そして土曜日↓ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々雨くもり雨

まったく、、、実に良く降りますあせる(笑)
もう、ずっと太陽を見ていない気がしますねショック!

最高気温は25℃前後ですが、ジメっとしてて、
暑いんだか寒いんだか分からない一日でした汗

昨日は育房さんがたなきちをお休みですので、
開店前にチョコッだけ、、、にひひ
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は、一昨日減水して不調だったコチラアップ

昨日のメンバーは私だけの貸し切りです!!
写真を見ると分かる通り、水位は戻っていますニコニコ

それでは早速、、、

あれっあせる(笑)

今までタナゴが釣れていたタナではボソ☆ラッシュドンッ
ボソのサイズも大きめですパンチ!プンプン

それじゃ、、、

タナを少し浅くして、、、

それじゃ、、、今度こそ、、、

、、、って、、、汗
ボソのサイズが小さくなっただけじゃんショック!(大笑)

でも、チビボソに混じって、、、

なんとかポツポツ釣れますラブラブ

水位が戻ったので、調子が上がっていると
期待したんですが、あまり変わらないな、、、しょぼん

やっぱり、手賀沼の調子は徐々に下降線を
下っている様な感じですドクロ(爆)

ここが下降線と云う事は、、、
そろそろWが良いと思うんですが、、、
時間が無いので、昨日は見に行けませんでした叫び

今度、時間がある時、偵察してご報告致しますメラメラ

で、、、釣果は、、、

1時間で20匹だから、、、
やっぱ、一昨日とほぼ一緒あせる(大笑)

水位が下がったから釣れなかった訳では、、、
どうやら無さそうですしょぼん

ビッグワンは、、、

コチラも水位に関係無く、、、ショボっ汗(爆笑)

それじゃ、撤収してたなきちに向かいましょう車

冒頭にも書きました様に、
昨日は育房さんがお休みですので、
AKさんが手伝いに来て下さってましたニコニコ

で、、、ダイエット継続中の私は、、、
空腹を堪えて、お昼ご飯の時間を引っ張ります時計

で、、、我慢の限界がやって来た14時頃、、、

ドッサリと材料を買い込んで、、、
男ダイエット料理開始ですドンッ(笑)

で、、、出来上がったのは、、、

ジャーン!(大笑)

ワカメと椎茸とシメジをポン酢で頂くのと、、、
あとは糸こんにゃくを醤油と一味で味付けしたモノアップ
これでも、カロリーはほぼゼロですチョキ(大笑)

まあ、、、焼酎は、、、カロリーありますけどあせる

お味は、、、勿論超まいう〜ラブラブ!(笑)
一時的ではありますが、お腹もちゃんと膨れますラブラブ

そんなこんなでチビチビとやっていると、、、
カワセミ青さん、キアヌさんが2周年のお祝い酒を
持って、ご来店下さいましたビールお酒
、、、ありがとうございますニコニコ

こうなると、いつものパターン汗
ピヨピヨ街道一直線ですヒヨコ(爆笑)

そして更にはFRさんご夫妻から、嬉しい差し入れキノコ

コレもゼロカロリーですねクラッカークラッカークラッカー(大爆笑)

こんなの食べれば、、、
ドンドンお酒がすすむに決まってますあせる(笑)

で、、、毎度の事ですが、、、
事務所内の冷凍庫の上で大撃沈爆弾(大笑)

もう、店を閉めますよ、、、って、起こされて、、、

向かった先はメンラー屋さんラーメン(笑)

ヤバい、、、コレは先週のデジャブかはてなマーク
(先週の土曜日のお話は→コチラ !!

ダイエットの為に、、、
ビールとトッピングの海苔だけで我慢です音譜

でも、海草ときのことこんにゃくしか食べて無いので、
この時間になると超大空腹ガーン(大笑)

先週同様に、、、

またもやカワセミ青さんの奸計に乗せられ、、、
、、、やっちゃいました叫び(爆笑)

でも、ウマい!!
なんで、太るモノってウマいんだドンッ(笑)

、、、と云う訳で、今朝、体重計に乗ったら、、、
えっと、、、-3.5kgに逆戻りショック!(大笑)

ダイエットはまたもや頓挫してしまいましたが、
今日からまた仕切り直しだなメラメラ(笑)

そして、本日は久々にお陽様が見えてます晴れ
こりゃ、、、当然行きますねラブラブ!(大笑)