増水濁流大撃沈!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の中部地方は雨のち曇り雨くもり

一昨日からの大雨は朝まで残りましたが、
午前中には止んで、涼しい釣り日和となりましたニコニコ

一昨日は、魔境でナマちゃんさんと、
あの魚アタックをして来ましたが、、、うお座
大嵐の様な天候に玉砕して参りましたドンッ(笑)

なので、昨日は機械音痴さん・ゆうきパパさんと
中部地方でタナゴに癒して貰いますラブラブ!

通勤時間帯ではありますが、下りですので、
ガラガラの電車で待ち合わせ駅に向かいます電車

そして、先生・ペンギンさんも合流して、、、
勿論、行きますビックリマーク、、、中部タナゴ釣り音譜(大笑)

で、、、機械音痴さんの車で、ポイントに着くと、、、

大増水の激流のババ濁りショック!(爆笑)

ご地元の機械音痴さんと先生は、、、
『ここで何が釣れるんはてなマーク』、、、って、、、ダウン(笑)

それでも、来ちゃったモノは仕方がありませんあせる

皆で竿を出してみますが、、、
、、、当然のノーピクドンッ(大笑)

しかし、この絵面、、、汗
、、、超悪そうな集団ですね!?(爆笑)

そんな中、ペンギンさんが川では無く、
ホソでボテを釣り上げましたニコニコ

ホソならイケそうだと云う事で、、、

全員で、なんとかボーズ逃れあせる(笑)

ホソも濁りはキツかったですが、
極浅いタナで、この小さいボテと、、、

あとはバラがポツポツ釣れますアップ

ココはダメだと言う事になり、移動開始車
でも、あの土砂降りの大雨の後です汗
どこの河川も大増水&激流ババ濁りガーン(大笑)

それでも、先生と機械音痴さん、、、
さすがに良くポイントをご存知ですニコニコ

雨の影響が少なさそうな小場所で、、、

チビバラ☆ラッシュ音譜(笑)
やっぱ、タナゴ釣りは癒されるわ〜ラブラブ!

そして、ここでは、、、

希少種のカワバタモロコもラブラブ
なんか、タナゴチックで、可愛い魚ですねクラッカー(大笑)

で、、、その後も実績場所を回りますが、、、
何処も殆ど釣りになりませんドクロ

普段ならバカスカ釣れると云う、UTBでも、、、

このヤリとボテの2匹だけ叫び(笑)

あとはヤマベがチョコッと釣れるだけで、
アタリも非常に少ないです爆弾(大笑)

こうなったら、、、

、、、必然的にこうなりますドンッガーンビールお酒(爆笑)

先生が下さった、ホタルイカの干物、、、
これ、超まいう〜ドキドキ

この勢いで昼食に突撃しますが、、、

やっぱ、中部地方の名店と言えばココでしょアップ(笑)
超激辛麻婆豆腐に紹興酒が進みますヒヨコ

全般的には、大雨にやられた感じですが、
(雨男の話はさておき、、、あせる(大笑))
それでも、最後の水路は楽しめましたドキドキ

一部がえぐれている特徴的な水路で、
ボテ、ヤリ、バラ、カネが良く釣れます音譜

と云う訳で、、、ビッグワンニコニコ

あんまり大きくはありませんが、、、
中部カネヒラ7cm、、、超綺麗クラッカー(笑)

機械音痴さん、先生、、、
いつも、ありがとうございます!!
御陰様で、あの状況でも楽しめ癒されました音譜

そして、ゆうきパパさんとペンギンさん、、、
ご一緒させて頂きありがとうございます!!
また、是非とも参りましょうDASH!

、、、と云う訳で2泊3日の遠征は終了です汗
なんか、終わっちゃうと寂しいですね、、、しょぼん

なので、帰りの新幹線内でも、、、

最近はJR東海も『山崎』になった様ですむっ

以前は、JR東海が『響』で、JR西日本が『山崎』
でしたが、、、『響』はワングレードにしたので、
JR東海が車内販売から外したらしいですドンッ
(そのお話は→コチラ !!

で、、、昨晩、無事に帰りましたが、、、
さすがに3日間空けるとやる事満載ショック!(大笑)

コメ返も遅れに遅れております、、、
、、、申し訳ございませんあせる

本日は月末と云う事もあり、超絶多忙で、、、
、、、って、自業自得ですけど汗(笑)

それでも、手賀沼のタナゴには挨拶に、、、
、、、ん〜、、、行けますでしょうかはてなマークしょぼん(大笑)