郷ひろみさんのファンクラブパーティーに参加~♪ | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!



ネネ 「ファンクラブパーティーはどうだったの?」

おかあさん 「夢が現実になったわ。」




10月26日 4時起床

6時前に家を出て、

始発の空港行きのバスに乗りました。


最近の北海道は観光客が多くて、

バスは補助席が数席空いていただけでした。叫び


補助席もいっぱいだったら、

30分後の次のバスになるところでした。ガーン


セキュリティチェックも

最近は15分くらいかかるので、

早めに並びました。


空港で黒いパンツスーツを着ていると

添乗員さんに見えるらしく、

観光客の方からよく質問を受けます。


そういう時は、

できるだけ添乗員になりきって、

北海道観光を楽しんでいただいています。(笑)


この日も初めて飛行機に乗る二人組みから

セキュリティの通り方について

質問を受けました。


仙台空港~仙台駅~100円ショップへ移動。


仙台駅の近くのguが入っているビルの地下に

品揃えのよい100円ショップがあります。

こちらでは見かけないお店です。




14時30分~18時まで

ひろみさんと一緒にいられて、

本当に幸せでした。ラブラブ


正装で現れたひろみさん、

靴までビシッと決まっていました。恋の矢


ツーショット撮影は

今年もメガネが光らないように

あごを引くことに専念したため、

またカメラをよく見ていない・・・。(苦笑)


というより、

去年も今年もカメラがどこにあるか

よくわかりませんでした。(笑)


ひろみさんが肩を組んでくださるので、

それを意識していると、

顔がおろそかになり、

写真がイマイチになります。(笑)


できるだけよく写ろうと

それにばかり意識を集中させていると、

せっかくひろみさんのそばにいられるのに、

その大事な瞬間をよく覚えていない・・・。しょぼん


年々2つのことが同時にできなくなっています。

参加された方、両立できていますか?(笑)




ネネ 「どんな夢が現実になったの?」


20年以上前に、こんな夢を見ました。



ステージにいるひろみさんが

「『夢で逢おうね』という曲はいつの曲?」


と聞く場面で、


客席にいた私が、

「3枚目のLP,「ひろみの部屋」のB面の曲です。」

と、答えたら、

ひろみさんが「そうなんだ」

というふうに私の声を受け止めてくださった。


そんな夢を20年以上前に見ました。



今回、これとほぼ同じことが

クイズコーナーで起きました。


司会の荒井志郎さんが、

私の声に気づいてくださり、

「正解です」

とおっしゃってくださったおかげで

ひろみさんもこちらを見てくださいました。


「夢で逢おうね」という曲は、

「ぼくは叔父さん」というひろみさんが主演した

ドラマの主題歌でした。

今も大好きな歌です。


当時のひろみさんの声によくあっていて

レコードがすり切れるくらい聴きました。


ひろみさんのアルバムの中で

一番よく聴いたのが

3枚目の「ひろみの部屋」です。


このアルバムの1曲目は

「夢を破らないで」です。


去年のコンサートで

この曲がセトリに入っていることを知り、

急遽、青森会場へ聴きに行きました。


来年のコンサートでは

「夢で逢おうね」も歌ってほしいなぁ。


チャリティーオークションもありました。


ひろみさんは若い頃からボランティア活動をされていて、

今回はフィリピンの学校や

東北大震災の被災地の施設に

寄付をされた時の映像を

見せていただきました。


最後にひろみさんと握手をしていただき、

パーティーはお開きとなりました。


ひろみさんから

「どうもありがとう」

と目を合わせて言葉をかけていただき、

幸せいっぱいでした。ラブラブ


その後はダッシュで仙台駅へ行き、

新幹線を乗り継いで

名古屋に帰省しました。


久しぶりに乗る新幹線は快適でした。


新幹線の中では

ツーショットの写真を見ながら

終始ニコニコ、ニヤニヤ・・。


ひろみさん、今年も素敵な時間をくださり、

ありがとうございました。ニコニコ


来年は45周年ですね。

これからも応援します!




セントレア空港の猫ちゃん



あちこちにいます。



29日、

帰りは夕焼けがきれいでした。



お土産に買ってきた

なごやん


おいしいですよね~。

昔は15円だったなぁ。



ねこへび 2つのランキングに参加しています ねこへび 

お手数をおかけしますが、
クリックしてくださると嬉しいです。

「猫だらけ」

昨日も応援してくださった皆さん、
ありがとうございました!ニコニコ

  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。


今日は冬囲い、完了を目指します!









ツイッターは nekodarakesan


<なうのフォローについて>

最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。