台風の日は、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は暴風雨雨台風波

台風の通過に伴い、昼過ぎまでは降ったり止んだりでしたが、

午後からは爆風が吹き荒れ土砂降りで、、、

タナゴ釣りには全く不向きな一日でしたあせる(笑)

 

それにしても、今回の台風、、、

皆様、口を揃えて異常なコースだと仰りますが、、、

偏西風はどうしたはてなマークって突っ込みたくなる様なコース汗

こんな事もあるんですね〜ガーン

 

で、、、こう云う時は予報をよく見る事が肝要ですむっ

ネットで複数の天気予報をチェックしましたが、、、

どれを見ても午前中の出撃が良さそうですラブラブ(大笑)

 

前日の大飲みと激辛の肴の所為で、、、

ギュルル&ピヨがヒドいですが、、、ヒヨコ

それでも、暴風雨の中へ出撃するよりはマシでしょ!?

 

、、、と云う訳で、大荒れになる前にチョットだけ、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

雨が弱まって来た9時頃に出撃しましたが、、、

釣場に着く頃には、雨はほぼ止んだ状態ですチョキ

 

ただし、風はこの時点で既にかなり強く、、、

タナゴ釣りには、北東の風が超ウザいかもドンッ(大笑)

昨日の釣場はまたもや東部方面にしましたが、

さすがに何処もガラ空きでしたので、一番近いコチラアップ

 

それでは早速、、、

荒れ気味の天候とは裏腹に、タナゴ達は超ご機嫌!?(笑)

昨日も相変わらず好調で、開始早々から良い感じで釣れますニコニコ

 

、、、でも、これもいつも通りはてなマークはてなマークはてなマーク

釣っても釣っても、、、何故か♀ばかりダウン(大笑)

ホント、不思議ですね〜叫び

 

で、、、快調に釣っていたんですが、、、

パラパラって、、、いきなり結構な雨が降って来ました雨

 

でも大丈夫ニコニコ

台風の時は急激に降り出したりする事があるのは承知ですので、

ちゃんと傘を持って来てありますチョキ

 

で、、、傘をパッと開いた瞬間、、、

ビュ〜!!台風(爆笑)

突風が吹いて、一瞬で傘がぶっ壊れてしまいましたしょぼん(笑)

ビチビチって雨が顔や腕に当たるので、、、

ココは仕方がありません、、、緊急撤収!!DASH!(大笑)

 

時間的には30分強はてなマーク

やはり、時速40匹ぐらいのペースでしたアップ

これぐらい釣れればストレスは全くありませんラブラブ!

 

ビッグワンは、、、

全部同じぐらいの大きさの♀でしたが、、、

まあ、、、コレかな!?(笑)

 

20匹釣っても、♂は、、、なんとゼロ叫び(大笑)

手賀沼、、、おかしいでしょはてなマークドンッ(爆)

 

そして帰宅途中、、、それは突然やって来ますドクロ

ギュルル〜ガーン(笑)

 

そんな、、、一番近いトイレは、、、あせるあせるあせる

コンビニがあるけど、、、それなら家に戻った方がはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ここで、自宅方面に曲がった瞬間、更にギュルルダウン

、、、この一瞬の判断ミスが悔やまれますショック!

 

でも、1kmも走ればGH公園の公衆トイレが、、、汗汗汗

急いで駐車場に車を停めて、、、

間に合った〜クラッカークラッカークラッカーラブラブ!(大笑)

 

けど、、、あぢ〜メラメラ叫び(爆笑)

アソコが熱過ぎる、、、辛いモノ食べ過ぎたかもダウンダウンダウン

 

で、、、シャワー浴びて着替えてたなきち出勤ですDASH!

とは言っても、台風が来てるとなれば、、、

、、、おそらく、誰も来ないでしょうね〜!?(笑)

 

ですので、あまり早い時間から飲んじゃわない様に、、、

お昼はガツンと食べておきましょうニコニコ(大笑)

 

近くのスーパーの特大エビフライが美味しそうでしたので、

3本買って、ガッツリと食べましたが、、、

お味は、勿論、、、あせるあせるあせる

、、、誹謗中傷は致しませんドンッ(笑)

 

特大って、衣が特大って意味だった様ですガーン

 

超絶お腹が一杯になったので、、、

とてもじゃありませんが、お酒を飲む感じではありませんが、

、、、あれっはてなマーク汗(大笑)

 

台風で釣りに行けないからか、、、

次から次へとキチガ○な人達が集結して来ます叫び(爆笑)

 

とりあえず、いらしたのは川崎のWTさんとトシさんビールお酒

その後、gigoさん、おしけんさん、バッキーさん、

カワセミ青さん、、、皆様、大丈夫なんでしょうか!?(笑)

 

外はいよいよ暴風雨になって来て、、、

いや〜、、、台風って感じになって来ました雨台風波

 

そして、満腹ですが、、、

コチラはおしけんさん作、、、イカのバターガーリック炒めアップ

味は勿論、超まいう〜ニコニコ

 

さっきのエビフライとは、、、って、、、

、、、誹謗中傷しないんでしたべーっだ!(大笑)

 

満腹なのにパクパク食べちゃって、、、

お腹がはち切れそうなぐらいの大満腹ですあせる

 

飲みの方もガンガン進んで、焼酎のボトルが面白い様に空いて、

いつしか皆様ピヨピヨ状態に、、、ヒヨコ(笑)

 

そして、迎えたたなきち閉店時間、、、

ちょうど台風は通過し終えたみたいで、雨は上がって来ましたニコニコ

 

で、、、

、、、まさか!?叫び(大笑)

 

いや、、、酔っ払いって本当に怖いですガーン(笑)

コレは、、、例のロースカツとヒレカツと豚しゃぶが乗った、

禁断の豚三昧カレーブタ(大笑)

 

この時点で、本日、8時にたなきちに集合して、、、

タナゴ釣りに行こうと云う話になっていましたので、

朝の教訓『翌日が早い日は辛いモノは控えましょうあせる』(笑)

 

辛さはプラスしませんで、ノーマルで頂きましたが、、、

コレって、、、カレーはてなマーク、、、なのはてなマークはてなマーク(大笑)

 

全く味がしませんけど!?(爆笑)

 

でも、お陰で今朝はノーギュルで、釣りに行けましたチョキ(笑)

やっぱ、アルコール+辛いモノはギュルル必至ですね〜ショック!

 

本日もバラは好調に釣れましたが、、、

このお話しはまた明日、ご報告させて頂きます音譜(大笑)