クリスマスいかがお過ごしでしたか?
めだか2号店ではアイリッシュハープのコンサートがありました。

まずは、クリスマス特別コース料理を。
 ・イチゴ&ブルーベリー入りシャンパン
 ・3種クラッカーのせ
 ・温野菜のバルサミコソース
 ・玄米巻き寿司 
 ・黒豆ポタージュ
 ・いろいろ野菜の豆腐クリームキッシュ
 ・野菜と鶏肉のトマトデミ風煮込み
 ・雑穀入り玄米ごはん
 ・フレーバーティー   
 ・クリスマスケーキ&アイス盛り合わせ

そして、照明を消してろうそくの灯りのなかで静かにアイリッシュコンサートがはじまりました。

聖夜にふさわしい美しい音色にみなさんうっとり。
配られた抱きまくらを抱えて気持ち良く眠っていまう方も・・・

P1040485.JPG


最後にはスタッフとお客様でクリスマスキャロル
『ひいらぎかざろう』
『きよしこのよる』
をハープにあわせて合唱しました。

ろうそくの幻想的な灯火とハープの清らかな音色とみなさんの歌声がひとつになって
とても心地よい空間でした。

コンサート後はお客様ひとりひとりハープに触れていただきました。
「きれいな音がでる!」と感動の声。
なかにはアイリッシュハープの体験講座を申し込まれる方もいらっしゃいました。
あの美しいメロディを自分でも弾けたらとっても楽しくうれしいでしょうね♪

「癒されました」
「とても幸せな気持ちになりました」
「心が安らぎました」
「こころも体も軽くなりました」
と、みなさん笑顔で帰られたのが印象的でした。

「とても和やかな雰囲気でしたね。来年は今年以上によいコンサートにしたいです!」と
早くも来年のクリスマスに向け意気込むハープ奏者のミツユキさんでした。