昨夜はハーブティー講座が開催されました。
まずお食事をしてからハーブティー講座の始まりです。

ハーブの種類や効能を聞いてからの試飲。
参加者の皆さんは、ハーブのブレンドによって変わる味に驚き
自分の好みの味や香りのハーブティーを見つけたりされて
楽しんでおられました。

P1030718.JPG

実は私も何年か前にこの講習を受講したことがあります。
それまで一種類のハーブティーはなんとなく苦手だったので
ブレンドしたハーブティーの美味しさにとても驚いた覚えがあります。

それからは自分でもいろいろなハーブをそろえてオリジナルブレンドで
ハーブティーを楽しんでいます。
香り、味にいやされ心も体も軽くなってホッとするひとときです。

ハーブティーなんて飲んだことがないとおっしゃる方にも
わかりやすいこの講座はオススメです。


P1030722.JPG アイリッシュハープの生演奏もステキでした




お店でも「ひだまりハーブティー」(レモン系)「里山ハーブティー」(ローズ系)をご用意しています。
どちらもはじめての方にも飲みやすいブレンドです。
手作りケーキと一緒にぜひ飲んでみてください。