猫の手でできそうなことは何? | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
ヴィヴィアン 「大掃除はいつするの?」
 
おかあさん 「いつしようねぇ。」
 
 
 
 
やることがいっぱいで、
 
大掃除どころか小掃除もできません。(笑)
 
 
 
 
18匹の猫さんたち、
 
猫の手を貸してください!
 
 
 
 
床の拭き掃除くらい
 
できそうな気がしますよね~。(笑)
 
 
 
 
あとは何ができるかな?
 
 
 
地味な雪かき、
 
高い所のほこりを一部だけ落とす、
 
サッシの隙間のかなり部分的な掃除・・・
 
 
 
 
あとは何だろう?
 
 
 
 
皆さんのお宅の猫ちゃんは
 
何ができそうですか?
 
 
 
 
 
 
おかあさん 「獣医さんにまた行くからね。」
 
マリン 「私はお留守番をしているよ。」
 
 
 
 
11月、12月は
 
ワクチン接種の猫が多かったため、
 
獣医さん通いが増えました。
 
 
 
先日、健康診断をしていただいたマリンちゃん
 
尿検査で膀胱炎が見つかりました。
 
 
 
 
 
今年最後のワクチン接種は
 
レナちゃんです。
 
 
 
逃げ足が速いので、
 
捕獲がとても難しいですが、
 
捕獲でき次第、つれて行きます。
 
 
 
 
 
 
最近はアイリスオーヤマさんの
 
このキャリーバッグを使っています。
 
 
 
扉は上も横も開きます。
 
 
 
 
 
 
ネネちゃんの健康診断結果も
 
聞きに行かなきゃね。
 
 
 
 
自分のリハビリと獣医さん通いで
 
1日があっというまに終わってしまいます・・・。
 
 
 
 
 
 
ジェニー 「最近は暖かいね。」
 
 
 
最近は最高気温が5度前後もあるので、
 
暖かくてありがたいです。
 
 
 
 
 
 
ジェニーさんも
 
 
 
 
 
 
ウラン 「次は私に使わせてね。」
 
 
 
さくらちゃんもあったか猫ベッドがお気に入り。
 
 
 
 
さくらちゃん、寝てないで、
 
大きな手を貸してほしいわ~。(笑)
 
 
 
 
 
今年もまた大変お世話になった忍たまさんと
 
きのとやさんのケーキセットで打ち上げ?
 
をしました。
 
 
 
おいしいコーヒーはお代わりができます。
 
 
 
 
きのとやさんは平日でも
 
いつも混み合っています。
 
 
 
 
クリスマスケーキの販売の時は
 
どれくらい混むのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
忍たまさんからいただいた
 
ピリ辛さきいか天
 
 
 
おいしくて、かっぱえびせん状態~。
 
 
 
この古いたとえ、わかるかな?(笑)
 
 
 
 
 
気がつくのが遅かったのですが、
 
右の方に写っている
 
お隣の木の上に積もった大きな雪の塊が
 
こちら側に落ちてきていました。
 
 
 
バラが下敷きに・・・。
 
 
 
 
急に気温が上がったので、
 
一気に落雪したようです。
 
 
 
 
 
来年もこんなふうに咲いてくれるかな?
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

19位→18位に上がりました!

ありがとうございました。

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
読者登録してね
おかげさまで8200人を超えました
読者登録をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。