年賀状に使ったのは誰の写真? | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 

チェルシー 「地震の被害はありませんでしたか?」

 

 

 

昨夜は大きな地震がありました。

 

広範囲で揺れたようですが、

 

被害はなかったでしょうか。

 

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 
さくら 「たくさんのコメント、ありがとう!」
 
 
 
 
昨日はさくらに
 
26件もコメントをいただき、
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
先日、獣医さんで
 
8キロ弱のシェットランド・シープドッグ
 
に会いました。
 
 
 
上から見たら、
 
さくらちゃんにそっくりでした。(笑)
 
 
 
 
 
 
ルシアン 「年賀状に印刷する猫は誰にしたの?」
 
おかあさん 「いろいろ迷ったけど、決めたわ。」
 
 
 
 
来年の年賀状が何とか仕上がりました。
 
一言メッセージを書いて、
 
今日、投函したいと思っています。
 
 
 

 

 

2013年の年賀状までは

 

「猫だらけ」の猫たち全員を印刷していましたが、

 

頭数が増え、

 

写真が年々小さくなってきたので、

 

2014年から1匹だけにしました。

 

 

 

2014年はルシアン

 

2015年はマリン

 

 

 

2016年の候補にあがった写真を

 

ご紹介しますね~。

 

 

 

 

ビキニパンツ?のケイちゃん

 

 

 

 

 

後光?が射すモモちゃん

 

 

 

 

 

猫缶を盗み食いした直後のジェニーさん

 

 

 

 

 

叫ぶ?ウランちゃん

 

 

 

 

 

ハチ公とツーショットのひなたちゃん

 

 

 

 

 

アイドル?だった頃のこゆきちゃん

 

 

 

 

 

きりっとしたお顔のこまりちゃん

 

 

 

 

 

反省中のしおりちゃん

 

 

 

 

 

いろいろ候補にあがった中で

 

選んだのは

 

このななちゃんの写真でした。

 

 

 

 

 

ヴィヴィアン 「カニ三昧だね。」

 

 

 

 

 

タラバガニが届いてまもなく毛蟹が届きました。

 

3日連続カニという夢のような夕食でした。

 

 

 

カニは食べるのに時間がかかり、

 

他の物をほとんど食べなかったせいか、

 

思わぬダイエットになり、

 

現在は高校生の頃の体重になりました。

 

 

 

目指せ!中学生の頃の体重!

 

 

 

と言いたいところですが、

 

毎年、年末年始に体重が増えるので、

 

どうなることやら・・・。

 

 

 

 

 

 

7月の千鳥草

 

 

今年の春から始まった

 

FMえどがわさんの「ひろみに逢いたい」は、

 

本日は

 

19時~20時の1時間放送です。

 

どんな曲をかけていただけるか、

 

今から楽しみです!

 

 

 

同じような時間帯に

 

NHKの番組にひろみさんが

 

出られるかもしれません。

 

こちらも楽しみですね!

 

「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

昨日も少し雪が降りました。

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。