ケイちゃん、ご立腹です! | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
トリマーさん 「はい、もう終わりですよ~。」
 
 
 
 
先日、札幌市中央区南19条西6丁目にある
 
トロピカルファーム本店さんで、

 

チェルシーとさくらちゃんと一緒に

 
トリミングをしていただきました。
 
 

 

 

猫大好きのトリマーさんに

 

丁寧に愛情をこめてカットしていただきました。

 
 
 
 
 
 
 
トリマーさん 「今回は毛玉がなかったね。」
 
ケイ 「毛繕い、がんばってみたわ。」
 
 
 
 
今回は毛玉なし。
 
ケイちゃん、毛繕い、頑張りました!
 
 
 
猫が毛繕いをするのは
 
当たり前と思っていましたが、
 
ケイ、さくら、ウランはあまりしません。
 
 
 
ヴィヴィアンは、
 
指の間までなめるような
 
丁寧な毛繕いをします。
 
 
 
毛繕いは、個体差がありますよね~。
 
皆さんのおうちの猫ちゃんはどうですか?
 
 
 
 
 
今回はケイちゃんがトップバッターでした。
 
 
 
ケイの機嫌が悪くならないうちに、
 
なおかつ
 
トリマーさんと私の体力・気力が十分あるうちに
 
速やかに済ませました。
 
 
 
 
 
 
おかあさん 「かわいくなったわ~。」
 
 
 
トリマーさんがさわっても怒りません。
 
 
 
よい子で仕上げのブラッシングを
 
してもらっています。
 
 
 
 
前は怒ったのに、
 
ケイちゃん、もう慣れたのね~。
 
 
 
 
 
おかあさん 「写真を撮るからこっちを向いてね~。」
 
 
 
 
 
ケイ 「どうしようかな・・・。」
 
 
 
トリマーさんも撮影をしようとしたら・・・
 
 
 
 
 
ケイ 「もう終わりよっ!!」
 
 
 
はい、もう終わりにします・・・。
 
 
 
 
この後、すぐにキャリーバッグへ
 
移動させました。
 
 
 
 
 
ケイちゃん、
 
今年もクリスマスの帽子をかぶってくれるかな?
 
 
 
 
 
昨日はななちゃんが涙目だったので、
 
ヴィヴィちゃんもつれて
 
獣医さんへ行って来ました。
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
読者登録してね
おかげさまで8200人を超えました
読者登録をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。