歳でしょうか、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち晴れくもり晴れ

東風が強く爽やかではありましたが、日射しが強烈な灼熱日あせる

灼熱とは言っても、勿論、真夏の暑さとは違いますが、、、

タナゴ釣りにはやや不向きな一日となりましたダウン

 

昨日の私は、、、久し振りに猛ピヨですヒヨコ(笑)

一昨日のタチウオ釣りで、早朝から深夜まで飲み続けてしまい、

1日のトータル飲酒量は恐ろしい量です叫び(大笑)

 

オマケに、船って結構揺れますので、バランスをとるのに、

自然に体に力が入っている様で、、、

乗ってるだけで、かなり疲労困憊しますよね汗

 

最近、お酒にも弱くなった様ですし、、、

なんだか疲れ易く、コレも歳の所為なんでしょうかドンッ(笑)

 

そんな時は美味しいご飯を頂きたいモノですが、、、

昨日の朝は、一昨日のタチウオが大量にありましたので、

塩焼き&山椒煮にして朝ご飯ラブラブ!

お味は勿論、、、超まいう〜クラッカークラッカークラッカー(大笑)

 

こりゃ、、、ご飯じゃ無くて、、、焼酎だな!?(爆笑)

、、、って、全然、懲りてませんあせる

 

そして食べ終わってから気付きましたが、、、

そうだ、、、私はダイエット中でしたドンッ(核爆)

 

まあ、食べちゃったモノは仕方がありませんガーン

ここはコレで一旦リセットして、

気持ちも新たに絶食ダイエット頑張りましょうメラメラ(笑)

 

で、、、午前中はやる事を済ませて、、、

たなきち開店時刻となりましたので、出勤ですニコニコ

 

一昨日、あれだけバッチリ食べた上に、今朝もガッツリ汗

それでもお昼になればお腹が空いて来るので不思議ですドクロ

 

空腹感が限界になるまで、我慢して、、、

いよいよ限界が近づいて来た所で、食べちゃわない様に、

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

空腹感を紛らわすにはタナゴ釣りが一番ですアップ

 

それでは早速、、、

釣れ方はここ最近と全く同じ感で、

3cmチョイのチビバラが粒ぞろいでポツポツ釣れますラブラブ

時速にすれば20匹/hr.ぐらいでちょうど良い!?(笑)

 

あまりバカスカ釣れてもただの作業になっちゃうし、

逆に超絶激シブでも精神的に疲れますあせる(大笑)

 

以前はバカスカ釣って数を伸ばすのが楽しかったですが、

んっはてなマーク、、、やっぱりこうなったのも歳の所為かなショック!(爆笑)

 

お気に入りの道具で静かにまったりタナゴ釣り、、、

これで満腹なら凄く癒されるんですがダウン(笑)

、、、空腹って、ホントに辛い状態ですよねしょぼん

 

でも、この場所、、、足元の浅い場所で釣っているので、

タナゴのサイズが小さいのは分かるんですが、、、

、、、何故かクチボソはデカいんですよねガーン(大笑)

 

通常であれば、バラとクチボソでは、クチボソの方が深く、

バラは比較的表層に居る事が多いんでが、、、むっ

それとサイズの問題もあって、、、

デカい魚程深い場所に居る傾向がある様に思います!!

まあ、勿論『傾向』ですので、必ずではありませんべーっだ!(笑)

 

これだけ釣れれば文句はありませんが、

やっぱり魚の気持ちは分かりませんドンッ(大笑)

とりあえずツ抜けしたところで撤収ですDASH!

 

何故、こんなに早々に撤収かと申しますと、、、

ココは風通しが悪い上に、日射しはバッチリ晴れ

メチャクチャ暑いのも理由の一つではありますが、

実はもう1カ所、釣り無しで様子だけ見に行きたい所がニコニコ

 

ビッグワンは、、、

、、、粒ぞろいなので、、、汗汗汗

デカいと言うよりも、正直、むしろ小さいです爆弾(爆笑)

 

私のブログで言う『ビッグワン』とは、、、

その日に釣れたタナゴで一番デカいヤツを意味しており、

絶対的にデカいと云う意味ではございませんあせる(笑)

 

で、、、もう1カ所とは、、、

コチラなんですが、、、お分かり頂けますでしょうかはてなマーク

そう、、、草ボウボウで見る影もありませんが、

コチラはかの有名な『T』です音譜(大笑)

 

4月から8月までの増水期には完全に水没しておりましたが、

9月になって冬水位となり、再び姿を現しましたニコニコ

 

ここでタナゴ釣りが出来るのはまだまだ先ですが、、、

一応、工事の要不要を見ておく必要があります!!

 

昨年秋の工事は、OG大工さんと小屋のKWさんの奮迅の活躍で

足場はバッチリ強度がある筈ですが、どうでしょうはてなマーク

左舷とT大橋、右舷の沖目はしっかりしており、

今年は工事の必要は無さそうですクラッカー

 

でも、右舷手前は完全に崩壊しており、、、

こりゃ、今月末か来月始めには手を入れないとショック!

、、、って言うか、その前に草刈りだなドンッ(笑)

 

予想通り、Tがバッチリ状態でしたので、、、

安心して、たなきちに戻りますラブラブ

 

ところが心が安らいでも、お腹は安らいでおりませんガーン(大笑)

腹減った〜ドンッドンッドンッドンッドンッ

 

、、、なので、お次はコレで気を紛らわしましょう汗

コチラはモンストの封印の玉楼アップ

今月もとっくに来ており、、、

私は早々に覇者の塔をクリアしてありましたが、

いつも一緒にやってる二代目エビ漁師さんが、ノロノロカメ

未だに放置してありましたあせる(笑)

 

二代目エビ漁師さんも準備完了と云う事で、、、

それじゃ、爆絶クエストからやっつけちゃいましょうメラメラ

 

ところが、今回はいつも楽勝のニライカナイで大苦戦ドクロ

、、、何でだ!?(大笑)

 

二代目エビ漁師さんからは、、、

こんな失礼なLINEが、、、ドンッパンチ!プンプン(爆笑)

 

まだこの時点では一滴も飲んでないし、、、

私は最適性のナイチンゲール艦隊ですチョキ

まあ、正直言って、二代目エビ漁師さんが連れて来る、

『八九寺真宵』が原因なのは明らかでしょ!!!!!!(笑)

 

キャラを変えて貰って、、、

とりあえず爆絶は終了汗

でも、まだ9日ありますので、余裕かなニコニコ

 

そして空腹がリミット越えしましたので、、、

気絶する作戦に変更ですビールお酒(大笑)

 

こうして、なんとか昨日は昼夜抜きに成功クラッカー

今朝、張り切って体重計に乗りましたが、、、叫び叫び叫び

 

冒頭でも書きましたが、ダイエットは一旦リセットされましたあせる

まだダイエット初日が終わっただけですので、、、

そんなには早く結果は出ませんよね!?ひらめき電球

特に歳をとると、痩せにくい体になってますドクロ(笑)

 

今日も引き続き頑張ろうと、、、思い、、、ま、、、

、、、この時間で、もう既に腹ペコですけどはてなマークドンッ(大笑)