天気実況?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨ときどき曇り雨くもり

予報では午前中で雨があがるとの事でしたが、

実際はダラダラと降り続け、オマケに例の大爆風ドンッ(笑)

タナゴ釣りには全く不向きな天候でしたダウン

 

それにしても、梅雨明け宣言以来、長雨が続いておりますあせる

ここ数日は天気予報もコロコロ変わるし、

1時間毎の予報なんて、その時の天気を書いてるだけじゃん爆弾

これじゃ天気予報じゃ無くて天気実況!?(大笑)

 

こんな予報なら私にだって、、、

、、、って、、、いきなり誹謗中傷してしまう所でした汗(笑)

 

そんな感じで、朝からずっと降り続けていますので、、、

たなきちには悶々とした人達が集結ガーン

雨が上がり次第、出撃しようと待機中ですアップ(大笑)

 

私も全く同様で、雨が上がるまではブログを書いたり、

、、、モンストしたりはてなマーク(爆笑)

禁忌の獄の8が全然クリア出来ませんので、

ネットの攻略を呼んでみると、、、

 

最適正はラザニーとブラフマーで、コレは大丈夫ニコニコ

ところが、良く読んでみるとラザニーは攻撃+2000が必要あせる

、、、知らんかった、、、もっと大きい字で書いてよ爆弾(笑)

 

、、、と云う訳で、残1日なので今更感は強いですが、

、、、出ました、同族加撃特級チョキ

 

まあ、今回は何処まで行けるか分かりませんが、

来月から役に立つ事でしょう音譜

それじゃ、攻撃+2000のラザニーとブラフマーで、、、

本当はラザニー艦隊で行きたい所ですが、

伝染毒霧があるので、同じキャラは2体までらしいです汗

 

で、、、

、、、惜しいダウン(大笑)

 

ラスボス画面の最初の配置が悪かったのと、、、

ハート運が無くて、死にましたが、、、見えたなグッド!(爆笑)

 

で、、、結局、獄8はクリア出来ないまま、、、

雨が少し弱まって参りましたニコニコ

 

時刻は15時ぐらいですので、そろそろ行かないとあせる(笑)

店内にはENさんとKMさんとSGさんがいらっしゃいましたが、

ENさんとKMさんはご飯を食べてから出撃するとの事!!

 

それじゃ、SGさんを道連れに、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

すると、SGさん、、、『運転しますからどうぞビールお酒

、、、って、、、そんな、、、別に飲みたい訳じゃ、、、

でも、せっかくなのでお言葉に甘えてラブラブ!(爆笑)

 

それではSG号に乗せて頂いて、、、

この時点では風も弱まった様に感じましたので、

東部方面に行く事になりました車

 

そして、釣り場に到着すると、、、

雨はかなり弱まって来てましたが、風が、、、台風(笑)

 

、、、コレは、、、痛恨の場所選択ミス叫び

小さいアタリが全然分からず、スカばっかりですドクロ(大笑)

 

たまに親ウキを消し込む様なアタリが出ますが、、、

だいたい、こんなデカいアタリはコイツです汗(笑)

 

クチボソが連発した後に、ようやく、、、

なんとか絞り出したボーズ逃れあせる(背景:SGさん)

 

その後も粘りますが、、、タナゴは一体何処へやらはてなマーク

タナゴ以外の魚ばっかり釣れちゃいますハートブレイク(大笑)

 

そして、挙げ句の果てには、、、

チ〜ンダウン(爆笑)

 

これはマジでダメだわガーン

、、、と云う訳で、I に逃げる事にしました汗(笑)

コチラでは、、、両目が開いただけ叫び(大笑)

(両目が開く:釣り言葉で2匹釣れた事の意ビックリマーク

 

時速にすれば、、、1.5匹/hr.の大撃沈を喰らいましたショック!

SGさん、、、ゴメンね〜あせるあせるあせる(笑)

 

で、、、

I に移動して来ましたら、再び雨が強まり風は相変わらずしょぼん

 

でも、こんな状況でも先行者が1名頑張っておられます汗

SGさんと歩きながら『キチガ○って居るんだね〜!?

、、、って、喋りながら到着すると、、、

そのキチガ○はトシさんでしたドンッ(大笑)

 

調子を伺うと、何故か不明ですが調子は良い様です音譜

、、、と云う訳で、私も数調整させて頂きましたにひひ(笑)

 

この時点で時刻は17時を回っており、、、

そろそろ喉が渇いて来ましたので撤収ですDASH!(大笑)

 

ビッグワンは、、、

最初の釣り場、、、東部方面で釣れたもう1匹の方アップ

産卵管は出てますが、相手は居なかった手賀バラ♀5cmあせる

この辺りのタナゴは何処へ行っちゃったんでしょはてなマーク(笑)

 

で、、、あとはいつも通りですニコニコ

やっぱ、三岳、、、美味しいわ〜ラブラブ!(大笑)

 

昨日のお酒を飲む理由は、、、

獄8クリア出来なかったのと、釣り場選択ミスで、悔やみ酒!?

SGさん、申し訳ございませんでした〜汗(笑)

懲りずに、またご一緒させて下さいべーっだ!

 

そして迎えた本日ですが、朝のうちは結構な土砂降りでしたが、

天気予報では15時に上がる事になってますむっ

 

風もここ最近に比べれば弱めですので、

夕方、雨が上がったら出撃しようと企んでおります音譜

まあ、、、天気予報が当たればの話ですが、、、ガーン(大笑)