桶入魂とエビ納め?? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

またもや西の風が強烈に強く、気温も低い極寒日台風
タナゴ釣りにはやや不向きな一日となりましたダウン

一昨日、育房さんがたなきちをお休みでしたので、、、
私は『お店番』と云う名の酒飲み会でしたあせる(笑)

ですので、仕事の方は相変わらず捗っておらず、、、
多少は進めておかないとイケないのは分かってるんですが汗

モンストのFFコラボが今月の27日までと云う事で、、、

どうしても、コチラを優先してしまってます叫び(大笑)

このギルガメッシュはコラボ期間中は常設で、
いつでもプレー可能なんですが、、、
なんと、、、ドロップは直ドロのみドンッショック!(爆笑)
、、、く、、、苦行だ、、、あせる

そして、、、今週からは、諸般の事情がありまして、、、
、、、私は更に忙しくなる予定ですしょぼん
なので、期間限定のFFコラボが今の最優先事項メラメラ(笑)

で、、、たなきち開店時刻となりましたので、、、
仕事道具一式を持ってご出勤ですDASH!

たなきちに到着すると、、、

育房さんから嬉しいプレゼントアップニコニコ(大笑)
この人がお酒を買うなんて超珍しいです汗汗汗
、、、と言うのも、育房さんは全くお酒を飲みませんあせる

しかも、コレは、、、超限定プレミアム品音譜
(桜島の新技・ハナタレのお話は→コチラ!!

それでは早速、、、って、、、
仕事もやんなきゃいけないし、タナゴ釣りもまだですしょぼん

早く飲みたい気持ちをグッと堪えて、、、
まずは、最低限やらなきゃ行けない事を済ませますメラメラ

それが終われば時刻は14時半過ぎ、、、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はTで、、、昨日のメンバーは二代目エビ漁師さん、
KSさん、りんたろさんですニコニコ

ところが、、、T、、、

最盛期にはアレだけの魚影を誇っておりましたが、、、
徐々に魚の数は減っており、昨日はスカスカ叫び(大笑)

こりゃ、、、今年のXデーは早そうですガーン
困ったモノですね〜ダウンダウンダウン

で、、、このスカスカのTで、、、

昨日はこの桶に入魂をしようと思っておりましたにひひ

私は普段は釣れポイですので、、、
土曜日に皆様から『あの桶、要らないでしょ!?
って、ツッコマれましたので、意地でも使いますメラメラ(笑)
(この桶を入手した時のお話は→コチラ!!

それでは早速、、、

昨日も浅ダナでチビバラ狙いをしましたが、、、
これだけ魚影が少なくなって来ると、キビシいです汗
魚影が薄いと、上層に居た魚も沈んでいる事が多いからで、
やっぱりTは終末期が近づいて来ていると思われますダウン

それでも、まだボーズ注意報までには達しておらず、、、

とりあえずツ抜けて、桶の入魂完了ですねチョキ(大笑)

それにしても、魚が小さい上にこのシブさ、、、
やっぱ手賀沼で使う桶はもっと小さい方が良いかも!?(笑)
(手賀沼用桶のお話は→コチラ!!

で、、、二代目エビ漁師さんと相談して、、、
上述の通り、Tもいよいよ末期ですし、
エビも殆ど居なくなって来ましたので、
今季のエビ漁は昨日で最後にしようと云う事になりましたさそり座

コチラが最終エビ漁の成果アップ
推定2束弱、、、今季累計は恐ろしい数です叫び(大笑)

今季、頑張ってくれた2基のタツベも撤収、、、

洗って乾燥させて、また来季もヨロシクね!?(爆笑)

それじゃ、たなきちに戻って、、、
育房さんのお酒を頂きましょうにひひ(笑)

ビッグワンは、、、

まあ、、、桶の入魂写真にも入ってますが、、、
一応、改めましてご紹介します、、、Tバラ♀4cmあせる
だって、、、浅ダナだから、、、あせるあせる(大笑)

で、、、たなきちで、、、

最近、食べ過ぎですので、昨日は絶食中ドクロ
空腹も絶頂ですが、海苔の佃煮で我慢しましょうしょぼん
これならカロリーは超低い筈ですね!?(笑)

それでは早速、、、

ん〜、、、超絶まいう〜ラブラブ!
芋の香りが凝縮してて、超濃い味ですラブラブ(大笑)

でも、、、なんか胃が焼ける様な、、、汗(笑)
それもその筈、、、このお酒は44度でした叫びドンッ(大笑)

コレをロックで空きっ腹に入れれば、、、イテテ、、、ショック!
、、、胃が焼け焦げる〜ヒヨコ(爆笑)

それでも美味しいのでついつい、、、
あっという間に大撃沈してしまいました爆弾ダウン(大爆笑)

それでも、撃沈してしまったお陰で、、、
夜中は目が冴えまくりあせる(笑)

結局、殆ど寝ずにモンストをしてしまった汗(大笑)

で、、、モンストFFコラボ、最初の運極は、、、
ヤ・シュトラですが、一番苦労すると思ってましたむっ
でも意外にサボテンダーが出易いので、、、
常設直ドロのギルガメッシュよりも早かったですチョキ

あとは、、、セフィロスとアルティミシア、、、
今週からホント忙しくなりますので、出来るかなはてなマークしょぼん

とりあえず、本日も、、、
タナゴ釣りもモンストも頑張ろうとは思いますが、、、
今頃になって眠くなって来たかも!?叫び(爆笑)