アメリカへ 4 | 金子雅弘のブログ

金子雅弘のブログ

ブログの説明を入力します。

8月7日(金)


午前9時からセミナーが始まった。


大山総裁の内弟子をされて


運転手をしたり、


アメリカへわたり、


大山茂最高師範の元で


たっぷり稽古を積まれて、


第2回全世界空手道選手権大会


日本代表選手11人に中に選ばれて


大活躍をされている師範の前で


何が出来るか、自分との戦いが始まった。




アメリカへ来る前からプレッシャーがあったが、


藤原師範から、当時の本部の稽古、


大山総裁の昔の話、


アメリカへ渡ってからの


大山茂最高師範の稽古内容




何となく知っていたことはあったが、


実際にそれを体験された師範の言葉は、


本に書いてある事や、


聞いた話とは違った一面もあり、


極真空手の凄さを


直接聞くことが出来た。




何度も同じことになってしまうが、


この時代の極真空手に憧れて


入門を決意した自分にとっては


こんな話を聞けること自体幸せだった。


そんな多くの話の中で、


知っている人もいるとは思いますが、


実は、あの話はこうだったんだ!


と、言うようなことがたくさんあった。


つづく・・・