男同士?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち曇り雨くもり

最高気温は20℃とかなり低く、、、
降ったり止んだりのグズグズした天気でしたむっ

昨日は、やる事も然る事ながら、、、
ある男の面倒を見なくてはいけませんメラメラ

なので、朝イチの雨の弱まる頃合いを見て、
チョットだけ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は、またしてもコチラあせる(大笑)

調子が落ちて来ているので、
本来であれば、他所を見に行きたいですが、
なんせそんな時間はございませんドンッ(笑)
とにかく、ボーズ逃れが先決ですDASH!

服装を失敗する事が多い私ですが、、、

さすがに昨日の気温では、、、にひひ(大笑)
ホント、季節の移り変わりって早いです霧

それでは早速、、、

、、、って、、、ノーピクじゃん叫び(笑)

止めてよ、、、急いでる時に、、、
前述の通り、確かに調子は下降線ですが、
こんな、、、いきなりノーピクなんて、、、しょぼん

この場所、今月一杯は保つかと思ってましたが、
意外に早く終了しそうですね汗

で、、、餌打をしていると、、、

まずは安定のクチボソから、、、ドクロ(大笑)

そして、、、

開始後10分以上経ってから、ようやく、、、ラブラブ!

でも、ここも最高潮に釣れてる時は、
開始1投目からタナゴが釣れたモノですダウン
まあ、夏の釣場ですから、仕方無いですね!?

そして、1匹釣れ始まれば、、、
ポツンポツンと釣れだしますラブラブ

釣果は1時間で、、、

ダースあせる
、、、やっぱ、全然釣れて無いですガーン(笑)

雨脚も再び強くなって来ましたし、
たなきち開店時間ですので撤収ですDASH!

ビッグワンは、、、

♀ですが、手賀沼にしてはデカい方!?(大笑)
久々の5cm超えに大満足、、、でも無いかはてなマークドンッ(爆)

それでは、たなきちに参りましょう車

で、、、たなきちに到着すると、、、

ドーン!(爆笑)
これは、決してタバコが小さい訳ではありませんあせる(笑)

北のカルムチスト・ライドゥさんが贈って下さいましたアップ
秋の味覚の北寄貝と鮭ラブラブ

ダイエット中ではありますが、、、
新鮮なうちに北寄貝を頂いちゃいますニコニコ

育房さんに北寄貝の開き方を教わり、、、
、、、この人、本当に何でも出来るな、、、汗(大笑)

で、、、

たまたまお店に居合わせたバッキーさんと
、、、それでは早速、、、にひひ

、、、こ、、、これは、、、
超絶まいう〜クラッカー(爆笑)

ライドゥさん、ありがとうございますニコニコ

お酒が欲しいところですが、、、
そうでした、、、昨日はあの男の面倒を、、、ショック!
なので、飲む訳には参りませんドンッ(笑)

その男とは、、、孫のYT!!

長女が友人の結婚式に出席する為に、
YTを連れて帰ってきたんですが、、、
家内は旅行中ですし、次女は飲み会ドクロ(大笑)

つまり、私が見るしかありませんパンチ!プンプン(怒)

すると、バッキーさんが心強い差し入れを、、、

お菓子とYTの好きな車のオモチャラブラブ(笑)
バッキーさん、ありがとうございますアップ

で、、、長女が出掛ける時間となりまして、、、

バッキーさんから頂いたモノでなんとか、、、あせる(大笑)

そして、私はダイエット中ですので晩ご飯は抜きドンッ

、、、にも関わらず、YTの晩ご飯作りと、、、

例によって犬の晩ご飯作りショック!(爆笑)

腹減った、、、
自分が食べれないのに人のご飯を作るのって、
もの凄く過酷な作業ですね汗(笑)

そして、夜も更けて、、、
眠くなってくるとYTの機嫌が悪化して来ますあせる

『ママが良い〜しょぼん』、、、って、、、

超絶イジケ虫になって丸まって、、、汗(大笑)

そんな事言ったって、、、
爺だって頑張ってるんだぞドンッパンチ!(爆笑)

泣くな、、、YT!!
今晩は男同士で飲み明かそうビールお酒(笑)

で、、、程なくしてYTが気絶したのを確認して、
私も一緒に気絶です叫び(大笑)

いや〜、、、20年以上前は、、、
こうやって娘達の面倒をみた事もあったな、、、ニコニコ

疲れましたが、なんか懐かしいはてなマーク(笑)
でも、子育てって、大変な作業ですねあせる

そして、最後にご案内です注意

本日、たなきちは都合により16時閉店です汗
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんヒヨコ

何があるかと申しますと、、、
それはまた、明朝ご報告させて頂きますニコニコ(大笑)