2.5日坊主なファスティンング脱出宣言 | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。

もうむり
(‾ •ω•‾)




いや、ちがうんだ。
いや、なにもちがくないんだけど、きいてほしいんだ。



あたま痛い
(‾ •ω•‾)




いや、まって、それだけじゃないんだ。
まったまっって。
ちがうんだ、






痩せすぎたんだ
(‾ •ω•‾)






ちがうちがう、自慢じゃないんだ。



俺、ちょっと前まで体重71kgくらいあったはずなのに、いつの間に体重が68kgまで落ちてて、

そしてファスティング始めたら2.5日で、

63kgまで落ちちゃったんだ。






ええやんええやんって思うやん?ちがうんや。


ほとんど筋肉で落ちてるんや

基礎代謝1750kcal
くらいあったのが



1600kcal
くらいにまで落ちちゃったんや。




明らかに違うのが
太ももの筋肉減りすぎ。
階段登るのがしんどすぎ。







(やばい…)








というわけで、独断と偏見により急きょ
糖質制限に移行して、


ひたすら
豆腐を食って、
大量きなこを溶かした豆乳爆飲みして、
厚揚げをくって、豚平焼き(豚抜き)を食って、

デーツとナッツを食いまくったら

2日で体調が戻ってきました。


















やっぱりあれだね、

俺はファスティング無理
(‾ •ω•‾)





なんとなく読者の皆様においては想像がついていたかもしれないですが、






ファスティング無理
(‾ •ω•‾)(二度目)





もっと自分に合う方法で、らく〜に楽しくやっていくことにするよ。


だって食べないと
楽しくないんだもん

そして食べるなら、

気持ちいいモノ
食べたいよね。
(‾ •ω•‾) 
 
 
  
 


だから、これから俺は、心に決めたんだけど。



可能な限りの
・脱グルテン
・脱小麦粉
・可能な限り豆粉、次点で米粉を使う。
 ふすま粉を使うかどうかは要検討

・肉魚はなし。
 たまごはあり。
 たまごなしでも創れる代替えレシピも考える

・糖質0はやりすぎなので、一日30〜40g程度を基準にする
・低Gi値を基本としてある程度の糖質はとっていく。
・食べても眠くならないかどうかがキモ。
・今の所デーツ+ナッツがすごくいい感じ。



・可能な限りローフード、マクロビのメニューを参考にする

かつ
大変に美味しい

という食事を目指していきたいと思います。








糖質制限に切り替えてから頭が冴え渡ってすごい。

糖質依存が抜けるまでの大量不良がやばかった。(‾ •ω•‾)

まだ小麦粉欲求/米欲求は残っているけど、
いい感じに付き合って、

楽しく美味しく美しい生活をしていきたいと思います。



今日も美味しく楽しくいこう!!
\\٩(  ‾ •ω•‾)و ///