復調の兆し!?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

一昨日よりは気温は下がりましたが、十分暖かいですし、

西風が強めではありましたが、まずまずの釣り日和でしたニコニコ

 

昨日は例によって超多忙モードの筈だったんですが、、、

嬉しい誤算で、チョット時間が出来ましたチョキ(笑)

 

愛好家としては、、、

この天からの贈り物(はてなマーク)を有効に使わなければメラメラ

ですので、当然行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

目下、ボーズ警報発令中の手賀沼ですが、、、

自分のブログで昨年のこの時期に釣れた場所を確認して、

出来る限り回ってみましょうラブラブ

 

で、、、まずは、、、

コチラはお一人様限定の訳ありポイントアップ

どう云う訳があるかを書きたいですが、、、

書くと絶対に場所バレしちゃうので書けませんドンッ(笑)

手賀沼に詳しい方なら写真で分かると思いますあせる

 

それでは早速、、、

、、、って、釣れるじゃん汗(大笑)

 

ココが釣れだすと春って感じが致しますね!?クラッカー

小場所ですので数はそんなにたくさんは居なさそうですが、

一時間弱で、、、

、、、ダースチョキ、、、時速にすれば二桁台ですにひひ

ボーズ逃れ可能な場所が増えて一安心!?(笑)

ポイントは多ければ多い程良いに決まってますラブラブ

 

そして、お次は、、、

昨年の春はお世話になりましたコチラアップ

前回、偵察に来た時は全くダメでしたが、、、

増水から2週間程経っていますので、、、どうかなはてなマークべーっだ!

(前回偵察のお話は→コチラ!!

 

で、、、実際に釣ってみると、、、

お〜、、、最初の場所よりはペースはかなり落ちますが、

とりあえず、釣れる事は釣れますあせる

30分で2匹ですので、居なくは無いって感じですけど汗(大笑)

、、、ココはまだ少しだけ早かった様ですショック!

 

そして最後に春に人気の水路に向かおうと思ったところで、

『shinさん!!ニコニコ』、、、って、、、珍来MJさん!?(笑)

 

どうやら別の場所に行こうとなさっている様でしたので、

上記2カ所で釣れた旨、お伝えしました!!

早速向かわれた様ですが、あの後どうだったんでしょうねはてなマーク

 

で、、、一方、私の方は、、、

コチラが、、、春に人気の水路アップ

なんか、、、写真も春っぽい!?(大笑)

いや、、、実際に世間は既に春ですので当たり前かはてなマーク

 

それでは早速、、、

ムフフにひひ、、、ココにも入って来てますね〜クラッカー

タンポポを背景にして、私なりに演出してみましたあせる(爆笑)

、、、って、どうでも良いですねドンッ

 

今回は偵察した場所3カ所全てでタナゴが釣れて、、、

所謂パーフェクトって感じでしょうかチョキ(笑)

 

これなら、そろそろボーズ警報を解除しても良さそうです音譜

ただ、いずれの場所もまだ数は全然ですので、、、

一応、ボーズ注意報への切り替えと云う事にしておきます汗

 

ボーズ注意報の解除は東部方面が釣れだしてからかな!?

 

それでは撤収してたなきちに参りましょうDASH!

ビッグワンは最初の釣場のこのタナゴですラブラブ!

産卵管が出始めて、産む気満々の手賀バラ♀5cmドキドキ(大笑)

 

超多忙モードになってからというもの、、、

たなきちに平日に行くのは凄く久し振りですあせる

 

すると、、、

ド〜ン!!、、、って、、、汗(爆笑)

 

現れたのは、飲む気満々のおしけんさんビールお酒(笑)

霧島と霧島の原酒ですが、原酒の方はアルコール分36%叫び

 

最近は日が長くなって参りましたので、外は明るいですが、

、、、やっちゃいますか!?ラブラブ!(大笑)

、、、と云う訳で、この時点でこの日は終わりですドンッ(笑)

おしけんさん、本日から某所に遠征に行かれるそうで、、、

話を聞けば聞く程、羨ましいですショック!

詳しくはそのうちにご本人がブログで書くでしょうから、

そちらをご覧下さい!!

 

とにかく、本日は午後からゆっくり遠征に出発なさるので、

飲みっぷりが違いますガーン

それにつられて私もハイペースで飛ばしてしまったあせるあせるあせる

 

それじゃ、何かおつまみを、、、って、、、

ドド〜ン!!(大笑)

コチラは一昨日、我が家で開催されたワインの会の余りアップ

余りと言えば聞こえは悪いですが、極上サーロイン、、、ラブラブ!

 

コレを自宅からたなきちに持って来てるんですから、

実は私も飲む気満々だったのでしたメラメラ(爆笑)

 

で、、、

お味は勿論、超まいう〜クラッカークラッカークラッカー

ジャンジャンお酒が進んで仕方がありません汗(笑)

 

そうこうしていると、けろっぴさんご夫妻が登場で、、、

ジュー!!、、、って、、、最終兵器が、、、あせる

この頃には既に意識が遠のいていますが、、、

抜群に美味しかったのだけは覚えていますチョキ(大笑)

 

おしけんさんご提供の焼酎は2本とも空いてしまい、、、

更に焼酎を追飲し続けて、、、撃沈ドンッぐぅぐぅ(爆笑)

 

気が付けば、ユラユラ体が揺れていますが、、、

『shinさん、もう帰る時間だよ!!』、、、って、、、

なんだ、、、起こされてるのかひらめき電球(笑)

 

、、、ブログを書いていて、いつも思いますが、、、

私の日常ってホント、コレの繰り返しダウン(大笑)

 

なので、今朝も強烈にツラい朝でしたが、、、ヒヨコ(笑)

本日は早朝から大忙しで、、、ショック!

ブログの更新がこんな時間になってしまい申し訳ございません汗

 

でも、今は体調はバッチリですので、、、

このブログを書き終え次第、飲もうと思いますドンッ(大笑)