豊かな沼?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

3日間続いた超低温爆風極寒地獄はようやく去り、、、
穏やかなタナゴ釣り日和となりましたニコニコ

、、、なんですが、、、
たなきち定休の火曜と水曜の間にやろうと思ってた仕事が、
まだ、殆ど手付かずの状態にありますドンッ(笑)

でも、まあ、、、
お陰で、いろいろな場所で釣る事が出来ましたので、
決して後悔は、、、してない筈!?あせる
、、、ん〜、、、どうだろはてなマークショック!(大笑)

とにかく、昨日頑張れば良いだけの話しですので、
朝イチから一生懸命取り組みますメラメラ

何故、最初からこう出来ないのかは未だに謎ですが、
全く終わらないのでたなきち裏の事務所に持ち込みです汗

、、、って言うか、、、支払いばっかりじゃんドンッ(爆笑)

そしてお昼時、、、かなりお腹も減ってきましたが、
仕事の目処が付きませんし、ダイエット中叫び(爆)

ですので、お昼ご飯は、、、

肝油、、、説明書には一粒3.8kcalと書いてありますニコニコ
なので10粒食べても、たったの38kcal音譜(笑)
これならダイエットにも殆ど影響無いでしょはてなマーク

お味の方も甘くて超まいう〜ラブラブ!
でも、、、全然、お腹の足しにはなりませんドンッダウン(大笑)

で、、、郵便局に行かないと出来ない支払を済ませ、、、
ありゃあせる、、、時刻はもう15時過ぎ汗汗汗
仕事はまだ途中ですが、ここは行くでしょ!?(笑)

、、、と云う訳で、、、
勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜

場所は既に陽が傾き始めたTアップ

相変わらずの『ぎょえ〜!!』ですが、、、
やっぱり、ピークに比べると少なくなって来ましたしょぼん

、、、って、、、んっ!?(大笑)

、、、コイツパンチ!プンプン
とぼけた顔してコッチ見てんじゃ無ぇ〜ぞドンッ(爆笑)

そう言えばサギ対策もまだ何も考えてませんでしたダウン
いずれにせよ、間も無く2月になり、、、
これからTは加速的に調子を落として、
3月に入れば超絶激シブ地獄になって参りますドクロ(笑)
少しでもタナゴの現象を食い止めたいところですが、、、むっ

でも、今は時間が無いので、、、
、、、とりあえず釣っちゃおうっとべーっだ!(大笑)

それでは早速、、、

昨日は暖かかった所為でしょうか、、、
それとも風が穏やかで仕掛けが不自然な動きをしないからか、
極寒だった3日間に比して、魚の活性は高いですニコニコ

でも、魚の活性が高いと云う事は、、、

当然、クチボソも元気一杯ですショック!(爆笑)

タナを上げようが下げようが、
クチボソがワラワラと寄って来てバクバク喰いまくりあせる

何しろ、数ではクチボソが圧倒的に優勢ですので、
コレがやる気満々だと手に負えませんしょぼん(笑)

で、、、45分で、、、

、、、なんとかダース爆弾(大笑)

普通に考えれば撃沈気味ですが、、、
時速換算すれば20匹/hr.前後と云う事になりますので、
やはり冷え込んだ3日間よりはだいぶマシですねラブラブ(笑)

ビッグワンは、、、

、、、マジでコレです汗(大笑)
だって、深くするとデカボソの乱喰いが、、、ガーン(爆笑)

時刻は16時を回って、、、
気が付けば、釣ってるのは私と二代目エビ漁師さんだけさそり座

それじゃ、エビ漁をして撤収致しましょうDASH!

最近はあまりエビの話題をブログに書いていませんが、、、
クチボソに負けじとエビも頑張っています汗(笑)

で、、、

昨日の漁獲高、、、推定5束以上爆弾(大笑)

手賀沼って、生命に満ち溢れた豊かな場所ですねラブラブ
まあ、、、殆どがクチボソとエビですけどあせる(爆笑)

釣場で日が沈むのを見るのも、私は大好きです夜の街(笑)

そして昨日はたなきちをチョットだけ早退して、、、

スーツに着替え、、、お仕事は続きますしょぼん(大笑)

この時間になると空腹も限界叫び
腹減った〜ショック!

でも、、、仕事同様、進まぬ再ダイエット、、、
ここは辛抱のしどころです汗

で、、、

『ワカメくれ!!』、、、って、、、ダウン(爆笑)

あとはバンバンお酒を飲んで、、、
気絶してしまえば、さすがに食べる事は出来ませんチョキ(笑)

そんなこんなで、昨日はこのまま撃沈ドンッ
なので、昨日はモンストは殆どやってませんが、、、あせる

たなきち早退間際に超絶のカルマが来てましたので、、、アップ

これも、クリアはした事は何度かありますが、
いまだノードロップしょぼん(大笑)

やっぱケチ臭いぞ、、、mixi!!プンプン
、、、って言うか、運極を連れてけって言う話か!?(爆笑)
だって、運極を入れると死に易いので、、、ドクロしょぼん

そんな一日でしたが、、、
やはり寒さがやわらぐと、人間の活性も上がりますアップ(笑)

本日は更に気温が上がる様ですが、南の爆風予報台風
勿論、タナゴ釣りには行こうと思いますが、、、
果たしてタナゴちゃんのご機嫌はどうなんでしょう汗(大笑)