釣り納め&あけおめ!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

皆様、あけましておめでとうございますニコニコ

コチラは今朝撮影した手賀沼の初日の出です晴れ

また新しい年が始まり、気持ちも新たに頑張りますメラメラ

ですので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますラブラブ

 

、、、って、、、新年のご挨拶をしたところで、、、

話は遡って昨日・大晦日のお話ですあせる(笑)

 

昨日の八王子は快晴晴れ

放射冷却で、相変わらず気温は低かったですが、、、

風が無い分、一昨日よりは暖かく感じます音譜

 

私は例によって早朝から起きていたんですが、

実家とかだと、ホントにやる事が無くて困ります汗(大笑)

 

そう云う時は、、、モンストですね!?クラッカー(笑)

大晦日の昨日は1日限定で『激・獣神祭』があったのと、

それと最大の目玉は上の写真のオールスター感謝ガチャアップ

 

オーブ50個を使って10連をひくんですが、、、

1体は☆6が確定で、限定キャラも含めて全部のキャラが

出て来る可能性がありますラブラブ!

 

これは当然ですが、、、ひくでしょ!?(大笑)

 

私は特に欲しいキャラは居ないんですが、、、

強いて言うならばキスキルリラがもう1体欲しいかなドキドキ

 

それでは早速、、、

来い!!、、、キスキルリラニコニコ

で、、、出たのは、、、

☆6はヴェルダンディードンッ(笑)

そして☆5は1体出て、、、瑠璃ですダウン

 

ヴェルダンディーは結構使える人気キャラですが、、、

私は既に艦隊を所持しておりますので、、、しょぼん(大笑)

まあ、、、ガチャはそんなに甘くは無いですねあせる

 

その後は、義父と一緒に買い物ですプレゼント

ところが、、、義父は、、、YTに捕まってしまい、、、

キッズルームで一緒に遊ぶ事になってしまいました汗(爆笑)

 

義父も曾孫が可愛い様でまんざらでもございませんので、、、

、、、まあ、、、良いか!?べーっだ!(笑)

 

で、、、私は、、、大晦日でも仕事の事は忘れませんチョキ

年明け用に、お年賀を買って、、、

 

そして、普段は滅多に買い物には行かないので、、、

ユニクロで冬用のズボンを購入しましたあせる(大笑)

 

実はこの冬、、、自宅で冬用のズボンが見つからず、、、

未だに夏用のズボンで過ごしております叫び(爆笑)

これで暖かくタナゴ釣りが楽しめると云うモノですねはてなマーク

 

で、、、なんだかんだでお昼になり、、、

皆で一緒にお昼ご飯を食べ、、、気付けば14時過ぎ汗

 

そろそろ手賀沼に帰ろうかと云う話なんですが、、、

八王子から手賀沼までは車でおよそ90分時計

混んでいれば3時間くらいかかる事もありますショック!(笑)

 

最近の日没は16時半位ですので、、、

タナゴ釣りが出来るかどうかは超ビミョーあせる

 

祈る様な気持ちでハンドルを握ります車

、、、頼む!!、、、空いててくれ汗汗汗(大笑)

 

で、、、結果的には、、、

首都高はガラガラクラッカーラブラブ!(笑)

新宿線上りの大渋滞ポイント三宅坂JCTもご覧の通りですべーっだ!

 

天は我に味方せりグッド!(大笑)

それでは一年の締め括りですメラメラ

、、、当然行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(爆笑)

で、、、予定通り、、、間に合った合格ラブラブ!

、、、日没1時間前にTに到着する事が出来ました音譜

 

昨日のメンバーは大勢ですので割愛ドンッ(笑)

諸般の事情で時間も殆ど無いので急ぎましょうDASH!

 

それでは早速、、、

、、、って、、、最後もクチボソスタートガーン(大笑)

まあTですから、、、仕方がありませんねはてなマーク

 

そして、クチボソを10匹くらい釣った後に、、、

なんか、、、タナゴを釣るのは久し振りはてなマーク

愛好家ですので1日空いただけでもそう感じますあせる(大笑)

 

いや〜、、、やっぱタナゴ釣りは最高ですラブラブ!

冬ですので色はそれなりですが、、、

タナゴって本当に美しい魚ですね〜ラブラブラブラブラブラブ

、、、時代はタナゴ釣りだな!!(爆笑)

 

そして楽しい時間はあっという間、、、

、、、って言うか、本当に短時間ですが、、、汗(笑)

ツ抜けを以て、これで2016年の〆と致しましょうアップ

 

2016年のラストタナゴは、、、

Tバラ♀4cm、、、来年もよろしくね!?ニコニコ

 

と云う訳で、めでたく釣り納めを完了致しましたクラッカー(大笑)

さあ、、、あとは飲むだけですはてなマークはてなマークはてなマークビールお酒(爆)

 

早い時間から飲み始めてしまったので、、、

年越しは気絶してましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

まあ、毎年の事で、10年以上除夜の鐘は聞いてませんあせる(笑)

 

そして、今朝は早々からまた飲んでいますにひひ

 

良い感じで酔っ払って来ましたので、、、

これも毎年の事ですが、、、

長女の運転で、これから初釣りに行って来ますチョキ(大笑)

 

こんな感じで今年もスタート致しましたが、

皆様、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げますニコニコ