!< 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
\\٩(  ‾ •ω•‾)و ///





よろしくね〜
(´,,・ω・,,`) 







左矢印Clickキラキラ