試し投げ! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

気温は35℃近くまで上がった猛暑日で、、、

風が穏やかな分、堪え難い灼熱地獄でしたドクロ(笑)

 

昨日の私は仕事もやや忙し気味でしたが、、、

私事で、いろいろ電話やメールのやり取りが大変で、

午前中からバタバタしておりました汗

 

否、、、午前中どころか、朝イチからバタバタですドンッ

一昨日の晩、無理矢理起きて獣神化したルシファーに

熱き友撃の実を喰わせようと思って、モンストを立ち上げると、

、、、なんかログインしてあるけどはてなマーク(大笑)

 

コレは!?、、、全く記憶にありませんので、

恐る恐る『はい』のボタンを押すと、、、

、、、爆絶『エデン』でしたあせる(爆笑)

 

エデンは封印の玉楼では良くやってますが、

実際には殆どやっておらず、未だにラック30ぐらいダウン(笑)

 

このクラスのクエストでは『シャンバラ』と並んで、

大嫌いなクエストですショック!(大笑)

ピヨピヨの朝イチからエデンとか、、、超面倒ハートブレイク

 

でも、昨日は1ドロップありましたので、、、

、、、まあ、、、良しとするか!?(笑)

 

で、、、この後、たなきちに行っても、、、

電話やメールは続くんですが、私事ですので割愛ドンッ(大笑)

 

そして、お昼過ぎになると、、、

育房さんが、、、『そうだひらめき電球、、、shinさん、お土産ニコニコ

、、、って、、、コレは、、、バジルはてなマーククローバー(笑)

 

土曜日にお出掛けなさった時に買って来られたそうですが、

それじゃ、、、何か作りましょうか!?

 

で、、、昨日は超絶暑かったので、、、

たなきちカッペリーニアップ(大笑)

 

トマトソースにバジルとニンニクをバッチリ効かせた、

キンキンに冷えた細麺のパスタですラブラブ!

 

具材はアカエビとトラウトサーモンと小柱の刺身で、

お味は勿論、、、超まいう〜ドキドキ(笑)

 

これは、、、白ワインかシャンパンだなワイン

、、、って、まだ釣りに行ってませんでした汗

 

いや、、、あせる

それどころか、まだブログも更新してなかったっけガーン(大笑)

 

急いでブログを更新していると、、、

『こんにちは〜パー』、、、って、、、海谷一郎さん!?(笑)

 

元々、独特の風貌でいらっしゃいますが、、、

強烈に日焼けして、更に迫力満点かも叫び(大笑)

 

それじゃ、海谷一郎さんを道連れに、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

時刻は16時を過ぎてしまいましたが、この猛暑ですショック!

むしろ、コレぐらいの時間の出撃の方が涼しいかもグッド!(大笑)

 

そして、せっかく運転手を確保出来ましたので、、、

暑さ対策を忘れてはイケませんね!?べーっだ!(爆笑)

 

、、、って、云うか、、、海谷一郎さんが来るなら、

パスタの時に、ワインを飲んでれば良かった汗(笑)

それじゃ、、、よろしくお願いします車

 

で、、、向かったのは、、、

夏釣場の中で、既に実績のある場所です音譜

 

おそらく、数的には I の方が出るでしょうが、、、

とある目的があってコチラにやって参りましたニコニコ

 

その目的は、あとでやるとして、、、

とりあえず、タナゴを釣っちゃいましょうドキドキ

 

それでは早速、、、

例によって、ノーピクからクチボソ先行ですが、、、

暫く辛抱していると釣れちゃいますべーっだ!(背景:海谷一郎さん)

 

それにしても、海ちゃん、、、怖いですね〜ガーン(大笑)

もし街ですれ違ったら、間違い無く道を譲っちゃいますあせる

 

TULALAと云うロッドメーカーのテスターさんですが、、、

雰囲気がもう、、、まさにTULALAかも叫び(爆笑)

 

で、、、

小1時間釣って7匹は、、、時速一桁の撃沈ですが、、、

日射しが痛いので、とある目的を果たして撤収しましょうDASH!

 

ちなみに日射しが痛いって云うのは、本当に痛くて、、、

数日前からタンクトップにしたので、

その部分が赤く焼けており、そこに日光が当たると、

ジリジリと火傷の様に痛みますガーン(笑)

 

で、、、昨日の目的とは、、、

コレの試し投げアップ(大笑)

 

雷魚釣りシーズンに備えて、3月にこのリールを買ったんですが

未だに、まだ1回も投げた事がありませんでした汗(爆笑)

 

で、、、実際に使ってみると、、、

、、、軽いし、良く飛ぶわ〜あせるあせるあせる(笑)

 

20投ぐらい投げましたが、ブレーキも良い感じ、、、

もしかしたら、まさかの手賀沼で入魂出来ちゃうかもはてなマーク

、、、って、、、世の中、そんなに甘くは無いですねドンッ

 

それじゃ喉がカラカラに渇いて来ましたし、、、

持参した飲み物も無くなってしまいましたので、

今度こそ撤収ですDASH!

 

ビッグワン!!

、、、いや〜、、、立派なクチボソですね〜叫び(嘘・大笑)

 

本当のビッグワンは、、、

、、、お前も日焼けしちゃったのか!?(爆笑)

物凄い色をした手賀バラ♂5cm強、、、派手だ〜クラッカー

 

たなきちに戻る前に、ドラッグストアに寄って貰って、

日焼けケアグッズを買い込んで来ました晴れ

 

ただでさえヒリヒリ痛かった腕ですが、、、

非常に痛くて、水ぶくれになりそうな予感が致しますので、

キチンとケアをしておきましょうニコニコ(笑)

 

今はいろいろな種類があるんですね〜汗

でも、やっぱり定番のアロエジェルが気持ち良いかもラブラブ

熱を持った皮膚がクールダウンされて快適ですアップ

 

そして、赤兎馬は、、、日焼けグッズではありませんで、、、あせる

月曜日にもかかわらず、始まってしまいました叫び(大笑)

 

外は明るいですが、、、

時間的には18時を過ぎておりますので、普通はてなマーク(笑)

たなきち閉店までは1時間もありませんので短期決戦ですメラメラ

 

ガブガブ飲めば、、、あれ!?、、、腕の痛みが緩和されてるひらめき電球

赤兎馬もある意味、日焼けケアグッズでしたチョキ(大笑)

 

、、、と云う訳で、新しいリールのテストは上々で、

あとは釣るだけなんですが、、、むっ

 

問題はいつ雷魚釣りに行けるかと云う事で、、、

sepioさん、海ちゃん、、、シクヨロです〜ニコニコ(爆笑)