沼南じゃなくて湘南 前編 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の湘南は晴れ晴れ

青空が綺麗で風も穏やか、、、

暖かくてベタ凪の、最高の釣り日和となりましたニコニコ

 

そんな天候とは裏腹に、私の体調は大荒れですドンッ(笑)

前日のたなきち飲みから始まって、湘南までの移動も飲み続け、

ホテルでもやっちゃいましたので、フラフラのピヨピヨヒヨコ

早朝出撃の前日は少し考えないとイケませんねあせる(大笑)

 

とにかく、マッさんが5時半に迎えに来て下さるとの事で、

フラフラだろうがギュルルだろうが、強制出撃汗

日の出前の暗いうちから、辻堂海水浴場沿いに更に西進して、

茅ヶ崎へと向かいます車

 

で、、、

今回、お世話になるのは一俊丸さんアップ

 

実は、昨日はマッさん企画で、、、

なんと、、、カワハギ釣りに行く事になっていましたニコニコ(笑)

 

昨日のメンバーはマッさん、カワセミ青さん、川崎のWTさん、

sepioさん、ザキさん、オバクワさん、AZさん、ORさん、

YSさん、そしてカワハギ釣りのチャンプ・HRさんですクラッカー

 

実は先日、HRさんに手賀沼のTでお会いして、、、

チャンプ直々にカワハギ釣りをご指導下さる事に、、、にひひ

(その時のお話は→コチラ!!

 

シーズンはそろそろ終了との事ですが、、、

果たして、私に釣る事が出来るのでしょうか!?(大笑)

朝日が出ると、、、やはり湘南、富士山が近いラブラブ

 

天候もメンバーもバッチリで、、、

それじゃ、張り切って出港しましょうビール(爆笑)

、、、って、

写真は暖かそうに写ってますが、朝のうちは超極寒です雪の結晶

 

ピヨギュルな体にこんなキンキンに冷えたモノを入れれば、

結果は何となく想像が付きますかはてなマーク(笑)

 

でも、先日のタチウオの時とは違って、移動は超短時間!!

なので、酔っ払う前に釣場に着いちゃいましたあせる(大笑)

(移動が長過ぎて飲みまくったお話は→コチラ汗

で、、、この御方こそ、カワハギの東京湾チャンピオンアップ

ダイワのカワハギグッズのプロデュースなんかもしておられ、

こんな人に教えて頂けるなんて、私は幸せ者ですねニコニコ

 

で、、、チャンプに餌の付け方やアタリの取り方を教わり、

いよいよ、カワハギ釣りに初挑戦ですメラメラ

 

ビミョーなアタリを逃さない様に竿で誘いをかけると、、、

、、、キタッ!!(笑)

、、、って、、、コレは、、、カワハギじゃ無いドンッ(大笑)

 

この魚はキタマクラと云うフグの一種で、、、

食べたら頭を北に向けて寝る事になるそうですドクロ(爆笑)

 

でも、チャンプ曰く、、、

『コレも針に掛けるのは難しい魚なので、センスありますよ!!

、、、って、ナイスフォローはてなマーク(笑)

 

皆様、、、『そんなの普通に釣れる外道でしょ!?

、、、って、思いやりの無いお言葉ですパンチ!プンプン(大笑)

 

そして、暫くの沈黙の後、、、

来ました、、、コレこそ正真正銘のカワハギチョキ(笑)

スレ掛りなのはご愛嬌べーっだ!

こんなに口が小さいので、『餌取り名人』と呼ばれ、

針に掛けるのは難しいとされる魚ですニコニコ

 

とりあえず、ボーズ逃れが完了すれば、、、

、、、祝杯でしょ!?(大笑)

 

するとsepioさんが、、、

得意の船上クッキング音譜(笑)

 

ワサビと醤油もご持参で、、、

肝が絶品のカワハギのお刺身の完成ですラブラブ!(大笑)

 

お味は、、、勿論、超まいう〜合格

コレを食べてしまえば、、、

やっちまった、、、1本目!!(笑)

 

車で来てないのは私とオバクワさんだけでしたが、、、

オバクワさんが2本目を持って来て下さっており、

それが半分くらい空いた所で、、、

、、、オバクワさん撃沈爆弾爆弾爆弾(大笑)

 

そして、カワハギ釣りはコレからが佳境なんですが、、、

ブログが長くなりましたし、本日は忙しいので、、、

、、、後編へと続きますあせる(爆笑)

 

追伸:コメ返、遅れております汗

   申し訳ございませんショック!(笑)