タナゴ釣り必勝法 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

、、、なんですが、、、
この低気温、、、一体いつまで続くんでしょ!?(笑)

相変わらず、冷蔵庫内みたいな気温ですし北風も強く、
3連続で極寒の一日となってしまいましたショック!

そして昨日の朝の私は前日の新年会の影響で大撃沈ドンッ
ぎもぢゔぁるい〜ヒヨコヒヨコヒヨコ(大笑)

更に、火曜日に、なんだかんだで仕事が捗っておらず、
昨日は仕事漬けの一日になる予定ですダウン

なので、急性症状がおさまり次第チョコッとだけ、、、
先に行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

で、、、いざ手賀沼に到着してみると、、、

写真では分かりづらいかも知れませんが、、、
手賀沼本湖が凍結してしまってます汗(大笑)

私が到着した頃は、、、
既に沼の中央部分は融け始めてきてますが、、、あせる

こう云う冷え込みが強い時は、朝イチはダメな事が多く、
日中や夕方の方が活性が上がり易いとされていますが、

、、、来ちゃったモノは仕方がありません叫び(笑)

昨日のTは平日にしては混雑気味で、、、
私より先に3人、私より後から2人の合計6名でしたニコニコ

それでは早速、、、

釣れる!

ピチピチ!?(大笑)

ウネウネ!?(爆笑)

クチボソばっかりですのでポーズを変えてみましたが、
、、、やっぱりクチボソだドンッ(笑)

いや、、、以前にも書いた通り、、、
クチボソすらシブめで、バクって喰い付いてきませんしょぼん

そして、何をしにここに来たのか忘れた頃に、、、

、、、あれっはてなマーク
いつか何処かで見た事がある様な魚種ですけど!?(大笑)

それにしても、ホントに釣れませんで、、、

約1時間釣ってツ抜けならずの大撃沈叫び(爆笑)
、、、もう良いもんダウン

帰り際、、、NKさんが、、、
コレは、、、Tに常置してある桶に溜まっていた水が、
あまりの低温でカチンカチンに凍ったモノ雪の結晶
久々にこんな分厚い氷を見ましたショック!
コレじゃ喰わない訳ですねハートブレイク

それじゃ仕事に参りましょう、皆様、お先ですDASH!
、、、って、、、一瞬思ったんですが、、、
たなきちも定休日ですし、もうチョットだけ釣るか!?(笑)

でも、もうチョットスパスパ釣りたいですが、、、はてなマークむっ

、、、そうだひらめき電球
私はタナゴ釣りの必勝法を知ってますにひひ(大笑)

私はタナゴ釣りの上手な方には、そのコツを訊いてますが、
それを集計してまとめてみると、、、
『1に場所、2に針、3・4が無くて5に仕掛け!!
、、、と云う結論になりますアップ
腕ははてなマーク、、、関係無いそうです叫び(爆笑)

、、、と云う訳で、、、久々に霞方面にプチ遠征音譜

まずは、腹ごしらえをして、、、
プチ遠征と云う事で、ウキウキして、、、
昼からやってしまいました、、、メンラーラーメン(笑)

現在も再ダイエットを頑張っているところですが、
こんな時ぐらい、良いですよね!?(大笑)

そして、お腹が満たされ、体が温まれば、、、

霞方面、某ポイント、、、
やっぱ、カチンカチンだ〜叫び汗(爆笑)

写真では薄氷に見えますが、、、
棒でツンツンしてみると分厚いのが分かりますあせる(笑)
だ、、、大丈夫なんでしょうかガーン

それでは早速、、、

、、、大丈夫ですチョキ(大笑)

やっぱり釣れる場所に来ないと釣れませんニコニコ
外道は殆ど釣れませんし、1投1匹でノーストレスラブラブ
タナゴ釣りはこうじゃ無くちゃ音譜(笑)

今年は霞が好調と云う噂でしたが、本当の様です!!
VIVAビックリマーク、、、霞クラッカークラッカークラッカー(大笑)

ビッグワンは、、、

コチラではそれ程デカいのは釣れませんでしたが、、、
御陰様でタップリ楽しむ事が出来ましたラブラブ!

それでは大満足で撤収ですDASH!

そして、タナゴ釣りが充実するとお酒も美味しいモノビールお酒

『漢はマグロと三岳があればそれで良し!?
、、、by shinドンッ(爆笑)
、、、って言うか、、、
お昼にメンラーやっちゃったので、コレぐらいであせる(笑)

昨晩はいろいろ事情があって家飲みでしたので、、、
お伴は当然、、、モンスト汗(大笑)

丁度、晩酌タイムに『クシナダ』が来てましたので、
飲みながらプレーしましたアップ

以前はギルガメッシュやウォッカでやってましたが、、、
この服部半蔵(獣神化)が登場して以来、
このクエストの難易度は一気に下がり、、、
ベロベロに酔っても余裕で勝てちゃいますチョキ(爆笑)

人間、こうなると不思議なもんで、、、ランツマ!?(笑)
もう少し難しい方がアツくなれると云うモノですニコニコ

それってタナゴ釣りも、、、はてなマークはてなマークはてなマーク
確かに超絶激シブの中で釣るのも楽しいですが、、、
やっぱり、バカスカ釣れるのも楽しいかもラブラブ
要は、、、バランスの問題でしょうか!?(大笑)