さくらちゃんの誕生日です~♪ | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

「猫だらけ」
 
今日はさくらの8歳の誕生日です。
 
 
 
 
「猫だらけ」

 

さくらと出会ったのは

 

7年前のゴールデンウイークでした。

 

 

 

 

桜の季節に出会ったので

 

「さくら」という名前にしました。

 

 

 

 

 

「猫だらけ」

 

さくらはペットショップで

 

大きな声で5日間鳴き続けていました。

 

 

 

 

ご飯もお水も飲まないと聞いて心配になり、

 

家に連れて帰ってきました。

 

 

 

 

 

「猫だらけ」

 

おかあさん 「あら、かわいいお顔ね。」

 

 

 

 

家に来てからも鳴き続けていたさくらちゃん

 

 

 

 

さくらの顔や毛色をじっくり見たのは、

 

家に来てからでした。

 

 

 

 

「猫だらけ」

 

いつも穏やかで、みんなとも仲良くでき、

 

とってもいい子です。

 

 

 

 

ご飯の横取りをしなければ、

 

100点満点の猫です。

 

 

 

 

 

「猫だらけ」

 

猫とは思えないくらい、大きく育ちました。

 

7,5キロ

 

 

 

 

中型犬くらい大きいので、

 

獣医さんへ連れて行くと

 

「犬かと思ったわ。」

 

と待合室で言われることも。(笑)

 

 

 

 

「猫だらけ」

 

しおり 「さくらちゃん、押さないで。」

 

 

 

さくらはスリスリしただけなのに、

 

ベッドがゆがんでいます。

 

 

 

しおり、ケイ、ミーの表情が笑えます。

 

 

 

 

「猫だらけ」
 
おかあさん 「引っ張らないで!こぼれるっ!」
 
 
 
 
何でも手で引っ張る癖があります。
 
ご飯を横取りする時も、
 
こんなふうに手でお皿を引き寄せます。
 
 
 
 
お水を飲む時も器を引っ張るので
 
床はいつも水浸し~。
 
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
さくら 「はい、順調です。」
 
 
 
お洗濯隊 隊長として
 
まずお風呂のお水が
 
きちんと給水されているか確認し、
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
さくら 「終わったら、知らせにいくね。」
 
 
 
洗濯機が止まるまで、
 
責任を持って監視してくれます。
 
 
 
夜は私のお布団で一緒に寝ます。
 
 
 
掛け布団の足下で寝られると
 
重たくて、掛け布団がまったく動かず、
 
封筒の中で寝ているような感じです。(笑)
 
 
 
さくらは、いろいろ猫の手を貸してくれます。
 
 
 
 
お布団でうつぶせで本を読んでいる時に
 
背中に乗り、フミフミしてくれます。
 
 
 
重さといい、手の大きさといい、
 
抜群のマッサージ効果があります。
 
お金を払ってもいいくらいです。(笑)
 
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
さくらちゃん、誕生日おめでとう。
 
 
 
早いもので、もう8歳だから
 
身体に気をつけてね。
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
さくらの兄弟のダイスケくん
 
誕生日おめでとう!
 
 
 
 
 
明日からで獣医さんも
 
リハビリもお休みになってしまうので、
 
今日は行かなくてはいけませんが、
 
道路は超ガタガタのそろばん道路に
 
なっているようです。
 
 
ニュースを見ていたら、
 
軽自動車はハンドルを取られて倒れそうでした。
 
 
 
今回は札幌周辺だけの
 
50年ぶりの局地的な大雪なので、
 
国レベルで除雪してほしいです!
 
 
 
札幌市内でも積雪量に差があります。
 
うちの付近は特に多いので、
 
このままでは危険です。
 
 
 
どこにも行けない生活が続いているため、
 
思わぬ節約生活ができていますが。(笑)
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今日は最高気温がマイナス3度

冷えてます。

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。