手賀沼、いまだ低迷中↓ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

気温も高く気持ちの良い天候でしたが、

北西の爆風が吹き荒れタナゴ釣りには不向きな一日でした台風

 

そして昨日の私は、、、汗

昨日書いた通り、今年一番の猛ピヨに見舞われましたヒヨコ(笑)

『今年一番』の更新ペースが早くなって来ているので、

今後は十分気をつけないとイケませんねあせる(大笑)

 

ともかく、動く事が出来ない位の二日酔い、、、

こう云う時は時間の経過を待つしかございませんショック!

 

で、、、お昼くらいにようやく動ける様になりましたので、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

いざ、車に乗り込んでみると、、、

いや〜、、、暖かいラブラブ!

これで風さえ無ければ、本当に素晴らしいんですが、、、

なかなか、全ての条件が整うって難しいですドンッ

まあ、整った所で今の手賀沼では期待出来ないか!?(大笑)

 

一昨日の絶不調がありましたので、

チョット遠くへお出掛けしようかとも思いましたが、

やはり手賀沼でチョイ釣りが多いので、今後の為にも、

手賀沼の探索をする事に致しましょうメラメラ

 

で、、、まずはコチラ!!

昨日のメンバーは手賀沼のベテランさん3名ニコニコ

やっぱり、皆、考える事は同じですね汗(笑)

 

一昨日の大雨の所為で水位がかなり下がってますけどはてなマーク

(手賀沼は大雨の予報が出ると、予め水位を激下げしますあせる

 

調子を伺うと、シブいながらも釣れるそうですクラッカー

、、、良かった〜ラブラブ

 

それでは早速、、、

居ました、、、無色のチビ手賀バラアップ

ホント、私のブログってタナゴ釣りブログとは思えない、

地味な写真の連発ですしょぼん(大笑)

 

そして、コチラは結構、、、

クチボソも多かったですガーン

 

アタリはそこそこありますが、シブくて針掛かりが悪い上に、

タナゴ率が低く、数は全然伸びませんが、

それでも皆様と喋りながらまったりと楽しめます音譜

 

で、、、ベテランさんの中のHGさんと云う方が、、、

『そう言えば、SWってどうなのはてなマーク』、、、って、、、むっ

 

SWとは手賀沼では有名な夏の釣場ですが、、、

例年、4月の増水直後に一瞬だけ釣れる時期がありますひらめき電球

 

昨年はトリコに壊滅させられて、殆ど行ってませんので、

一回、見に行く価値はあるかも!?

 

、、、と言う訳で、、、

30分くらい釣ったところで切り上げて、

SWに行ってみる事に致しましたニコニコ

時速は二桁にチョット届かない感じでしょうかはてなマーク

春の手賀沼にしては上々と言って過言ではありません叫び(笑)

 

SWに向けて出発しようとすると、、、

ピロリン音譜、、、って、コレはモンストのお知らせ携帯(大笑)

 

昨日はお昼から超絶の『不動明王』が来てました!!

私の不動明王はラック81ですので、もうすぐ運極なんですが、

超絶クエストは滅多に来ませんし、時間も2時間と短く、

オマケにクリアしてもドロップ確定ではありませんしょぼん

 

で、、、

昨日も早くSWに行きたい気持ちを抑えて、やりましたが、、、

、、、フザケんなパンチ!プンプン(爆笑)

 

おいっ!!、、、聞いてんのかはてなマーク、、、mixi!?ドンッ(怒)

超メンドクさい亀クエやった気分ですドンッドンッ

これならサッサとSWに行けば良かったドンッドンッドンッ(笑)

 

で、、、SW、、、汗

昨日のメンバーはナーフー釣りの人が6名アップ

タナゴ釣り師は1人も居ませんあせる(大笑)

 

既に結果は見え見えですが、来ちゃったので、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、ハイ、、、案の定のノーピクダウン(爆笑)

 

でも、ナーフー釣りの方は好調の様で、、、

私がSWに居た30分程の間に、

カタの良いヘラを何枚もあげてらっしゃいましたクラッカー

 

一方、コチラはクチボソさえ釣れないノーピク地獄ドクロ(笑)

この差は一体何なんでしょう!?しょぼん

 

その後、FC・AW・SSといったメジャーどころを回りましたが

どこも小魚の気配は全くありませんでした汗

、、、デカいのはバシャバシャやってましたが、、、あせる(大笑)

 

4月も中旬ですが、未だに手賀沼は低迷中ですダウン

これから田植えも始まる事ですし、、、

あと2〜4週間くらいは辛抱でしょうねハートブレイク

 

で、、、昨日は夕方から予定がありましたので撤収ですDASH!

ビッグワンはコチラアップ

最初の釣場で釣れた手賀バラ♀4cm弱チョキ

、、、って、、、やっぱ地味だ〜ハートブレイク(爆笑)

 

そして自宅に帰ると、、、

ハ〜イパー、、、YT!!(笑)

 

昨日は、自称『ワインの会』と云う会合があり、、、

今回は我が家が会場と云う訳なんですが、、、汗

 

お料理をMシェフが作って下さるので、長女がそれを食べたくて

わざわざ大分からやって来てました叫び(大笑)

で、、、ワインと日本酒を皆様が持ち寄って下さり、、、

Mシェフの素晴らしいお料理で頂きますビールお酒ワイン

 

で、、、

飲む!食べる!!飲む!!!(爆笑)

 

朝のピヨもダイエットも一体どうなっているのか!?(核爆)

でも、さすが本職、、、家で作られた料理とは思えませんあせる

 

そして、何故か私は、、、洗い物係ドンッ(笑)

10人前の食事の洗い物量ってハンパじゃ無いですしょぼん

でもまあ、、、自宅ですので仕方が無いですね汗汗汗

 

で、最終的には、、、

『結局コレかよ!?』って言わないで下さいショック!(大笑)

 

さんざん飲み食いした挙げ句、早々に気絶ぐぅぐぅ

お陰で睡眠はタップリとれましたので、、、

『今年一番』の更新には至りませんでしたチョキ(爆笑)

 

そうはいっても『今年一番』じゃ無いだけで、

辛い事は辛いですけど、、、ヒヨコ(笑)

 

そして今日から来週月曜までは、また忙しくなりますしょぼん

でも、コレを乗り切れば超多忙モードは終了の筈!?

 

それでは、頑張って参りましょうアップメラメラ(大笑)