竿中さんご挨拶 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

午前中までは1日・2日と同様に穏やかでしたが、

昼前くらいから北の強風が吹き、やや寒い一日でした台風

 

そして、昨日の私は、、、

、、、こんな感じですドンッショック!(笑)

一昨日のT・BBQの影響でピヨピヨヒヨコ

飲み過ぎただけでは無くて、完全に食べ過ぎでしょ!?

 

もの凄い腹部膨満感と消化器症状で、、、

撃沈されたまま、浮かんで来れませんドクロ(大笑)

 

でも、『止まない雨は無い』と言いますが、、、

『復活しないピヨは無い』、、、by shin叫び(爆笑)

 

この程度のピヨであればお昼前には復活ですチョキ

若干ギュルルの不安はありますが、、、あせる

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

手賀沼周辺には多くの公衆トイレがりますので、

ギュルルでも比較的安心ですにひひ(大笑)

そんな安心釣場の一つ、、、Tアップ

 

昨日のメンバーは、、、

荷物は沢山あれど、貸し切りです汗(笑)

ちょうどお昼時でしたので、皆様、昼食タイムでしたおにぎりラーメン

 

で、、、水面を覗くと、、、

相変わらずのクチボソの大群が、、、ガーン(大笑)

 

最近のTはタナが深い方がタナゴ率が上がりますので、

皆様、ベタ底よりやや浅くタナをとって、沈めています!!

 

でも、よくよく見ると最上層にチビバラが、、、

結構な数が泳いでますけどむっはてなマーク

 

、、、と云う訳で、、、

ハリス留めの直上にウキを持って来て、、、

得意の水面釣りでもやってみましょうニコニコ

 

それでは早速、、、

2.5cm〜3cmくらいのチビバラがポツポツ、、、あせる

水面のチビバラはあまり喰いは良く無い様ですねしょぼん(笑)

 

で、、、チビバラを撮影する為に、

マッさんが作ってくれた超ミニ桶に入れてみると、、、

あら不思議、、、桶いっぱいいっぱいのデカさです爆弾

、、、って、、、指を写しちゃダメですね!?(大笑)

 

こんな事をして遊んでいると、、、

昼食からマッさんが戻って来られ、、、

『shinさん、もっと小さい桶作りましたんで、、、べーっだ!

、、、って、、、汗汗汗

こ、、、コレは、、、叫び

ちなみに下の桶が今まで使ってたヤツで、、、

新しい超超ミニ桶は内径が11mm弱だそうですドンッ(爆笑)

 

マッさん、、、あせる

コレに入るタナゴなんて、まず釣れないでしょ!?叫び(笑)

 

でも、コレを使えば1円玉サイズのタナゴだって、

桶からはみ出るデカさに見える写真が撮れるかもにひひ(大笑)

マッさん、ありがたく頂戴致しますクラッカー

 

で、、、チビバラを10匹釣りましたので、、、

今度は例によってタナを深くして、もう10匹追釣うお座

コレがビッグワンですが、、、

いつもよりはだいぶショボいですね汗(笑)

 

それにTのタナゴは魚体がかなり傷んでいますしょぼん

あまり沢山釣らずにこれ位にしておきましょうDASH!

、、、と云う訳で、、、

上層チビバラと底のを足して20匹音譜

、、、これだけ釣れれば満足ですラブラブ!(大笑)

 

そして昨日は、所用があって竿中さんの所へ車

あけましておめでとうございます鏡餅

やはり、竿中さんへのお年賀はコレでしょお酒(笑)

 

お正月からかなりお忙しいみたいですが、、、

仕事を繰り越し過ぎて期限が切羽詰まってるそうですあせる

もっと、前々からコツコツやれば良いのに、、、汗

、、、って、私が言う言葉では無いですね!?ショック!(大笑)

 

で、、、

フムフム、、、コレが、、、例の竹ですかラブラブ!

 

それじゃ、コレを使って一本お願いします音譜

、、、と言いたいところですが、、、

今の竿中さんはマジで大テンパイ状態叫び(爆笑)

落ち着いたらで結構ですよニコニコ

 

お忙しいところ長居して申し訳ありませんでした!!

それと逆にお気遣い頂き申し訳ありませんでしたあせる

とにかく、竿中さん、本年もよろしくお願い致しますアップ

 

で、、、昨日は珍しくお酒は控えめはてなマーク(笑)

なんせ、今日から仕事始めで朝イチから大忙し汗

 

一段落着きましたので、ブログを書いていますが、、、

なんか話がまとまりませんので、、、むっ

 

そう云う時はモンストの話でも、、、あせる(大笑)

昨日、完成した運極を2体ご紹介致しましょうチョキ

1体目は午前中、消化器症状と闘いながら完成アップ

フェンリルXと申します!!

 

火属性の運極では唯一のAW&ADW、、、

友情コンボがホーミング18とショボめですが、

適正クエストが多く、使い勝手はありそうですにひひ(笑)

 

そしてもう1体は、、、

激究極のジョヤベルン108叫び(大笑)

 

高ステータス・強友情の使えるキャラで、、、

優秀運極ランキングでは司馬懿、光源氏に次いで第3位ラブラブ!

、、、なんですが、、、イラストが、、、汗

実に人気の無いキャラですので、、、

コレの運極を持ってる人は少ない筈!?(爆笑)

 

次に完成しそうな運極は、、、

一寸法師Xのラック81、阿修羅のラック80、、、

イザナミ零73、バジリスク58、不動明王57と続きますラブラブ

 

そして明日からたなきちも仕事始め、、、

タナゴ釣りもモンストも頑張らなきゃいけないし、、、

 

とりあえず、目下の急務は本日のタナゴ釣りあせる(笑)

どこかで隙を見つけて行って参りますメラメラ(大笑)