お料理ブログ?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

風も穏やかな釣り日和でしたが、、、

夕方からは寒波の影響で極寒になってしまいました雪の結晶

 

再ダイエットを決意した一昨日、、、

昼食兼夕食をブロコッリーと蕪だけにしましたので、

昨日の朝は強烈な空腹感で目が覚めましたあせる(笑)

 

そして朝食を作るのは、我が家では私の役割です汗

こりゃもう、、、絶対にカレーを作るでしょ!?(大笑)

お腹が空けば空くほど食べたくなるのがカレーですメラメラ

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、いや、、、ここは我慢のしどころですしょぼん

 

ここでガッツリとカレーなんか食べちゃったら、

前日のダイエットが水の泡になってしまいますダウン

 

じゃ、、、何を作るかはてなマークむっ

 

さんざん熟考した挙げ句の果てに、、、

ドーン!!(笑)

、、、って、朝からホイコウロウアップアップアップ(大笑)

 

でも、これって、、、

カレーとたいしてカロリー変わらない様な、、、あせる(爆)

 

やっぱり、空腹って思考回路にかなり影響を及ぼしますしょぼん

食べ終わった後に大後悔ドンッ(笑)

 

やっぱカレーにしておけば良かったかも!?

、、、と云う訳で、、、

チョットだけカレーも汗(大笑)

だって、どうしても食べたかったので、、、叫び

 

朝っぱらからホイコウロウとカレーを喰ってりゃ、、、

この先、ダイエットの行く末がマジで心配ですガーン(爆笑)

 

でも、大満腹で大満足はてなマークはてなマークはてなマークニコニコ

やはり朝食は大事ですチョキ

 

で、、、昨日は昼食も自分で作りました音譜

先日デューク斉藤さんから頂いた蕪が残っていましたので、

コレを使って、何かダイエット食を作りますラブラブ

 

隣のスーパーで、、、

玉葱とマッシュルームとベーコンと菜の花を買って来て、

、、、コレで何を作ったかと云うと、、、ラブラブ!

蕪と菜の花のスープですアップ(笑)

 

『茶腹も一時』と申しますが、、、

汁物は後ですぐにお腹が空いてしまいますが、

その場は結構お腹が一杯になります汗(大笑)

 

何と言っても蕪と菜の花が超まいう〜ニコニコ

、、、って、料理のブログじゃ無いんですけど!?ドンッ(笑)

 

やはりこのブログはタナゴ釣りブログ!!

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

お昼過ぎ、、、やって来ましたTアップ

 

この時間ですと、、、

風も殆ど無く、ポカポカの気持ち良い天気ですラブラブ

 

こんなに暖かいとは思わなかったので、

ベンチコートを羽織って来てしまいましたが、

汗がタラタラ、暑くてとても居られませんあせる(笑)

 

なので、ベンチコートは脱いでしまって、、、

1月中旬にしては異例の袖まくりタナゴ釣りラブラブ!

 

寒い中ブルブル震えながら釣るのも一興ですが、

やっぱり気候が良い時は気分もノリノリですドキドキ(大笑)

 

私の気分に応える様に、小魚達も、、、

釣れる!

釣れる??

 

、、、ギュルル???ガーン(爆笑)

 

朝の大喰いが祟ったのか、、、

理由はともかく、コレは緊急事態、、、叫び

財布と携帯だけ持って、トイレに直行ですDASH!(笑)

 

昨日のTはまあまあ好調でしたが、

こうお腹が痛いんじゃ、中々調子に乗れませんダウンしょぼん

 

そして、俄に風が強くなって来て、、、

なんだか急に寒くなって来ました台風雪の結晶

ダメだ、、、お腹が、、、汗ショック!(大笑)

これ以上の継続は困難かも、、、僅か30分で撤収ですDASH!

時速換算すれば、30匹hr.アップ

、、、って、、、言う程好調でも無かったです爆弾(笑)

!? 途中トイレにも行ってますのでもうチョット良いかはてなマーク

 

ビッグワンは、、、

Tバラ♂5cm、、、なんか憐れみの目をしてるはてなマーク

『shinさん、ギュルルで可哀相しょぼん』なんて、、、

、、、勿論、言う訳無いですよねあせる(大笑)

 

それでは暖かくて清潔なトイレがある、、、

、、、たなきちに戻りましょう汗汗汗(爆笑)

 

で、、、夕方、、、

昨日は会社の部下が、『愛子』と云う焼酎をくれましたお酒

何故、焼酎をくれたのかは全く不明ですが、、、

お店に居たSTさんとまたまたこうなっちゃいますあせる(笑)

 

この愛子と云う焼酎は、製造元は三岳と一緒ですニコニコ

なので味は三岳に良く似ていますが、芋の香りが濃厚で、

これまた超まいう〜音譜ラブラブ!

ガンガン飲んで、、、いつもの展開叫び(大笑)

 

そして、、、

ドドーン!!(爆笑)

昨日は最後までお料理です汗

 

これはアメリケーヌソースを使った、エビクリームパスタナイフとフォーク

恐らく、超ハイカロリーです叫び(笑)

 

だ、、、ダイエットは!?ガーン

 

、、、大丈夫あせる

今日から頑張りますはてなマークはてなマークはてなマークべーっだ!(大笑)