50年ぶりの大雪で出かけられません | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
名古屋で里親募集をされていた
 
2匹の子猫さんたちは、
 
 
 
 
 
昨日、里親さまのお宅へ。
 
 
 
 
 
今夜はパパとママと冬休みに入ったお子さんたちと
 
一緒にクリスマスを過ごすようです。
 
 
 
 
里親募集にご協力してくださった皆様、
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
ママ猫さんはまだ里親さまに出会えません。
 
 
 
 
なかなか心を開いてくれないそうですので、
 
里親さまに出会えるのは年を越しそうかな?
 
 
 
 
 
レナ 「獣医さんに行けそうにないね。」
 
おかあさん 「これだけ雪が降ると無理だね。」
 
 
 
 
 
昨日は雪がやまず、
 
午後にはポストが埋もれるほど
 
積もりました。
 
 
 
 
 
 
50年ぶりの大雪だそうです。
 
 
 
車が雪に埋もれて、
 
どこにも出かけられませんでした。
 
 
 
 
 
JRは478本が運休。
 
飛行機は287便が欠航で、
 
新千歳空港に
 
6000人が宿泊されたそうです。
 
 
 
 
 
ワクチン接種は、
 
接種後に体調を崩すかもしれないので、
 
翌日も獣医さんに終日診てもらえる日の
 
前日が望ましいと思っています。
 
 
 
となると、レナのワクチンは来週かな。
 
 
 
 
 
ヴィヴィアンの点滴と
 
 
 
 
 
マリンの膀胱炎の注射に
 
今日こそは行きたいと思っていますが、
 
 
 
 
 
今朝の様子
 
 
 
1階の窓に雪がつきそうなくらい
 
積もっています。
 
 
 
 
 
昨日は大雪で買い物に行けませんでした。
 
 
 
冷蔵庫の中にあった
 
お義母さんからもらった白老牛を
 
いただきました。
 
 
 
 
 
とってもおいしいお肉でした。
 
 
 
食材がなくて、木綿豆腐、玉ねぎ、
 
つきこんにゃくを入れたすき焼き。
 
 
 
 
今日も買い物に行けなかったら、
 
今夜は地味なメニューになります。(笑)
 
 
 
 
 
(以前、撮影した写真です)
 
 
 
今夜はクリスマスイブですね。
 
 
 
 
 
皆様、
 
よいクリスマスをお迎えくださいませ。
 
メリークリスマス
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

19位→17位

応援、ありがとうございました!

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
読者登録してね
おかげさまで8200人を超えました
読者登録をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。