よし坊さん情報で、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

夕方は少し風が強まりましたが、最強寒波は去って、

日中は穏やかで暖かいタナゴ釣り日和となりましたニコニコ

 

たなきち定休の昨日は、午前中は本業の方が忙しいものの、

午後からは、、、なんとフリークラッカーチョキ

そりゃもう、絶対行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

仕事をサッサと終わらせてお昼過ぎ、、、

ダイエットの為に昼食は抜いてTに向かいます車

で、到着するやいなや、仙人SMさんから相談事ですあせる

 

その相談事の内容は、、、サギの件ドンッ(大笑)

サギを駆除して欲しいとの事なんですが、、、汗

 

朝イチでTに来るとサギの群れが釣り場内で入っていて、

小魚を食べまくっているらしいですパンチ!プンプン(怒)

およそ10匹くらい居るらしく、、、

確かにTはサギの糞だらけになってますダウン

 

最近、ぎょえ〜!が減って来ている様な感じもしますし、

何と言っても、サキちゃんの名付け親でサギ擁護派の

仙人SMさんが言う位なので、余程なんでしょうむっ

(サキちゃん命名のお話は→コチラ!!

 

でも、そうは言っても、、、

実は鳥獣保護管理法と云う法律がありまして、、、あせる

千葉県ではサギを捕獲・殺傷する事は出来ません叫び(笑)

(千葉県の鳥獣保護法の詳細は→コチラ!!

 

なので、攻撃的な方法は無理で、、、

道場みたいに網で水面を覆うみたいな策しか無いかなはてなマーク

チョット何か良い方法を考えないと、、、むっ

 

まあ、、、とりあえずタナゴ釣りをしましょうかラブラブ(大笑)

昨日は気候が良い所為かどうだかは分かりませんが、

非常に良く釣れちゃいましたにひひ

 

二代目エビ漁師さんとモンストの話しをしながらでも、

サクサク釣れるので楽チンです音譜(笑)

 

そう言えば、、、

昨日の正午から新イベントの『ベビーアーク団』が

来てましたが、、、今回は特別欲しいキャラも無いし、

ガチャは引かなくても良いか!?

 

で、、、ボーズ逃れも済んで、、、

短時間ですがそこそこ釣れましたので撤収ですDASH!(大笑)

 

午後はフリーで調子も良いのに何故撤収かはてなマークはてなマークはてなマーク

 

実は、先日よし坊さんから某釣り場情報を頂いて、、、

そこへ行こうと思っておりましたラブラブ!

 

その場所は手賀沼ではありますが、、、

普段は滅多に行かない方面ですし、以前FKさんと一緒に

調査した時は、全くタナゴには出会えなかった場所汗

 

もし、そこにタナゴが居れば素晴らしい事ですねクラッカー

、、、ホント、楽しみです音譜音譜音譜(笑)

 

でも、そこへ行く前に、、、

やっぱ、1回だけ10連のガチャ、、、引いちゃおうラブラブ

 

、、、どうだ!?

、、、って、、、全部☆4の大ハズレドンッ(大笑)

 

こ、、、こんなバカなはてなマーク叫び(笑)

欲しいキャラが居なくても付き合いで引いたのにしょぼん

コラッ、、、セコいぞmixi!!プンプンパンチ!(大笑)

 

こうなりゃ意地ですメラメラ

、、、もう1回叫び(爆笑)

う、、、ウザッむかっ(激怒)

またもや全ハズレの超大撃沈爆弾ドクロ

二代目エビ漁師さん、、、爆笑してるしパンチ!プンプン

 

やっぱ、もう絶対にこのガチャは引かないドンッドンッドンッ(笑)

それじゃ、皆様、、、お先ですDASH!

Tでのビッグワンはコチラアップ

逆光で黒ずんで写っちゃってますが、

なかなか綺麗なTバラ♂4cm強ラブラブ

 

で、、、Tを後にして、、、

教えて頂いたポイントに向かうんですが、、、あせる

 

行けば分かると思って、詳細には訊いておらず、、、

現場付近をウロウロする羽目に、、、汗しょぼん(大笑)

 

タナゴのポイントはキッチリ訊いておかないと、

実際に行ってみても分からない場合が多々ありますダウン

 

長年の経験でそれを知っているにもかかわらず、、、

地元手賀沼だからって、、、私ってバ○!?(笑)

よし坊さんから教わった場所では無いかも知れませんが、

なんとか小魚が居そうな水路を見つけましたアップ

 

ところが、、、

お〜!?、、、居るじゃんドキドキ(大笑)

 

でも、ここはTと同じでクチボソが大量ガーン

よし坊さんは束釣りをなさっていましたが、、、

タナゴの量からして、そんなの絶対無理ドンッ

、、、多分、違う場所なんでしょうねダウンダウンダウンしょぼん(爆笑)

 

でも、ポツポツとは釣れますので、、、

この近辺、探せばもっと良い場所があるかも音譜

、、、よし坊さんありがとうございましたニコニコ

でも、今度はキッチリ教えて下さいね!?(笑)

 

で、、、ビッグワンチョキ

Tでは滅多に釣れないビッグサイズラブラブ!

バラ♂7cm、、、でも細いのは手賀沼だからはてなマーク(大笑)

一瞬、在来に見えちゃいますよねあせる

 

時刻は16時近くなり、、、

そろそろ空腹も限界に近づいてきましたドクロ

 

でも、ココが我慢のしどころですショック!

タバコでも吸って空腹感を紛らわすかタバコ(笑)

 

、、、と思ったら、痛恨のタバコ切れ叫び

コンビニで買えば良いだけの話しですが、、、

コンビニって空腹時は誘惑が多いモノです汗(大笑)

 

でも鉄の意志で、タバコだけ買うと、、、

『クジを6回引いて下さい!!

、、、って店員さんが仰ります音譜

 

で、、、引いたら、、、

当たる!当たる!!当たる!!!(爆笑)

6回のうち5回当たって、、、写真の如くガーン

 

ミンティア、カロリーメイト、豆菓子、ヨーグルト、

ご丁寧に飲み物まで、、、叫び(大爆笑)

 

ガチャ運がコッチに来ちゃったか!?(笑)

こりゃもう、、、我慢しろって言われたって、、、ショック!

まあ、、、コレくらいなら良いですかねはてなマークドンッ(大笑)

 

そう云う訳で、昨日もダイエットは完遂ならずあせる

コレと云うのも、、、

ガチャ運がクジ運に変わってしまったからでしょ汗

 

、、、それじゃ、、、メラメラ

やってやりました、ベビーアークチョキ(爆笑)

 

なんとかガチャ運を取り戻しましたラブラブ!

 

、、、コレって、、、運じゃなくて大人の力!?

いえいえ、、、いくら大人の力を使っても、、、

運がなければ永遠に出ませんにひひ(笑)

、、、と云う事にしておきますあせる

 

最後に更新がこんなに遅れた理由を説明して、

本記事を〆たいと思います!!

 

実はPCがぶっ壊れてしまって、、、

この記事を書くのも3度目です汗(大笑)

、、、マジで嫌気がさしてきますよねヒヨコ

 

今日は本当に忙しかったのに、、、

思わぬ所で時間を取られてしまいましたしょぼん(笑)

 

それでも、チョットだけタナゴ釣りには行きましたが、

それはまた明日、ご報告させて頂きますラブラブ!

、、、って言うか、PCなんとかしなきゃ叫びドンッ(大笑)