第5次、、、(^_^;) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

最強寒波が日本を覆いつつあると云う事で、、、

気温は上がりませんが、風は穏やかなタナゴ釣り日和ニコニコ

こう云う時のTとかは、、、釣りは無しで、、、

日向ぼっこだけに行っても良いくらいですラブラブ(笑)

 

そして、昨日の私は、、、

一昨日に続いて、またもや早朝覚醒!?(大笑)

いや、3時前には起きてしまいましたので、

早朝覚醒と云う様なレベルではありませんあせる(爆)

 

せっかくこんな時間に起きたなら、仕事でもやれば、、、

と思っても、切羽詰まらないとなかなか出来ません汗(笑)

 

、、、ですので、昨日の未明も、

『追憶の書庫』にある激究極の『ギャラクシーサーペント』アップ

コレの運極作りに着手してしまいました叫び(大笑)

 

何故、ギャラクシーサーペントかと申しますと、、、

現在、紋章力は火と木だけが最大数値の5000オーバーチョキ

水と光と闇は、あともう少しで5000なんですが、

一番進捗が悪いのが水属性と云う事で、、、

水属性ならなんでも良かったんですドクロ(爆)

 

でも、このギャラクシーサーペント、、、

激究極だけあって、結構難しいし、時間もかかりますドンッ

どうせなら、もっと楽チンなのにすれば良かったショック!(笑)

 

で、、、結局、ダラダラとたなきち出勤時刻までやってしまい、

ホント、『早起きは三文の損』って感じですあせる(大笑)

 

それでは、たまきちに参りましょうDASH!

すると開店早々、職人さんからアップ(笑)

コレは、、、超絶まいう〜なお煎餅で、、、

酒の肴にはピッタンコの、ヤバい食べ物です汗

 

そして更に、、、

コチラはヤマキチさんとトキヒコさんから、、、

まさにお煎餅にピッタリのお酒お酒(大笑)

 

もう、この時点で第5次新年会の予感が、、、あせる(爆笑)

 

そうなる前にチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

で、、、出撃しようとすると、ご来店中だったKMさんから、

『どうせ飲むんでしょ!?、、、だったら車を出しますよ車

、、、って嬉しいお言葉ニコニコ

 

いや、、、酔釣は、今年は自粛する予定だったんですが、、、

せっかくのKMさんのご厚意には、お応えせねばメラメラ(大笑)

 

そして、向かったのは当然Tなんですが、、、

昨日も大勢の方がいらっしゃってました汗(笑)

皆様、本当に、、、お仕事とか大丈夫なんでしょうかはてなマーク

 

ホント、、、他人事ながら心配になります、、、

、、、って、、、こんな人間に心配されたく無いか!?(大笑)

 

酔えば酔う程に良く研げるのが、、、酔研!!

(酔研:酔っ払って針研ぎをする事ドンッ

 

なので、酔えば酔う程に、、、

釣れる!

釣れる!!

おっ!?、、、やっとタナゴだ〜ラブラブ!(笑)

クチボソばっかりで、まだ酔いが足りない様ですあせる(大笑)

 

ところが飲めば飲む程、タナゴ率は下がり、、、

ひょっとして、タナゴ、、、減ってるんじゃないのはてなマーク

 

で、、、周囲を見回せば、、、

、、、お前か!?パンチ!プンプン(爆笑)

サキちゃん、相当な量の小魚を補食しておりますガーン

 

何か対策をしたいところですが、野鳥は保護されてるし、、、

ん〜、、、なかなか悩ましい所ですね〜ダウン(笑)

 

およそ30分、、、2合程飲んだ所で撤収ですDASH!

時速にすれば25匹/hr.って感じでしょうかむっ

まあ、それ程調子が悪いと云う訳ではありませんが、

如何せん、クチボソが多過ぎます爆弾(大笑)

 

ビッグワンは、、、

撮影中にポロッと、、、汗

でも、凄く綺麗なTバラ♂6cmクラッカー

、、、いや〜、、、癒されますね〜ラブラブ!(笑)

 

それでは、たなきちに戻って、、、

、、、第5次新年会のスタートですあせる(大笑)

 

トシさんとかねひらさんも加わって、、、

コチラはかねひらさんが長女の為にと下さった、、、

なんと、、、明治神宮の安産のお守りニコニコ

それと、栗の匂いのする水、、、コレは皆様用アップ(笑)

かねひらさん、ありがとうございます音譜

 

それでは、新年あけましておめでとうございますクラッカー

、、、って、、、私はダイエット中なんですけど汗(大笑)

 

昼抜きでコレを見ちゃえば、我慢するのは非常に困難!?

七草粥からビシッと決める筈でしたが、、、

こんなに新年会が続くとは、、、計算外だったかもガーン(笑)

 

、、、と言う訳で、少しだけ、、、はてなマーク

いや、、、大量にではない位、食べちゃいました〜叫び(大笑)

 

でも、〆のメンラーは避ける事が出来まして、、、

一応、ダイエットは、、、

、、、成功、、、したとは言えないか!?あせる(笑)

 

今週末は、私は所用でたなきちを留守にしますので、、、
これで今年の新年会は、終了でしょうかねニコニコ

 

、、、いや、、、何だか、、、

今日も新年会の気配がして参りました汗(大笑)