VCは??? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

朝は5℃まで下がり、冬を感じましたが、

日中は20℃を超えて、むしろ暑いくらいあせる(笑)

寒暖差が激しいのは、この時期は仕方が無いですね!?

でも、風が穏やかな絶好の釣り日和となりましたニコニコ

 

ところが、昨日の私は久し振りの重症ピヨヒヨコ(大笑)

一昨日の晩に暴飲暴食した上に睡眠不足で、、、

やっぱり歳をとると、寝ないのが一番体に堪えます汗

 

そして、美味しいお鍋料理をたらふく食べた所為で、

超絶腹パン、、、恐ろしくて体重計に乗れませんドンッ(笑)

鍋って、どうも食べ過ぎちゃう傾向にありますねダウン

 

どうせ食欲もゼロですので、、、

水分と薬を飲んで、体調の回復を待ちますショック!

 

で、、、かなり回復して来ましたので、

タナゴ釣りに行こうと思ったんですが、、、

ちょうど、イザナギ零が来てましたので、

チョットだけ、やっちゃいましょう音譜(大笑)

 

最近の私のイザナギ零周回メンバーは上の写真の通りアップ

運枠無しで、キスキルとアスカの艦隊ですニコニコ(笑)

 

これだと完全ギミック対応&超強友情で、、、

ピンチのときはキスキルのSSで回復ELはてなマークはてなマーク(大笑)

イザナギ零も亀クエに思える程、簡単です!!

 

、、、って、、、あせる

、、、本当に亀クエだしドンッガーン(爆笑)

 

それじゃ、今度こそ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

で、、、いつも通りWに向かったんですが、、、

やはり、一昨日の予感通り、車がビッシリ汗

おそらくチャリで来ている人もいらっしゃるでしょうし、

Wは満員御礼になっているに違いありませんしょぼん

 

Wは狭い釣場ですので、混雑しだすと入れない事もしばしばハートブレイク

ですので、W以外にも良い場所を見つけておかなくっちゃあせる

 

、、、と言う訳で、昨日はWの代替釣場を探す事に決定チョキ

 

で、、、

コチラは先日、まあまあだった水路ニコニコ

 

季節的にはそろそろ終わりって感じですが、

とりあえず、Tが開幕するまで保ってくれれば良いでしょ!?

 

それでは早速、、、

、、、でも、やはり、ココもクチボソ地獄ドクロ(大笑)

 

先日はタナを浅くしたら、チビバラがポツポツ釣れましたが、

昨日はタナを浅くしてもチビボソばっかり叫び(笑)

ボーズを逃れるのに30分以上汗

ここは、、、もう既に終わってましたドンッ

もう少し日が経つとクチボソすら釣れなくなりますねダウン(大笑)

 

それじゃ、、、

、、、コチラはどうでしょう!?

 

この場所は比較的長い期間釣れる場所で、

冬水位の間はずっとタナゴが狙えますにひひ

ただ、こちらも狭い場所ですので、スレるのも早いですし、

トリコが1回でも入れば終わりますあせる(笑)

 

竿を出してみると、、、

なんと、1投目から強いアタリが、、、ラブラブ!

一瞬、タナゴに見えましたが、、、

こりゃ、、、道理で強いアタリな訳ですガーン(大笑)

 

ギル・ボソも多いですが、、、

まずまずのペースでタナゴも釣れちゃいますラブラブ!

タナゴ率は30%くらいと、Wよりも劣りますが、、、

コレだけ釣れれば、ボーズ回避用には十分ですねクラッカー(笑)

 

コチラで10匹ほどタナゴを釣ったところで、、、

出ましたアップ、、、昨日のビッグワンラブラブ

手賀沼にしてはデカい方の、バラ♂6cmチョイニコニコ

 

とりあえずWの代替釣場が見つかりましたし、

ボーズ逃れも完了しましたので、、、

先日、老タナゴ師匠に状況を伺った場所以外の、

冬釣場を巡ってみましょうDASH!

 

でも、冬とは言っても、まだ11月の頭、、、

何カ所か回りましたが、シーズンインと言える様な場所は無く、

何処もカダヤシ&クチボソだらけでした汗(大笑)

まだ当分は、手賀沼タナゴ釣りはWに依存する様ですね〜むっ

 

だいぶ日も傾いて参りましたが、、、もう1カ所!!

ここは、老タナゴ師匠からダメだと云う情報を頂いていますが、

かつて、手賀沼を代表するタナゴ釣場だったVCアップ(笑)

 

2015年の1月にトリコに根刮ぎやられて完全に潰れてしまった、

悲しい釣場ですしょぼん(その悲惨なお話は→コチラ!!

 

去年までは一応整備はしていましたが、全くダメですので、

今年は手を付けておりませんあせる

 

なので、奥に入って行く事は不可能ですが、、、

やはり1回ぐらいは竿をだしておかなくっちゃメラメラ(大笑)

 

それに、もしかしたら、、、と云う事も考えられますニコニコ

それでは早速、、、

、、、って、、、やっぱダメか〜ダウン(爆笑)

 

残念ながら、VCの復活は今年もなさそうです汗

う〜ん、、、ガッカリしょぼん

 

日が落ちて、周囲が暗くなり始めましたので撤収ですDASH!

この時間帯になると、メチャ寒いですね〜雪(笑)

 

で、、、昨日は某お祝い事があり、友人夫妻と会食ですナイフとフォーク

 

朝の時点では、ピヨピヨ過ぎて無理だと思ってましたが、、、

夕方になれば食べれて飲めちゃうので不思議ですあせる(大笑)

 

一昨日もガン喰いしてますので、本来なら節制する所ですが、

、、、お祝いの席で節制するのも何ですよねはてなマークにひひ(笑)

11月で松茸も最終段階だそうで、コチラは山口県産キノコ

 

今年は東北や近畿の松茸が不作だったとの事で、

岐阜県が頑張ったらしいですアップ

 

でも、松茸が終わる頃には松葉ガニ漁が解禁ですねクラッカー

、、、って、まだ喰う事を考えるのかドンッ汗(大笑)

 

、、、と云う訳で、今朝も満腹ピヨヒヨコヒヨコ(笑)

あれだけダイエットの事を書いていたのに、、、

今度こそ頑張らなくっちゃメラメラ

 

でも、再ダイエットは蟹を食べてからにするか!?かに座

いや、、、蟹の次はフグが、、、叫び(大笑)