熟睡して痩せるダイエット | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
熟睡して痩せるダイエット
 
 
 
さくらちゃんもやってるのかな?(笑)
 
 
 
 
 
 

先日購入した本

 

 

「熟睡して痩せる 3・3・7睡眠ダイエット」

 

 

 

熟睡できれば、300キロカロリー

 

消費できるとか。

 

 

 

 

300キロカロリーを消費するとしたら、

 

体重にもよりますが、

 

 

 

ウォーキング 60分~80分

 

縄跳び 30分~40分

 

自転車 30分~40分

 

 

 

というところでしょうか。

 

 

 

 

私の平均睡眠時間は5時間で、

 

6回くらい目を覚まします。

 

 

 

 

熟睡は無理でも、

 

せめて目を覚ます回数を減らせないかと思い、

 

枕を買い替えました。

 

 

 

 

テレビの健康番組で、お医者さんが

 

「右向きに寝るとよい」

 

と話していらっしゃったので、

 

ニトリで横向き用高反発枕を

 

買ってきました。

 

 

 

 

これまでは低反発枕を使っていましたが、

 

横向き用高反発枕の方が

 

深く眠れる気がします。

 

 

 

 

 

 

こまりちゃんも

 

横向き用高反発枕を気に入っていて、

 

毎晩一緒に使っています。

 

 

 

 

枕を変えて

 

これまでは、首から肩に掛けて、

 

ものすごく凝っていましたが、

 

それがだいぶよくなりました。

 

 

 

 

次に高反発のマットレスを買いました。

 

これまでは敷き布団1枚で寝ていましたが、

 

高反発のマットレスも敷くようになり、

 

疲れが蓄積しないようになった気がします。

 

 

 

 

猫たちもこのマットレスを、気に入っていて、

 

ますますお布団が猫だらけ~。(笑)

 

 

 

 

少しでもぐっすり眠るために

 

先週の「世界一受けたい授業」を見て、

 

2日前から始めたことがあります。

 

 

 

 

半信半疑で始めましたが、

 

これが意外にいいかも?

 

と、思っています。

 

 

 

もう少し試してみて、ご報告しますね。

 
 
 
 
最近は着られなくなったスーツが
 
着られるようになり、
 
断捨離するはずが、し損なっています。(笑)
 
 
 
 
 
 
さくらちゃんの向こうで寝ている
 
グレーの猫は誰でしょう?
 
 
 
 

 

ダイソーで買った

 

卵1個で、レンジで簡単に

 

だし巻き卵が作れるグッズ。

 

 

 
 
 
水 大さじ1
 
と書いてありますが、
 
やや少なめの方がいいかな?
 
 
卵のかき混ぜ方をもう少し丁寧にすれば、
 
もっときれいな色にできたかも?
 
 
 
見た目もきれいだし、
 
油を使わないので、いいですね!
 
 
「見たよ!」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。8

 
人気ブログランキングへ

今日も15位です。

皆さんに感謝しています。

応援、ありがとうございます!

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
読者登録してね
おかげさまで7800人を超えました
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。