一人旅#1 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨雨はてなマーク
{F473A4E5-5DB0-4A4F-8F26-20233141A8BD}
未明に家を出たので、分かりませんあせる(笑)

ここ暫くは超多忙モード中ですが、、、
諸般の事情で3泊4日の一人旅に行く事になりました汗

で、、、向かった先は、、、
{BFE52222-613B-4048-B723-FD5800823120}
コチラは成田空港第3ターミナル飛行機(大笑)

8時10分発の飛行機に乗る予定で、空港に着いたのが7時前、、、
手荷物を預けて、ゆっくり朝食を摂ろうと思ったんですが、
例によってジェットスター、、、パンチ!プンプン(怒)
、、、って、誹謗中傷は致しませんあせる(笑)

とにかく、結果的にはギリギリ間に合う感じで、
なんとか無事に飛行機に乗り込む事が出来ましたショック!

今回は何処に行くかと申しますと、、、
{3C0715AF-EAA9-42FE-90E8-605A86D4351C}
コチラですアップ(大笑)

そう、、、タナゴ王国 熊本にやって参りましたラブラブ!
繰り返し言いますが、決してタナゴ釣りの遠征ではございませんドンッ(笑)

熊本空港でレンタカーを借りて、時刻はもうすぐお昼時、、、
、、、腹減った〜しょぼんダウン(大笑)

、、、と言うわけで、、、
{0715BC7D-1470-474D-B8E2-AF2F2F792A6F}
コチラは某ラーメン店ラーメン

先日、新規開拓プチ遠征でご一緒させて頂いた、
白龍さんイチオシのお店ですラブラブ!

お味は、、、勿論、超まいう〜ラブラブ
ライスと餃子も食べて、大満足しました!!

で、、、
熊本に来た本来の目的まで、2時間ほどありますので、
そりゃもう、絶対行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

でも、タナゴ王国とは言えまだ3月、、、汗
この季節に来た事は無いので、些か不安が、、、あせる

なので、、、
{8B5BD2C7-2D04-41D7-B06B-970F2E6BD9FB}
コチラは以前、チビモンジとバラが爆釣した実績ポイントですチョキ

在来種の冬の居場所は分かりませんが、
バラならそんなには移動しないでしょ!?(大笑)

それでは早速、、、
、、、って、、、汗汗汗

ヤバい、、、まさかのノーピクドンッ叫び(爆笑)

こういう時に粘るのは御法度なのは重々承知してるんですが、
なんせ、過去にあれだけ爆釣した場所ですあせる
ついつい、タナを変えたり餌を変えたり、、、汗(笑)

結局、、、
{C01A7A10-A8CB-4F66-B733-568214A396BB}
カワムツが数匹釣れただけ爆弾ガーン(大笑)

これは、、、あせる
非常に危険な状況と言わざるを得ないですダウン(爆笑)

残り時間を見て、慌てて移動車
{DA316671-E9C4-4758-9282-2F030B0181C3}
こんな感じの水路ですが、、、
熊本に来れば必ず来る、私の中では鉄板場所はてなマーク

いや、最近はそうでも無くて、、、
ココもタナゴがいない事もめっきり少なくなりましたしょぼん

見た感じもノー魚影で、、、
コレは竿を出さずに更に移動した方が良いかな汗(笑)

でも、本来の目的の事を考えると、、、
そんなには遠くに行く事は出来ませんむっ

それじゃ、ここでやってみるか!?
ボーズを喰らったって、別に罰則がある訳ではありませんメラメラ(大笑)

で、、、
アタリも、少なく、、、
たまに釣れるのはカワムツとモロコばかり、、、

いよいよ覚悟を決めたその時、、、
{892E690B-A3BA-4974-AE57-BCA6562B3A43}
奇跡の1匹、熊本モンジ♀アップクラッカー合格ラブラブ!(爆笑)

いや〜、、、嬉しいですラブラブ(笑)

それじゃ、、、
{DF8636A1-6EC7-4D2C-BC66-AB444621CE02}
熊本に来た本来の目的を果たす為に、市内に入りましょうニコニコ

で、、、数時間経過時計(大笑)
{46BB5D96-37E0-4BE2-8ED3-80967C9DADD3}
ボーズ逃れの祝い酒!?(爆笑)
でも、熊本の状況、、、厳しいかもショック!

地震の影響でダメになった釣り場も多い様ですし、、、
まあ、、、私があまりポイントを知らないだけかな、、、ダウン

とにかく、あと3日間、何処で釣るか悩みますあせる
、、、って、、、タナゴ釣り遠征じゃ無かったかひらめき電球ドンッ(笑)

でも、夜の行動はいつも通り、、、
{3CDD897D-3FCC-4D2B-99B7-C034866A8EB4}
コチラは和酒バーと云う、焼酎と日本酒の専門店ですお酒ビール

珍しいお酒がたくさんあって、、、
、、、全種類飲んでやるメラメラ(大笑)

、、、なんて事は到底無理で、、、
気が付けば、毎度の気絶ピヨピヨヒヨコ(笑)

今朝も素晴らしい(はてなマーク)朝を迎えていますドンッ叫び(爆)

さて、今日もチョイ釣りには行こうと思ってますが、、、
う〜ん、、、何処に行ったら良いか、、、
、、、全く考えつきませんショック!(大笑)