T-MAX!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

気温は低く、最高気温は10℃でしたが、

風が穏やかで日射しがありましたので、それ程寒くは感じず、

まずまずのタナゴ釣り日和となりましたニコニコ

 

そして、昨日の私は、、、やっぱ痛いですショック!(笑)

左のお尻の座骨付近に内出血があり、それが血腫となって、

何処かに触れたりすると、猛烈な激痛が、、、叫び(大笑)

 

でも、幸い安静時は痛みを感じなくなりましたチョキ

、、、これは案外、早く治るかも知れませんね!?

 

昨日もいろいろ仕事と予定があったんですが、、、

何しろ、車の運転が辛過ぎて、とりあえず延期あせる(笑)

 

午前中は自宅で出来る事務仕事だけして、、、

安静が重要との事ですので、、、モンストでもはてなマーク(大笑)

昨日は超絶の『ツクヨミ零』がお昼から来ましたので、

それをやりましたが、、、相変わらずの亀クエカメドンッ(笑)

 

やっぱり、1体はドロップ確定にしてくんないと、

ホント、やる気が失せますパンチ!プンプン(怒)

 

ツクヨミ零は14時まででしたが、、、

14時チョット前に最終出撃をして、クリアしたところ、

せっかく勝ったのに、この画面ガーン(大笑)

 

なんでも、新設のストライクロードに不具合があった様で、

緊急メンテを実施する旨、書かれてましたダウン

 

、、、もう良いもんしょぼん(笑)

 

モンストがダメなら、タナゴに癒して貰うしかありませんラブラブ

ですので、チョコッと行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は勿論、Tですアップ

昨日のメンバーは川崎のWTさんと、、、

お名前は存じませんが、たなきちにいらっしゃる方ニコニコ

 

で、、、Tの水中を覗いてみると、、、

ぎょえ〜!!叫び(爆笑)

 

その人口密度たるや、、、いや、、、魚口密度か!?ひらめき電球(笑)

水槽の5倍くらいでしょうか汗

チョットでもタナを深くすると、、、

あまりに魚だらけなので、シモリが見えませんガーン(大笑)

 

これこそTの最盛期の魚影の濃さなんですが、、、

凄くクチボソが多いです爆弾(爆笑)

まあ、、、それでも昨シーズンよりはかなりマシかなはてなマーク

 

それでは早速、、、

タナを浅くしておりますので、昨日もチビッコばっかりあせる

 

そして、お尻が痛いのでウ○コ座りで釣っていますので、

足が痺れて、、、こりゃ、長時間は絶対に無理だなショック!(笑)

 

魚の構成比は、クチボソの方が圧倒的に多いですが、

このタナでやると、タナゴ率はほぼ100%クラッカー

 

でも、チョットだけスレて来たのか、、、

それとも、時間的なモノなのか、、、

とにかく、喰いはイマイチ良く無いですむっ(大笑)

 

で、、、

ここら辺で、足が限界に達して終了ですドクロ(笑)

 

ペース的には、時速40匹強って感じでしょうか!?

やっぱり、少しづつ落ちて来るモノですねダウン

 

ビッグワンは、、、

、、、ホントはもう少し大きいのが掛かったんですが、

撮影の前にバレちゃいました汗

、、、とは言っても、それでも4cmぐらいでしょうかあせる

、、、って、そんなのどうでも良いですね!?(大笑)

 

そして撤収間際に、皆様にご協力頂いて、、、

昨日の水揚げ高は推定5束さそり座(笑)

 

現在、タツベは2個設置してありますが、、、

そのうち1個は穴が開いてしまっていて、

そっちは結構な量の魚が混入してしまっております汗(大笑)

 

WTさんに仕分けのお手伝いをして頂きましたが、、、

エビをお持ちなる皆様へお願いです!!

タツベを無理矢理こじ開けると壊れてしまいますしょぼん

上部の紐を引っ張ると、簡単に開けれますので、、、

、、、よろしくお願い申し上げますあせる

 

昨日はお酒は控えようと思っておりましたが、、、

(決して嘘ではございませんドンッ(爆))

Tが魚で飽和しましたので祝杯をあげない訳には、、、ラブラブ!(笑)

、、、と云う訳で、マグロと鶏肉と、刺身パフェ!?(大笑)

 

これは、前に新プロジェクトの女性スタッフが作ってくれた、

こちらの寿司パフェを真似したものですが、、、アップ

さすがに、このサイズは、、、汗

お刺身をぎっしり詰めたら、超ヘビーになっちゃいますガーン

 

ですので、、、

下からズワイガニ、ホタテ、オクラ、ウニ、イクラですラブラブ

お味は勿論、、、超まいう〜ラブラブ!(笑)

 

Tはお魚でいっぱいだし、、、

肴は超まいう〜だし、、、

お酒が進んでしまうのは、当然の流れでしょ!?(大笑)

 

自然の摂理には敵いませんで、、、

またまた、いつもと同じ結果になっちゃいましたヒヨコ(笑)

 

で、、、今朝は、、、はてなマーク

、、、やっぱり、まだ痛いかもダウンしょぼん(大笑)

 

でも、いい加減仕事も溜まってしまっていますので、

今日は無理をせざるを得ませんあせる

 

、、、と云う訳で、只今、スーツでたなきちに居りまして、

仕事をする気満々だったんですが、、、汗

ホント、たなきちって、仕事するには向かない場所ですドンッ(笑)

 

開店早々、ア○中のお二人が、、、叫び

この顛末は、また明日、ご報告させて頂きますガーン(大笑)