夏のレッスン 6 | 今村 真 blog【スキーレッスン】

今村 真 blog【スキーレッスン】

岩手発。オールシーズンでスキーレッスンを展開しています。

今日は山手に行けば行くほど

雨の影響があったので

開催地を変更してのレッスンになりました。











普段、この場所で開催する際は

少し幅狭の中斜面を使用するのですが

今日は裏手にある幅広の駐車場でのレッスンが

多めになりました。

幅広で、駐車場と言えども

勾配が若干あるので

それを利用して

普段出来ないような

トレーンや

斜滑降でのレッスンなども行ない























裸足のレッスンでは

『センターに乗る』とはどういうことなのか、という部分を

掘り下げてレッスンをしました。



















『センターに乗る』と言うと

足裏の真ん中にあるアーチの凹んだ部分に

ピンポイントで乗ることを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが

アーチの凹んだ部分にピンポイントで乗るような乗り方では

ないと思います。




















LINEグループの皆様には

このあたりの内容は、かなり詳細に

以前からLINE上でレッスンしていますが

今日はそういった部分まで

実際にレッスンに取り入れてみました。



















『センターに乗る』。

身体のどの部分がセンターに乗るか、だと思います(^^)

足首


股関節。

3関節をバランス良く(^^)

お疲れさまでした。