5日連続大爆風 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

メチャクチャ暑いですし、、、5日連続はてなマーク

、、、またまた南西の大爆風が吹き荒れてました台風(笑)

 

5日間も同じ風向の爆風が続くって、珍しいのではガーン

一体全体どうなってるんでしょうか!?(大笑)

 

そう云う訳で、風のお陰で凌ぎ易くはありましたが、

タナゴ釣りには不向きな一日でしたあせる

 

昨日は日曜日ですし、月も変わったばかりで、

月初の仕事もまだまだ余裕がありますニコニコ

 

ですので、午前中は久々にゆっくりして、

時間になりましたので、たなきちへ出勤すると、、、

あれっ汗、、、また竿塗り教室が開催されてます!!(笑)

 

、、、となると、私は特にやる事が無いので、、

早々に行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

場所は、風が強いので I も考えたんですが、、、

一昨日、もの凄い場所ムラを体感したばかりですし、

景色的にも東部方面の方が良いので、、、

昨日はコチラの広大な釣り場にやって参りましたニコニコ

 

写真では穏やかな水面に見えますが、、、

実際には結構なうねりと波があります波台風(笑)

 

、、、場所選び、、、失敗したかもドンッガーン(大笑)

 

そうは言っても、来ちゃったモノは仕方がありません!!

釣れなかったら、金曜日の釣り場に移動するか、

それこそ、 I に行けば良いですもんねグッド!(笑)

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、殆どアタリが出ません叫びドクロ(大笑)

 

正確に言えばノーピクと言う訳では無くて、

小さなアタリが分からないって感じはてなマーク

 

ウキを消し込む様な大きなアタリしか分からないので、

必然的にコレばっかりが良く釣れますパンチ!プンプン(笑)

 

で、、、稀に、、、

やや大きめのサイズのバラが混じる程度、、、

時速にすれば当然一桁のシビれるタナゴ釣りになりましたダウン

 

そんな感じで、苦戦をしていると、背後から、、、

『調子はどうですか!?』、、、って、TCさん!!(大笑)

 

土曜日の晩に一緒に飲んでましたが、、、

昨日は水の採取にいらっしゃったとの事ですあせる

 

手賀沼の水なんて、何に使うんでしょうかはてなマークむっ(笑)

実は貝を飼っている人は、よく手賀沼の水を汲みに来ますニコニコ

 

貝の餌やりは人工的にはなかなか難しいらしく、

微生物タップリ(はてなマーク)の手賀沼の水が良い様で、、、

、、、私は貝に生まれなくて良かったラブラブ!(大笑)

 

別にTCさんに良い所を見せようと思った訳では無いですが、

ジッと見てられると、、、なんか釣れません汗

、、、メンタル的な鍛錬が足りない様ですね!?(笑)

 

で、、、何故か、TCさんが来てからは、、、

ナーフーの連発ドンッ(大笑)

 

TCさんが来る前の小一時間で4匹釣れてましたが、

TCさんが来てからは、、、結局たったの2匹爆弾(爆)

2時間で6匹は、、、3匹/hr.の大撃沈です叫び(笑)

 

ひょっとしてTCさん、、、お憑かれちゃんなの!?(大笑)

(何かに憑かれると全然釣れないお話は→コチラビックリマーク

 

いやいや、、、人の所為にしてはイケませんねあせる

釣れないのは、私の所為、、、じゃ無くて風の所為はてなマーク

 

そして、梅雨明けしてからは、私は当然のタンクトップ汗

真っ白だった部分が日焼けして、痛くなって来ましたので、

、、、逃げようショック!(爆笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、細いガーン(笑)

 

とてもバラとは思えない体型、、、これぞ、The・手賀沼クラッカー

でも、体長は5cmぐらいのモデル体型ですアップ(大笑)

 

昨日は爆風でしたが、暑くて汗がダラダラ、、、あせる

いや〜、、、喉が渇きましたね〜ビールお酒(爆笑)

依然、竿塗り教室は続行中でしたが、、、

私は塗り塗りしませんけど、ルービー片手にお邪魔します音譜

 

いや〜、、、まいう〜ラブラブ!(笑)

灼熱地獄後のキンキンに冷えたルービー、、、

これに敵う飲み物はなかなか無いですね〜クラッカー

 

で、、、竿塗り教室とは言っても、、、

30秒ぐらい塗ったら1時間の乾き待ちドンッ

つまり、殆どの時間が暇と云う事になりますガーン(大笑)

 

で、、、

暇だと飲んじゃうのは人のサガ!?(笑)

 

教室の人の他にも、純粋に飲みに来た人も混じり、、、

まあ、、、いつも通りのたなきちですねはてなマークニコニコ(大笑)

 

それにしても、竿を作るのって、、、

塗るだけでもこんなに大変なんですから、想像を絶します汗

やはり、私にはかなり不向きな作業かも叫び(笑)

 

で、、、塗り塗りタイムの時は、、、

私はモンストをやってましたが、、、

実は未だに獄6がクリア出来てませんダウンしょぼん(大笑)

 

なんか、、、死ぬんですよね〜ドクロ

 

モンストの禁忌の獄は不調でも、、、

酔っ払いの方は順調に進んで参りますヒヨコ(笑)

 

たなきちの外のプランターでは、、、

大島産の激辛島唐辛子を栽培中ですが、、、

幾つか収穫時期を迎えたのがありました音譜

 

泡盛の古酒を持って来て下さった方がいらっしゃいましたので、

コレをかじりながら飲めば、、、にひひ

 

、、、と云う訳で、やってみたんですが、、、

、、、まだ全然辛く無いですけどドンッ!?(大笑)

ビックリマーク、、、辛かったのかも知れませんが、酔いが、、、叫び

 

そして、記憶があるのはここら辺までで、、、

次の記憶は、、、

ド〜ン!!(笑)

 

昨日、22時からルシファーの獣神化が解禁で、、、

22時は気絶してしまって無理でしたが、

無理矢理起きて頑張りました!!(大笑)

 

変更点は、ADWが超ADWになったのと、、、

友情がダブルエナサーと防御力ダウンになった事ラブラブ!

そして、ステータス、、、ハンパ無い〜ラブラブ(爆笑)

 

果たして使えるかどうかは不明ですが、、、

アーサー、アリスと並んで、モンストを代表するキャラだけに、

万が一使えなくても、無理矢理接待クエを持って来るに、、、

、、、多分、、、違いありません!!

 

それが、mixiと云う会社の、、、

、、、って、誹謗中傷は致しませんドンッ(笑)

 

で、、、迎えた本日ですが、、、

朝から公私ともにいろいろありまして、、、

ブログ更新がこんなに遅れてしまいましたショック!(大笑)

 

でも、本日は5日ぶりに風が止んでおります音譜

、、、と云う事は、、、メチャ暑い!?

でも、間も無く夕方ですので多少は違うかはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

、、、と云う訳で、今、たなきちにあの男が来てますので、

これから道連れに行って参りますメラメラ(大笑)