寒いけど暖かい? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち雪くもり雪

日本南岸を低気圧が通過した為、天候は一気に大荒れ台風

風も強く、都内でもかなりの積雪があった寒い一日でしたダウン

 

でも、天気予報を見れば、、、

午前中なら、全く問題なさそうですニコニコ(笑)

 

台湾遠征で手賀沼タナゴにもご無沙汰ですし、、、

ここは早々に帰朝の挨拶をキメておきましょうにひひ

 

、、、と云う訳で、たなきち開店前にチョットだけ、

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

場所は、、、勿論、Tなんですが、、、

いざ、車から降りると空気が冷たい雪の結晶ガーン

予想最高気温は4℃とありましたが、体感的には氷点下はてなマーク

いや〜、、、こりゃ、冷えるわ〜あせる

 

雪予報ですし、この寒さ、、、貸し切りかと思いきや、、、

やっぱり居ました、、、キチガ○ドンッ(笑)

先客が4名様、ブルブル震えながら釣られています汗

 

天候は超寒い手賀沼ですが、、、

でも、人の気持ちは温かい!?(大笑)

まずはコチラアップ

先日、育房さんとお揃いでSMさんから頂いた手袋パー

 

実は私は手袋と帽子は持っておりませんでした叫び

寒い時は手甲と云うモノを使っていた事がありますが、

あまり暖かく無いのでお蔵入りあせる(笑)

 

でも、手袋って、、、温かいですね〜!?ラブラブ!

こんな事なら、もっと早くに使っていれば良かった汗(大笑)

SMさん、ありがとうございますラブラブ

 

そして、いつもの、、、

EBさん、、、ありがとうございますニコニコ

コレがまた、、、体がポカポカして来ますコーヒー

 

それじゃ、降る前に釣っちゃいましょうメラメラ(笑)

 

台湾遠征で暫く会えなかった手賀バラ、、、

、、、とは言っても中二日ですが、、、あせる(大笑)

 

ただいま〜クラッカー

、、、って、、、人の気持ちは温かくても、、、

タナゴ釣り環境としては冷たいかも!?ドンッ(爆笑)

 

予想通りと云うか、、、昨日に限っては予想外はてなマーク

ファーストキャッチはクチボソでしたパンチ!

全く、、、空気を読めないクチボソだな〜プンプンプンプンプンプン(笑)

 

そして、数匹クチボソが続いた後、、、

今度こそ、、、ただいま〜ラブラブ!(大笑)

 

台湾では綺麗でデカいタナゴをタップリ釣りましたが、、、

やはり地味で小さくても地元は落ち着きますドキドキ

 

、、、これでもうチョット喰いが良ければ、、、

、、、って、贅沢を言ってはイケませんね!?汗(笑)

シブいのは、手賀沼の畔に暮らす者の宿命ですドクロ

 

で、、、時速的には20匹/hr.ぐらいでしょうか、、、

ダースを釣ったところでチラチラ雪が降って来ましたし、

たなきち開店時刻も迫っておりますので撤収ですDASH!

 

ビッグワンは、、、

、、、まあ、、、手賀沼ですのでダウン(大笑)

 

それじゃ、シャワー浴びて着替えてたなきちに参りましょうニコニコ

 

でも、昨日は一つだけ心に誓った事があります!!

それは、、、食べない事チョキ(爆笑)

 

一時期、ダイエットでマイナス12kgまで体重が落ちてましたが、

年末、正月、新年会、孫誕生の祝杯、そして台湾遠征で、

半分のマイナス6kgまで戻ってしまっておりますあせる(笑)

 

このままではブーデーに逆戻りは必至ですので、

昨日から気持ちも新たに頑張ろうと思う次第ですメラメラ

 

そして、たなきちオープン直後、、、

『ちわ〜っす!!』、、、って、、、プー助さん汗(大笑)

お土産はエビシューマイと豚シューマイラブラブ

 

、、、ありがとうございますビックリマーク、、、って、、、

だから、ダイエット中だってドンッ(爆笑)

 

でも、超ウマそう、、、

、、、だけど、、、ダイエ、、、叫び叫び叫び

 

、、、ん〜、、、悩みどころですが、、、

私は大人ですので、、、

大人は人様の厚意にはキチンと応えるモノですガーン(笑)

 

それじゃ、私も何か一品、、、

、、、と云う訳で、なんとプー助さんにエビチリを出すと云う

暴挙に出てしまいました〜汗(大笑)

(注:プー助さんは中華の腕利きコックさんです叫び

 

すると、外は雪が舞い始め、、、

こりゃ、、、雪見酒、、、オツなもんですなラブラブ!(笑)

 

で、、、暫くはいろいろなお話をしながら飲んでたんですが、

ビュ〜!!台風雪(大笑)

 

いつの間にやら、外は暴風雪になって来ましたガーン(爆笑)

見る見る積もっていく雪あせる

こりゃヤバいドクロ、、、と云う事で、、、

たなきちを臨時で早じまいする事に大決定ダウンしょぼん(笑)

 

まあ、、、過去の経験上、こうなるとお客さんは来ないですし、

お車の人が居ますので、帰りの道路が危険です注意

 

で、、、私は飲んじゃってますので、、、

傘無しで徒歩で帰るんですが、、、何故か温かいはてなマークニコニコ(大笑)

 

何でだろ!?むっ

、、、って、相当酔っ払ってるからか!?ひらめき電球(笑)

 

早い時間の帰宅となりましたが、、、

酔ってるし、この天候じゃやる事もありません汗

ですので、あとは、、、家飲み自爆ピヨヒヨコ(大笑)

 

そして、体重ですが、、、今朝も微増しょぼん

でも、食べちゃった割にはまあまあの成績かもダウン(笑)

 

とにかく今日も前向きに頑張ろうと思いますはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)