お店番!(;^_^A | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

本当に毎日、茹だる様な暑さが続いておりますが、、、

昨日はまた格別に暑い、、、灼熱地獄の一日でしたあせる

 

昨日は、育房さんがたなきちをお休みなので、、、

私がお店番をする予定ですメラメラ(笑)

 

上の一文で今回のブログの顛末は想像が付くと思いますが、

どうぞ、お付き合い下さいませ汗(大笑)

 

たなきちの営業時間は11時〜19時ですので、、、

お店番の時は開店時刻前に釣りに行く必要がありますニコニコ

 

ですので、昨日は仕事の方は放置する事にして、、、

チョットだけ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

昨日は夏釣場が多い東部方面に行ったんですが、、、

さすがに土曜日の午前中、何処も人が入っておられますあせる

ですので、夏釣場の中でも一番人気が無いコチラアップ(大笑)

 

人気が無いと云う事は、釣れないと云う事なんですが、、、

まあ、、、ボーズさえ逃れられれば良いのでべーっだ!(笑)

 

それでは早速、、、

餌打ちをすると、すぐにアタリが出始めますが、、、

釣っても釣ってもクチボソばっかりガーン(大笑)

 

まあ、、、これだけクチボソが居るなら、、、

そのうちに、タナゴも釣れるでしょ!?ひらめき電球

 

そう考えて、ひたすらクチボソを釣り続けていると、、、

背後から『調子はどうですかはてなマーク』って、、、我孫子のTKさん!!

 

夜勤明けで、県内某所のデカバラ釣場の帰りだそうで、

暫く、私が釣るのを見ていらっしゃいましたが、、、

相変わらず、クチボソ連発で、、、格好悪いかも汗(笑)

 

この時点でまだボーズ、、、時間的にもヤバいので、

そろそろ見切りをつけた方が良いかも知れませんガーン

 

なので、道具を片付け始めたら、、、キラッキラキラ

、、、って、、、タナゴのヒラ打ちを発見チョキ(大笑)

 

どうやら、凄く手前の浅い部分に小さいバラが居る様ですニコニコ

、、、と云う訳でウキ下を5cmぐらいにして、

そのチビバラを狙うんですが、、、釣れないなぁ〜叫び(笑)

 

サイズ的にはかなり小さいので、研ぎ針を使いましたが、

それでも、なかなか難しい釣りですあせる

 

で、、、暫くチビバラと格闘していると、、、

この群れの中ではデカい方、、、でも、小っちゃガーン(大笑)

 

手賀沼の場合2cm未満の新子を釣るのは非常に難しく、

コレぐらいのサイズにならないと喰って来ませんダウン

 

で、、、残り30分で、、、

なんとか、昨日もボーズは避ける事が出来ましたクラッカー(笑)

 

最初の30分はクチボソオンリーでしたので、、、

トータルで考えると時速3匹の大轟沈ドンッ(大笑)

 

あのチビッコ達が、もう少し大きくなったら、、、

ここもかなり釣れる様になるんだと思われますラブラブ!

 

、、、と云う訳で、ビッグワンは、、、

、、、だって、ちょっと深くするとクチボソだらけで、

ずっとウキ下5cmで釣っておりましたので、、、しょぼん

、、、って、、、別に言い訳をする必要は無いか!?汗(爆笑)

 

それじゃ、一旦、家に戻ってシャワー浴びて着替えて、、、

たなきちのお店番、、、張り切って頑張りましょうパー(笑)

 

店のシャッターを開けて外のプランターに水撒きをしてると、

『こんにちは〜ニコニコ』、、、って、、、

開店早々に現れたのは、sepioさん!!

 

雷魚釣りの打合せでもしましょうと仰っておられますのが、、、

外は暑いし、打合せにはコレが必要ですね!?(大笑)

 

私は今までに何十回もお店番をしてきましたが、、、

今まで一番の早い飲みのスタートですあせる(爆)

 

果たして、19時までもつんでしょうかはてなマーク

今になって考えれば、私は飲むペースが早いので、、、

8時間も意識を保つのはどう考えても無理でしょドクロ(笑)

 

でも、この時は、、、

『ゆっくり飲めば大丈夫かなべーっだ!』、、、って、、、汗(大笑)

 

外のプランターから島唐辛子を収穫して、、、

マグロの青唐ヅケを作ってみたんですが、、、

辛くて香りもも良くて超まいう〜ラブラブ!(笑)

 

三岳が一本だけあったんですが、すぐに空いちゃって、、、

ついにコレにまで手を出してしまいましたアップ(大笑)

 

そこへ、トシさん、ENさん、KMさんがお見えになって、、、

宴会は更に拍車がかかります叫び(爆笑)

 

こうなると、もうイケませんダウン

意識が遠くなって来た15時過ぎ、、、

開店4時間後に臨時閉店となってしまいました叫び(笑)

 

夕方以降にご来店の方、、、もしいらっしゃいましたら、

大変申し訳ございませんでしたあせる

もう、育房さんが不在の日は臨時休業にするかひらめき電球(大笑)

 

で、、、この後、どうなったかと言えば、、、

お酒は一滴も飲まないKMさんの運転で、まずは某釣場うお座

どうやら、これが昨日のビッグワンの様ですが、、、

、、、あまり記憶が無いな〜ガーン汗(笑)

 

そして、酔っ払いは本当に怖いです、、、

釣りが終わって気が付けば、5人でこんな場所にあせる(大笑)

 

誰が『行こう!!』って言い出したのか忘れましたが、、、

状況を分析すれば、、、むっ

、、、私以外にココに用事がある人は居ないか!?ひらめき電球(爆笑)

 

、、、と云う訳で、一人900円以上は食べて下さいねにひひ(笑)

私はこの店で、おそらく一番高額な豚三昧カレーナイフとフォーク

ヒレカツとロースカツと豚しゃぶがトッピングされた、

カロリーは途方も無いと思われるカレーの5辛です叫び(大笑)

 

途中でもう食べれないかと思いましたが、、、

ルービーで押し流す様にして完食ですチョキ(笑)

 

10辛を頼んだENさんも見事に完食なさって、、、

弁財天は一昨日と被ってしまいましたが、、、

これで、全6種のうち5種は確保出来ましたグッド!(大笑)

 

残りの1種は超レアらしく、公式サイトでも未公表です!!

ホント、mixiって、、、ウザ、、、

、、、って、誹謗中傷は致しませんが、、、ダウン(笑)

 

そして、迎えた本日ですが、、、

2日連続でカレーを食べましたので、体重測定はパス叫び(大笑)

でも、明らかにお腹がポッコリしてるけどはてなマークガーン

 

更に仕事の方は、、、明日が月中の仕事の締め切りで、、、

今日は日曜日ですが、昨日の分も頑張らないとあせるダウン(笑)

 

あとは、、、今日はカレーだけは止めておこうと思います汗

、、、って言うか、、、絶食だなドンッショック!(大笑)