大雪の中、3匹を連れて獣医さんへ | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
おかあさん 「さあ、獣医さんに行くわよ。」
 
レナ 「ワクチンは来週でしょ。」
 
 
 
 
昨日の朝は雪が降っていましたが、
 
徐々に青空が広がりました。
 
 
 
とはいえ、
 
いつ天気が急変するかわからないので
 
晴れているうちにヴィヴィアンとマリンを
 
獣医さんへ連れて行こうと思い、
 
慌てて準備をしていました。
 
 
 
 
昨日のブログを読んで油断をしていたのか、
 
レナちゃんがのんびりとしていました。
 
 
 
 
これは捕獲のチャンスだ!
 
ということで、
 
急遽、レナも獣医さんへ
 
 
 
 
 
 
50年ぶりの大雪で、
 
積み上げられた雪は過去最高の高さです。
 
2メートルを越していると思います。
 
 
 
 
昨日もJRは527本運休、
 
飛行機は102便欠航。
 
 
 
空港に泊まった方が2600人、
 
空港3連泊という方もいらっしゃるそうです。
 
 
 
 
 
うちや斜め前、お隣のお宅は、
 
道路の除雪もしているので、
 
問題なく車が通れますが、
 
突き当たりの道は積み上げられた雪で、
 
ギリギリ車が通れる状態です。
 
 
 
 
 
この道も狭くて、
 
対向車が来たら雪山の積み上げられた道を
 
バックするしかありません。
 
 
 
もっと怖いのは雪山が高すぎて、
 
横から来る車や人がまったく見えません。
 
 
 
 
大きな道路は除雪がしてあるので走れますが、
 
住宅街は高い雪山だらけで、
 
とても危険です。
 
 
 
 
対向車が来ないことを祈りながら、
 
一か八かの獣医さん行きでした。
 
 
 
 
 
マリン 「えっ、一か八かだったの?」
 
 
 
マリンちゃんは注射を打っていただきました。
 
 
 
 
大きな道路は大渋滞で、
 
いつもの3倍の時間がかかりました。
 
 
 
無事に帰って来られてよかったね。
 
 
 
 
 
ヴィヴィアン 「時間がかかったわ。」
 
 
 
ヴィヴィアンが点滴に通うようになって、
 
今日でちょうど3年になります。
 
 
 
 
病気が見つかった時は、
 
ナナちゃんとほとんど同じ症状でしたが、
 
今もこうして生きていられるのは、
 
獣医さんの適切な治療のおかげです。
 
 
 
 
昨日の獣医さんは激混みでした。
 
 
 
 
頻尿のヴィヴィアンはおしっこが我慢できず、
 
2回もおしっこをしてしまいました。
 
 
 
 
キャリーバッグの中で
 
おしっこをしてもいいように、
 
バッグの中にバスタオル、ペットシーツを敷き、
 
交換用を持参しています。
 
 
 
 
 
レナちゃんはワクチン、
 
血液・尿・エコー検査をしていただきました。
 
 
 
 
エコー検査で見た感じでは、
 
腎臓が怪しげでした。
 
 
 
 
血液検査結果を見て、
 
今後どうするか獣医さんに相談します。
 
 
 
 
 
 
道路状況が悪すぎて、
 
また買い物に行けませんでした。
 
 
 
 
いただきもののタラバガニと
 
だいぶ前に買った生ハムで
 
結婚記念日のお祝いをしました。
 
 
 
 
久しぶりのタラバガニ、
 
おいしかったなぁ。
 
 
 
 
 
今日がクリスマスですね。
 
今日は買い物に行けるかな??
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

 

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
読者登録してね
おかげさまで8200人を超えました
読者登録をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。