2度ある事は3度ある??(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

暖かい上に風もまあまあ穏やか、、、

春を思わせる、絶好の釣り日和となりましたニコニコ

 

それに反して、私の身体は絶不調ドンッ(笑)

土日と二日間飲みっぱなしでしたので、、、

さすがに、『飲み疲れ』と云う言葉がピッタリの状態あせる

朝の時点では、お酒の事を考えただけで吐き気が、、、ガーン

 

とにかく、たなきち開店時刻までには、

この瀕死状態を脱しなければなりませんヒヨコヒヨコヒヨコ(大笑)

 

で、、、定刻になりましたので、、、

フラフラとたなきちにご出勤ですショック!

 

すると、開店早々、、、『おはようございますパー

、、、って、日曜日にイカを差し入れて下さった、

川崎のWTさんがご来店です!!

 

そっか、、、車でいらっしゃっていて、、、

飲んじゃったので、お泊りになったんですね!?(笑)

 

で、、、

午前中に手賀沼をパトロールして来られたそうですが

まだタナゴ釣りはしていないと仰りますので、、、

それじゃご一緒に、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所はコチラの水路ですアップ

 

それでは早速、、、

、、、って、、、ナーフー汗(笑)

 

昨日のこの場所は、タナゴとクチボソが超シブショック!

他の手賀沼の釣場と同様、餌に触っている感じはしますが、

明確なアタリが全く出ませんあせる(大笑)

 

で、、、

ビシッと明確なアタリを出すのが、このナーフーだけドンッ(笑)

 

あまりにナーフーばかり続くので、タナを上げると、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、完全ノーピク叫び(大笑)

 

、、、一体どうすりゃ良いんでしょはてなマークダウン(爆笑)

 

川崎のWTさんと悶絶しながら一時間、、、

なんとか両目が開いたところで場所変えです汗

(両目が開く:釣り言葉で2匹釣れる事の意)

 

それにしても時速2匹って、、、ショック!(大爆笑)

ボーズ警報、継続発令中ですドクロ

 

そして、その後、、、

WTさんお得意のコチラアップ(笑)

この場所は水が透き通っていて、

タナゴが結構たくさんいるのが確認出来ますニコニコ

 

でも、ホントにポカポカ、、、晴れ

昨日は長袖のシャツ1枚で全然OKですチョキ

 

この気温ですし、この魚影、、、

こりゃ絶対、釣れるでしょ!?ラブラブ!(大笑)

 

、、、と思ったんですが、、、

コチラも元気なのはナーフーばかりあせる(爆笑)

ここでも2匹しか追釣出来ませんでした叫び(大爆笑)

やっぱり手賀沼ドンッ、、、恐るべし汗

 

と云う訳で、、、

ビッグワンはコレでしょうかあせる

釣果もサイズもボロボロですダウンしょぼん(笑)

 

でも、まあ、、、ボーズじゃ無いだけ良いか!?べーっだ!(大笑)

 

そして、たなきちに戻ると、、、

欠品中だった○キ竿の納品に竿中さんが、、、汗(笑)

 

竿中さんと言えば無類のお酒好きお酒ビール

コレは、、、私も覚悟が出来て参りましたショック!メラメラ(大笑)

 

とりあえず、暴飲暴食で体重が増加傾向ですので、、、

私はコレで、、、あせるあせるあせる(爆笑)

 

最初はこんな感じでセーブしていたんですが、、、

そこへ、マッさんが、、、

またまたイカの差し入れアップアップアップ音譜(笑)

マッさん、いつもありがとうございますクラッカー

 

これを刺身に捌いて頂き、、、

なんと、沖漬けまで、、、ラブラブ!

コレを食べずにいられましょうか!?叫び(大笑)

 

、、、この時点でセーブは無効になりますドンッ(爆笑)

 

更にマッさんとご一緒だったルアーメーカーの方から、

こちらも超嬉しいプレゼントラブラブ

今年もバス&雷魚のシーズンが近づいて来ましたメラメラ

、、、ありがとうございます、、、頑張りますチョキ(笑)

 

で、、、竿中さんとともに良い感じで酔って来ましたが、

そこに、、、

ドーン!!

ドドーン!!!!(大笑)

 

sepioさんが、ご自身で釣られたハチビキ&ヒラキンメを

持って来て下さいましたラブラブ!

sepioさん、いつも本当にありがとうございますクラッカー

 

これをバーナで炙れば、、、

もう止まらんドンッ(爆笑)

この美味しさ、、、反則でしょ!?叫び

 

そして、最終的には、、、

コレって、、、一昨日の写真はてなマークむっ(笑)

 

いえ、、、正真正銘、昨日の写真ですガーン(大笑)

卵が2個半入ってるのは何故!?ドンッ

 

、、、で、、、解散が11時くらいでしたでしょうかあせる

只今、壮絶な朝を迎えておりますし、、、

体重は、、、マイナス10kgから3kgリバウンドショック!(笑)

 

そんな事よりも、昨日のブログで書いた通り、、、

これから所用で3泊4日の一人旅に行って参ります汗

 

5時半出発ですので、、、あと20分叫び

準備、、、間に合うのか!?(大笑)

 

とりあえず、行って参ります飛行機(爆笑)