感傷に浸ってる場合じゃ、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

気温は高かったですが、南の風が強く、、、

タナゴ釣りにはチョットだけ不向きな一日でした台風

 

昨日はたなきちは定休日ですし、仕事の方は、、、

まあ、普段の通常業務はありますが、、、あせる

臨時の多忙モードは、調整して空けてありますニコニコ

 

それなのに、何故かタナゴ釣りには行けませんドンッ(笑)

 

それは何故かと問われれば、、、

ハ〜イパー、、、YT!!(大笑)

そう、、、孫のYT&ATのタナゴブラザースの子守りですダウン

 

ここのところ、超多忙モードが続いており、、、

無理矢理調整して、丸一日間も貴重な時間を作ったのに、、、

その時間の使い方がコレかよ、、、しょぼん(笑)

まっ、コレも爺の宿命ですね、、、諦めましょうドクロ(大笑)

 

まあ、YTの方はもう3歳ですし、言葉も通じますので、

それ程、手はかからないんですが、、、汗

ハ〜イパー、、、AT!!(爆笑)

 

こちら、弟のATはまだ生後2ヶ月あせる

当然ですが、自分では全く何も出来ませんし、、、

言葉が通じませんので、いくらギャン泣きされても、

何に対して不満があるのか、全く分かりませんドンッ(笑)

 

いや〜、、、タナゴ同様、、、

赤ちゃんの気持ちは本当に分かりませんが、、、

とりあえず、ミルクをあげたら、、、ゲップさせるんだっけ!?

 

と云う訳で、ドンドン時間だけが過ぎて行き、、、

長女が帰宅したのは15時過ぎでした叫び(大笑)

 

いや〜、、、待ってたよあせる(笑)

かなり出遅れましたが、チョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

まあ、、、最近は日没も遅いので、、、

出遅れたとは言え、いつもよりは長時間釣れるかなはてなマークにひひ

 

で、、、場所は、、、

やっぱり気になるTのXデーアップ

一昨日に比べて更に水位は上昇していますが、

まだまだ、長靴で侵入出来る感じですチョキ(笑)

 

それじゃ早速、、、

まあ、、、大丈夫なんですが、、、

さすがに足首より上まで水が来てると、なんか不安!?(大笑)

もうチョット増水したら、長靴じゃ無理ですね〜ショック!

 

そして、こう云う釣場で困るのが道具を置く場所なんですが、

ムフフ、、、良い場所がありましたにひひ

コチラは私がお正月に徳利とぐい呑みを置く台アップ(笑)

(実際にお正月に使っているお話しは→コチラ!!

 

本来の目的は水平を計る時にレザー発信器を置く台ですが、

ちょうど、荷物を置くのにピッタリですチョキ(大笑)

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、ノーピクガーン(笑)

 

場所を変え、タナを変え、、、

彼方此方を探りましたが、何処も全くの完全ノーピク叫び(大笑)

 

そう、、、昨日、遂にXデーを迎えてしまったのでした汗

もしかしたら、1匹ぐらい残っているかも知れませんが、

小一時間粘ったので、間違い無いと思いますダウン

 

ありがとう、、、Tクラッカー

さらば、、、Tクラッカークラッカー

また、来年クラッカークラッカークラッカー

 

、、、って、感傷に浸っている場合じゃありませんドンッ(笑)

日没時刻が迫って来ていますが、まだタナゴを釣って無いあせる

 

少々粘り過ぎてしまったな、、、と云う訳で、、、

月曜日にXデーに備えて偵察した水路へ急行ですDASH!

で、、、コチラがその水路なんですが、、、

ここもTと同じ手賀沼です汗

やはり、水位がかなり上がっていますね〜ショック!(大笑)

 

大丈夫なんでしょうかはてなマーク

、、、って、考えても始まりませんので、竿を出しましょうメラメラ

 

ところが、数投してもアタリが全く無く、、、

なんかチョット嫌な雰囲気かもあせる(爆笑)

 

時間も押し迫って来ましたし、別の場所に移動した方が無難!?

、、、と思った矢先、、、

お〜、、、昨日も無事にボーズ逃れ完了合格(笑)

 

すると背後から『どうもパー』、、、って、KSさん!?(大笑)

平日なのに仕事は、、、って、、、

、、、大人は皆まで訊かぬモノですドンッ(爆)

 

KSさんと、これからの手賀沼について話しながら釣りましたが、

やっぱり、夏の東部方面開幕まではキビシいです爆弾(笑)

ツ抜けしたので、もう良いかはてなマーク汗

なんせ、この釣場には少しでも長持ちして貰わないとあせる(大笑)

 

ビッグワンは、、、

昨日はコレが最大でした汗(笑)

、、、って言うか、全部3cm前後の粒ぞろいはてなマーク

 

でも、Xデーを迎えてしまった手賀沼、、、

サイズ云々なんて、贅沢な事は言えませんねダウンダウンダウン(大笑)

 

釣場では、時間が無くて感傷に浸れなかったので、、、

それじゃ、自宅で感傷に浸りましょうビールお酒(爆笑)

『男はマグロと三岳があればそれで良しビックリマーク』by shinドンッ

 

TとTの魚達に感謝しつつ、ゆったり飲もうと思ったんですが、

ピロリン携帯、、、って、コレはモンストの通知叫び(笑)

 

やっぱり、感傷に浸っている暇はありませんニコニコ(大笑)

昨日は爆絶『エスカトロジー』が来てましたので、

今度こそ報復ですメラメラ(爆笑)

 

お正月の初降臨以来、惨敗続きでしたが、、、

遂に仕留めてやりましたチョキ(笑)

 

そう言えば、昨日は昼間にも、、、

焰摩天に初勝利クラッカー(大笑)

 

ピヨピヨタイムに来る事が多い、爆絶や超絶ですが、、、

最近、凄く良い時間に来る事が多いですね〜ラブラブ!

 

mixiさんが私の願いを聞いて下さったのかと思いきや、、、

なんと、只今『超爆祭り』を実施中だそうで、

なので、日中にも、頻回来てるみたいですパンチ!プンプン(笑)

 

年度末ですので、mixiさんもキビシいらしく、、、

この『超爆祭り』と明日から始まる『超獣神祭』で、

荒稼ぎすると云う事業計画の様ですあせる(大笑)

 

、、、と云う訳で、Xデーを迎えた手賀沼ですが、、、

コレからは本当にキビシくなりますしょぼん(笑)

 

オマケに、私も多忙モードが長引きそうで、、、

そのうち、ボーズブログを更新する事になるかも!?叫び(大笑)

 

近々、ボーズ注意報→ボーズ警報→ボーズ特別警報と、、、

進化して行く(はてなマーク)手賀沼をどうぞ見守って下さいドンッ(爆笑)