ボロボロの箱を捨てさせてくれない猫たち | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
昨日の北海道は、
 
30度になった所がありました。
 
 
 
 
今月初めには、
 
雪が降った日もあったのに・・・。
 
 
 
 
お庭ではオダマキが咲き始めました。
 
 
 
 
 
札幌は24度でした。
 
 
庭仕事をするにはちょうどよい気温です。
 
 
 
 
花のまつうらさんで買ってきた苗を
 
全部植え、 
 
裏庭のプライベートガーデンで
 
コーヒータイム。
 
 
 
 
さわやかな風が吹いています。
 
新緑の葉っぱもきれいで、最高の季節です。
 
 
 
 
テーブルの向こうに見えている木は、
 
鳥さんが運んで来てくれたもので、
 
自然に生えてきました。
 
 
 
 
初めはもっとお隣のフェンス寄りに
 
木があったのですが、
 
お隣の雪が大量になだれてきた時に
 
曲がってしまいました。
 
 
 
 
木が曲がったおかげで、
 
テーブルは道から隠れるようになり、
 
まさにプライベートガーデン
 
という感じになりました~。
 
 
 
 
コーヒーを飲みながら、
 
北海道の猫さんたちにとっては
 
今日は暑いから
 
誰もお庭に遊びに来ないよねと
 
思っていたら・・・
 
 
 
 
 
 
あっ!
 
でっかいラスカルくんが来ていました。
 
 
 
見つけられるかな?
 
 
 
 
 
私 「ラスカルくん、見つけたよ~。」
 
 
 
ラスカルくんのかわいい目に注目です!
 
 
 
 
お庭は日に日にお花が咲き、
 
きれいになっていますが、
 
家の中は・・・
 
 
 
 
 
 
こゆき 「この箱は捨てないでね。」
 
おかあさん 「えー、捨てようよ。」
 
 
 
 
先日スーパーに行った時に、
 
エコバッグに入りきらなかったので、
 
箱に入れて来たのですが、
 
土曜日の午後だったせいか、
 
このボロボロの箱しかありませんでした。
 
 
 
 
 
 
ティファニー 「早く交替してね。」
 
こゆき 「まだ交替しませんよ。」
 
 
 
 
ボロボロの箱は、
 
猫たちに大人気で、
 
順番待ちが出るほど・・・。(苦笑)
 
 
 
 
 
 
わからんちんのネネちゃんも
 
順番待ち。
 
 
 
 
 
ネネ 「そろそろ交替してよ。」
 
こゆき 「まだ交替しないよ。」
 
 
 
 
だんだんこゆきに近づくネネちゃん
 
 
 
 
 
さらに近づくネネちゃん
 
 
そんな圧迫には負けないこゆきちゃん
 
 
 
 
終わったら、その箱、捨てさせてね。
 
 
 
 
 
 
なな 「この箱は捨てないでね。」
 
 
 
 
明日で1週間、
 
そろそろボロボロの箱に
 
猫たちが飽きてくれますように・・・。
 
 
 
 
 
 
薄紫色の芝桜
 
滝上の芝桜公園で買ってきた苗です。
 
 
 

2つのランキングに参加しています。

お帰りになる前に

クリックしてくださると、嬉しいです

 


ペット(猫)ランキングへ

 

 

 

 

応援してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。
 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。
 
 

 

 
 
 
読者登録してね
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。