カワセミ青さんご還暦祝い | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は快晴晴れ

雲一つ無い抜ける様な青空でしたが、、、

残念ながら北西の風が強烈で、釣りには不向きな一日でした台風

 

昨日は、一昨日が60歳のお誕生日でご還暦となられた、

カワセミ青さんが、お祝いされに(はてなマーク)いらっしゃるので、

先にサッサと行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜

けど、普通、自分からお祝いしてくれって言うかな!?(笑)

 

場所は、、、

いろいろ悩んだ挙げ句、Wにしましたあせる

 

超絶激シブなので、時間が殆ど無かった一昨日は避けましたが、

昨日は比較的時間がありましたので、、、ニコニコ

 

それに、コレだけの爆風ですと、多少シブくても、

風に強い釣場を優先したくなりますよね!?べーっだ!(大笑)

 

昨日のメンバーは、、、私だけの貸し切りです汗

まあ、この風だし、あの釣れなさでは誰も来ないかはてなマーク(笑)

 

それじゃ、、、

先日、hidetoさんから頂いた、2本仕舞4本継ぎの85cm竿アップ

、、、これの入魂をしちゃいましょうにひひ

 

それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れる!!!

 

クチボソ☆ラッシュ!(大笑)

まあ、、、hidetoさん、、、手賀沼ですから、、、あせる

クチボソ入魂、大目に見てくださいね!?ドクロ

 

それにしても、クチボソだけは良く釣れます汗

 

火曜日はクチボソすら全然喰わなくて、、、

それに比べればまだマシ、、、と言えるのかはてなマーク

それとも、竿の作者がクチボソ釣り名人だからか!?ひらめき電球(爆笑)

 

いくら風に強い釣場だとは言え、これじゃ、、、ショック!

、、、と思ったら、お〜クラッカー、、、ボーズ逃れチョキ

この竿、、、一応、タナゴも釣れるんだひらめき電球(嘘・笑)

 

hidetoさん、ありがとうございます、、、

調子も硬めで、素晴らしく良いですよ〜ニコニコ

 

それじゃ、短竿に切り替えて、、、

上層のチビバラ狙いで数を稼ぎましょうにひひ

 

ところが、、、クチボソは喰い気が戻っているのに、

タナゴの方は全く餌を喰いません叫び(大笑)

、、、なんでだはてなマークドクロ

 

暫く粘りましたが、一向に釣れる気が致しませんので、

再びhidetoさんの竿に戻して、、、

ようやく、手賀沼定数あせる

クチボソは何匹釣れたか分かりません汗

、、、シンドイ釣りだ〜ガーン(爆笑)

 

それじゃ、カワセミ青さんが来る前に、、、

リクエストの羊の肉でも買いに行っておきましょうDASH!(笑)

ビッグワンはコチラアップ

手賀沼にしては体高があるWバラ♂5cm強クラッカー

 

たとえ、どんなにシブくても、、、

、、、やっぱりタナゴ釣りは最高ですラブラブ!(大笑)

 

で、、、カワセミ青さんのご還暦祝い、、、

そう言えば、何時スタートか、決めてなかったかも!?ドンッ

いや、、、時間なんかどうでも良いかはてなマーク(笑)

とりあえず、最初にいらっしゃったのは、おしけんさんニコニコ

カワセミ青さんはまだいらして無いですが、、、

先に始めちゃおうって、買い物から帰ると、

主役のカワセミ青さんがたなきちでお待ちでした!!

 

それじゃ、、、

とりあえず、、、ご還暦おめでとうございますクラッカー

 

ジンギスカンが大好きなカワセミ青さん、、、

本来であれば羊肉ラッシュにしたかったんですが、

生憎、1パックしか売っておらず、あとは普通の焼肉ですナイフとフォーク

 

まあ、普通の焼肉って言ったって、、、

カワセミ青さん以外はそっちの方が良いかも!?(大笑)

 

でも、焼肉のタレは普通ではありませんガーン

過量のニンニクと一味でドロドロのペーストになった、

コレを付けて頂きますあせる

 

味は勿論、超まいう〜なんですが、、、

コレが非常にヤバい食べ物だと云う事を、

、、、今朝、思い知らされましたドクロドクロドクロ(爆笑)

 

で、、、いつに無く早いペースで飲んで、だいぶ酔った所で、

それじゃ、還暦のお祝いに、私から、、、

ドラえもんのチョコエッグ!!(笑)

 

だって、前日の夜にいきなり言われても、、、

プレゼントなんて、そうそう準備出来ません汗

肉と一緒にスーパーで買って来ましたが、、、

ちなみに、中身はジャイアンでしたドンッ(大笑)

 

で、、、途中から二代目エビ漁師さんも加わって、、、

これじゃ、いつもの飲み会と全く同じじゃんあせる

なので、お酒もいつも通り、ドンドン空いて行き、、、

撃沈街道まっしぐらですドクロ(笑)

 

そして、あれだけ辛いモノを食べたのに、、、

最終的には向かいのカレー屋さんドンッ(大笑)

ここでウィスキーをカパカパ飲んで大轟沈ヒヨコ

 

もう、ダイエットとか、、、そう云う問題じゃ無いです汗

まあ、、、お祝い事ですから、、、良いか!?(爆笑)

 

そう云う訳で、迎えた今朝は、、、

強烈なニンニク臭と壮絶な気持ち悪さ、、、ヒヨコヒヨコ

更に、、、ギュルルでアソコがアツいぜメラメラショック!(笑)

 

とにかく、カワセミ青さんおめでとうございますクラッカー

次は古希はてなマーク、、、それとも喜寿はてなマークはてなマーク

でも、こんな暴飲暴食してたら、長生きできませんね叫び(大笑)